“ろくでなし”さんの公開ページ 復刊投票コメント一覧
復刊リクエスト投票
ヘーゲルの思想に関心があります。しかしこのハードカバー版は高価で一般の読者にはなかなか手が出せない価格です。確かにこの書には他の方の訳本で文庫もなされています。しかしこうした読み比べは研究者の方々だけでなく一般の読者においても高い関心があると思います。まして哲学・文化の歴史において決して避けて通ることのできないヘーゲルであればなおの事だと思います。
是非ともこの優れた訳本の文庫化を熱く期待します!
2007/02/11
カント哲学に興味があり、その先駆者としても名高い天野先生この翻訳本をまた世に出していただきたいと思います。
新訳本と読み比べをする中で、理解に深みも増していくからです。またどのようにカント哲学の理解が変遷していったかということを知るのも、研究者の方々に限らず一般読者にとっても非常に興味深いことと思います。
是非この本を復刊してください!
2007/02/11