mkさんの公開ページ 復刊投票コメント一覧
復刊リクエスト投票
このシリーズはうちの子どもの大のお気に入り。大人の私が読んでも圧倒的におもしろく、子どもといっしょにこれまでに読んだ絵本のなかでベストの一冊です。図書館で読んで購入したいと思ったときにはもう入手できなくなっていました。こんなにすばらしい絵本がどうして絶版あるいは品切れになっているのか不思議で仕方ありません。福音館書店のオリジナルの版型でぜひとも復刊をお願いいたします。復刊されたときには【必ず絶対に】購入します。うちの子どもが大きくなって私の孫が生まれたら読み聞かせをしたいと思っています。それほどすばらしい絵本なのです。
2004/12/02
大学時代、友人が長谷川集平さんのファンで、この本を持っていました。いつか買って読んでみたいと思いながら月日は流れ、子どもを持つようになり、今度は長谷川集平さんの絵本に大きく衝撃を受けました。あらためてこの本を読んでみたいと思ったのですが、絶版になっていることを知りました。ぜひとも復刊してほしいと思います。
2004/02/10