お知らせ:まもなく午前3時より約5分間、定期メンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中はサイトにアクセスできなくなりますのでご注意ください。
メンテナンス中はサイトにアクセスできなくなりますのでご注意ください。
kuromagtxさんの公開ページ 復刊投票コメント一覧
復刊リクエスト投票
我が闘争・血と土・20世紀の神話はナチズムの三大教典ですが、これらは大衆向けの宣伝書です。
ヒトラーが本当に成就させようとしていたことは書かれていません。
ナチズムの裏の裏まで書かれているのはこの本だけです。
ヒトラーにとって『我が闘争』は自分の信念をそのまま書いたものではなく、側近のアルベルト・シュペーアに「あんなものは読む必要がない」とまで言ってたそうです。
この本は超レアで、原本はすぐに発禁になったのですが、いくつか出回り、訳したのがこれです。
ドイツでは未だに発禁図書です。
2006/12/05