山あじさいさんの公開ページ 復刊投票コメント一覧
復刊リクエスト投票
子供の頃、伯母がオールカラー版世界の童話を全巻買ってくれ、愛読していました。今でも印象に残っている話はたくさんあるのですが、人魚姫の絵は子供心にもとても美しく、大好きでした。今、五歳と三歳の子供がいて、幼児向けの読み聞かせ集を持っているのですが、その中の人魚姫が絵、文章ともにとても陳腐で、私が心をときめかせたあの人魚姫をどうしても子供に読んであげたいのです。
2013/03/29
子供の頃伯母が全巻買ってくれて、愛読していました。今五歳と三歳の子がいて、読み聞かせ集を持っているのですが、その中の人魚姫の話が絵、文章ともにあまりにも陳腐で、私が子供の頃に心をときめかせた人魚姫が懐かしくなり、子どもにもどうしても読ませてあげたいと思ったのです。しかし実家にはすでにこの絵本はなく、ぜひとも復刊してほしいのです。
2013/03/29