くまさんちのママさんの公開ページ 復刊投票コメント一覧

公開ページTOPへ

復刊リクエスト投票

次の世代に戦争の悲しさや辛さを伝えていくためには、どうしても必要なものだと思いました。この写真集は命の大切さや今から少し前日本でどんなことがあったのかを教えてくれます。

2007/10/08

児童書・絵本
ジャン・ジャック・サンぺ 著 / 谷川俊太郎 訳
127票

職場の同僚から紹介され、是非、友だちを作りにくい息子に読ませたいと思いネット等で探しましたが、1万円という値段にびっくりしました。現在では、多くの子どもたちが親友(本当の友だち)がほしいと言っています。本当の自分を受け入れてくれる友達の大切さを教えてくれる本だと思います。この絵本をぜひ、小・中学校の図書館に入れてほしいと思っています。もちろん私も学校の図書館に関係する仕事をしていますが、復刊されたら、是非学校の図書室に入れたいと思います。

2007/09/24