イッシーさんの公開ページ 復刊投票コメント一覧
復刊リクエスト投票
複素解析だけでなく、数学の他の分野の専門書を覗いてみても、これだけヴィジュアル豊富で発想の仕方も楽しく学べる書籍は思い当たらない。
このような名著を絶版にしておくのは日本の数学教育にとって大きな損失である。
Amazonでも復刊希望のレビューがたくさんあるし、マーケットプレイスの価格は40000円を軽く超えており需要は多いにあると思う。
ヴィジュアル複素解析 https://amzn.asia/d/buWG08V
2022/08/12
これほど注目されているデビッドハーヴェイの主著であり、ギデンスやアーリが度々引用するほどの重要な文献がなぜ絶版になっているのか全く理解できない。彼のプロバガンダ本ばかり市場には出回っているが研究書を広めなければ彼の正当な評価には繋がらない。日本の読書文化にとって取り返しがつかないほどの痛手である。早急に出版すべき。
2012/11/24