私は変な岩さんの公開ページ 復刊投票コメント一覧

公開ページTOPへ

復刊リクエスト投票

文芸書
鶴屋南北
3票

四世鶴屋南北について、関連書籍も多く出ているが、その決定版ともいえる全集は、12巻みな入手が困難だ。
特別古い本というわけでもないが、非常に高価である。
多く読まれるべき資料であるから、廉価版での復刻も大歓迎だ。

2005/06/05

実用書
竹熊健太郎 庄内良助(友成純一)
25票

私もたけくまさんのブログを読みました。読者は結構多いのじゃないでしょうか。こういう言葉遣いも、下品なものからおしゃれなものまでいろいろ使い分けられると助かるんじゃないでしょうか。ぜひ購入したいです。

2005/04/09

コミック・漫画
林田球
39票

ドロヘドロはおもしろいです!

2005/03/12

エンタメ
おかだえみこ・鈴木 伸一・高畑 勲・宮崎 駿
9票

非常に貴重な、わかりやすい解説つきの価値ある資料がぎっしりつまった一冊です。蔵書の多い図書館で一度目にして、ぜひ手もとにおきたいと思ったのですが・・・絶版なんて非常に残念です!どうか復刊を。

2005/03/11

コミック・漫画
上野顕太郎
30票

すっごいおもしろいので、という単純明快な理由ですがそれにまさるものはないです、復刊を希望します!

2005/03/04

文芸書
杉山龍丸 編
110票

人物としての魅力をたぶんに持つ氏であるからこそ、
日記の再販はまさに強く望まれているのでしょう。

2005/01/29

コミック・漫画
ウィンザー・マッケイ
175票

一度読んだことがあります!
絶版なんですね・・・せひ復刊してほしいと思います。すごくおもしろかったから!
ああいう絵柄は、この本の影響を受けてなんですが、私は大好きです、アールデコというんですね。

2004/11/01

ジャイアントロボというにはアニメはまだ終わっていないような気がしてならない。
そんな声をよく聞くが、私もあのアニメには続編が必要であると感じる一人である。
鉄人もリメイクされた今、
ジャイアントロボがリバイバルする時代も遠くないのではと信じている。
大きく遅ればせながらファンになった私もであるが、
次世代のジャイアントロボフリークたちがこういった絶版本を入手するためには非常に苦心してしまうのであろう。

そういった背景もありジャイアントロボを語るには欠かせないこのムックの復刊を希望しているわけである。

2004/04/06

文芸書
野沢尚
36票

この名前を聞くと、中島みゆきのあの曲…
親愛なる者へを思い出すぼく。
とても素敵な曲です。
が、肝心のドラマを見てないんです!
中島みゆきのファンの方。是非ご投票ください!

2003/06/30

コミック・漫画
いがらしみきお
25票

はい!この再版計画に大賛成!
いがらしさんの作品は
もっと多くの人の目に触れるべきだと私は思っています。
ぼくも、読んだことのある作品は、「ぼのぼの」「忍ペン丸」
ぐらいで、いがらしみきおさんが過去に書いた作品のことを
知ったときは大驚きでした。
しかし、調べてみると。ほとんどが絶版の重版未定…再版所望!!

2003/05/17

コミック・漫画
新井素子→とり・みき→吾妻ひでお→伊東愛子→中山星香→高橋葉介→かがみあきら→早坂未紀→いずぶちゆたか→水縞とおる→ゆうきまさみ→魔夜峰央→沢田翔→粉味→豊島U作→火浦功→しりあがり寿
765票

サーフィンで見つけました、
こういう系統の本というのは大概面白いものです。
また、しりあがり寿さんはいろんな意味で、
ぼくもよく知っていて、おもしろいはずでは?と、投票しました。

2003/05/17

コミック・漫画
いがらしみきお
147票

ぼくは、「ぼのぼの」の大ファン。といっても、
本当にここ半年ぐらいからぼのぼのファンになっもので
いがらしみきおさんという人をまったく知らなかったのも事実。
どんなに著書が読みたくてもそのほとんどが絶版の重版未定。
詩画集の再版が決まったらとても素晴らしい企画だと思います。
なぜなら、いがらしさんのファンは、
今も増え続けているからです。
いがらしさんの本には、これからも生き続けてほしいのです。

2003/05/17