ごまめやさんの公開ページ 復刊投票コメント一覧

公開ページTOPへ

復刊リクエスト投票

児童書・絵本
やなせたかし
108票

一度目にし耳にしたら忘れられないそのタイトルの通り、まさに珠玉の12作品からなるすばらしい短編集。収録作品のうち「バラの花とジョー」「チリンの鈴」2作品に至っては、動画化されたものを別々に、どちらもやなせ先生の作品であることを知らずに好きになったものだったので、一冊のなかに入っていたときはとても驚いたものです。復刊を切に、心から願ってやみません。

2006/12/21

文芸書
タニス・リー
93票

知人に勧めたら「絶版だった」と言われて驚きました。美しい物語ほど、知らないうちにひっそり絶版になっているのは何故なんでしょう。ぜひとも復刊して欲しいです。(100票超えてますし)

2006/10/01

コミック・漫画
和田慎二
9票

収録された4つの短編のいずれもが深い印象を残します。ぜひとも復刊を果たして、多くの方に読んでいただきたい一冊だと思います。

2006/09/28

コミック・漫画
内田かずひろ
7票

老若男女問わず、あたたかな気持ちにさせてくれる本。文庫化もいいのですが、ぜひぜひもとの形で復刻していただき、多くの方のお手許に届くようになって欲しいものです。オリジナルのサイズが、表紙の絵にも本文にも、ベストなサイズだと思うので…。

2005/12/05

児童書・絵本
大海赫
86票

内容もさることながら、装丁のデザイン・画ともため息がでるようなすばらしいご本です。ドコカの国へ続き、なんとしても復刊していただきたい、大海先生の作品群にあって、欠くべからざる一冊ではないかと思います。

2004/03/04

児童書・絵本
安房直子
14票

私は文庫版のものを既に持っておりますが、このたび編まれた選集『安房直子コレクションん』に収録されなかったお話が六話も(全八話中)入っているようなので、ぜひ復刊することによってたくさんのかたがたに読んでいただきたいと思います。

2004/02/29