公開ページTOPへ
当時ふきのとうというフォークデュオのファンで、彼らをモチーフにしたマンガがある、ということで出逢いました。透明感のある、青春の切なさやほろ苦さを描いていて、今でも決して古びないものを持っていると思います。多くの人に読んでいただきたいと思います。
2007/02/15
小学生の時、読書感想文の課題図書だったことから手に取ったの ですが、今だに記憶に残っている一冊です。戦争の悲惨さ、家族 の絆が子供心にとても印象的でした。自分も読み返し、子供にも 読ませたいと思いました。
2004/07/28
読んだことはないのですが、とても綺麗な色使いで素敵な本と聞 きました。太刀掛秀子は好きだったのでぜひ手にとってみたいで す。
2004/05/19
青春の楽しさ・ほろ苦さを独特のタッチとギャグで描いた名作で す。今の時代でもきっと共感を呼ぶでしょう。手元に置いて何度 も読み返したいです。作者ご本人が残念ながら亡くなってしまっ たのでもう続編や新作が読めません。ぜひ復刊をお願いします。
2004/04/13