七誌野 権兵衛さんの公開ページ 復刊投票コメント一覧

公開ページTOPへ

復刊リクエスト投票

文芸書
織田作之助
10票

文語体で、文庫判で、紙媒体で読みたい一冊です

2014/07/17

文芸書
織田作之助
6票

この本は青空文庫で読むことができますが、
戦前の、殊にオダサクは紙の本で読むと風情たっぷりです。
是非復刊してほしい

2014/06/21

実用書
K.ニコライデス 著 / 北村孝一 訳
94票

「脳の右側で描く」「デッサンの55の秘訣」と同様に実践的に課題をこなす方針のテキストブックです。
「脳の右側で描く」が全くのしろうと向けであるのに対し、
この本は或る程度デッサンにかける情熱を持つ人でないと続かないハードな本です。
カリキュラム方式で一年間この本とともに生活をする感覚で向き合わないとこなせません
道具は基礎的なものですがそれなりに用意が必要です。
鉛筆、ペン(つけペンが望ましい)、絵筆など。これに関しては指定されたものをその都度用意すれば事足ります。
時間、読み方等制約が多いこの本ですが、ハードなトレーニングが著しい成長に欠かせないのもまた事実です。
絵を志す者が気軽に手にすることのできるようになれば素晴らしいですね。

2014/06/21