masm.tさんの公開ページ 復刊投票コメント一覧

公開ページTOPへ

復刊リクエスト投票

児童書・絵本
マンロー・リーフ
185票

小学校低学年の時に出会った本です。
子供心にインパクトがあったし、未だにその衝撃が残っていて忘
れられないです。
「みてるよみてる」と共に、絵や、登場する個性的な(?)子供
達が面白かった。
新訳とかでなく、昔の文章のままで復刊されるといいなーと思い
ます。
当面の復刊が難しいとのことですが、気長に待ちたいです。

2003/05/25

児童書・絵本
マンローリーフ作 わたなべしげお訳
142票

小学校低学年の時に出会った本です。
子供心にインパクトがあったし、未だにその衝撃が残っていて忘
れられないです。
「おっとあぶない」と共に、絵や、登場する個性的な(?)子供
達が面白かった。
新訳とかでなく、昔の文章のままで復刊されるといいなーと思い
ます。

2003/05/24

児童書・絵本
鈴木勤
478票

最近身内に子供が生まれたので、ぜひ自分が子供の頃のあの感動
を聴かせたい・見せたいと思いました。
選曲やお話しの内容も良かったのですが、挿絵もすばらしく、埋
もれさせておくのは勿体ないと感じます。
けっして今でも古くは感じない内容だと思います。
(「ぺぺぺぺらん」が印象に残ってらっしゃる方は多いのです
ね。僕もアレは忘れられません。子供に対してでも、ああいう内
容の物を積極的に語るという姿勢は、今はあまりないように思う
ので、復刊の価値有りと感じます)

2002/09/08

コミック・漫画
Moo.念平
14票

単行本になっていたとは知りませんでした。
まとめて読みたいので、よろしくお願いします。

2002/09/06

エンタメ
ザ・ビートニクス
77票

うろ覚えなのですが、ビックリハウスに連載されたもの全てが収録されていたわけじゃなかったような気もするんですけど…どうでしたっけ?
もし復刊されるのだったら、ぜひ完璧版で!

2002/09/06

コミック・漫画
田川滋
32票

田川滋さんの作品がまとまって読める貴重な単行本シリーズだったので、ぜひ復刊を希望します。
このシリーズが連載されていた学研さんの雑誌「SFアニメディア」「COMICノーラ」では、他にも読みきり作品や「テアトル8」という連載をされていた思うので、併せてそれらも単行本化されれば嬉しいです。

2001/07/28

実用書
ゲームズ・ワークショップ デザイン・スタジオ
143票

1巻、3巻は手に入れてあるんですが、2巻がどこにも見つからない…。
と思ったら、見つからない筈ですね。(^_^;;;
復刊を希望して投票します。

2001/07/26

児童書・絵本
大海赫(おおうみ あかし)
175票

子供の頃、くり返し図書館から借り出しては読み返しました。
あんな冒険を自分で体験したい! と思うような胸の踊る内容です。
ネズミや木と交流するのみならず、イスと交流するという内容は
センセーショナルだし、忘れられない面白い物語でした。
作者の方による木版画もすばらしく、ぜひ復刊を希望いたします。

2001/07/26

児童書・絵本
大海赫
276票

子供の頃、図書館で何度も借りては読み返した懐かしい本です。絵は作者の方の手による木版画で、味わい深く、今でも忘れられません。主人公の勇気や、心の成長など、子供ながらに考えさせられました。

2000/11/30

コミック・漫画
Moo.念平
372票

老若男女に関わらず、沢山の人に読んで欲しい、読ませたい漫画だから。こんなに心を熱く、暖かくしてくれる漫画は、なかなか描けるもんじゃないと思うので、埋もれさせておくなんて、絶対もったいないです。

2000/08/01