公開ページTOPへ
ジークアクスをきっかけにファーストガンダムを初めて触れるファンも少なくなく、当時の熱狂を今に伝える貴重な一冊だと思います。 また、80年代女性向けオタクカルチャー・アニパロを象徴する作品であり、アーカイブとして残しておく価値の高いものと考えるからです。
2026/03/05
何度か原画を目にする機会があったのですが、作者の真船先生は、紙の漫画を手に持って読むことを考えて描くという姿勢を徹底していて感動しました。 紙媒体の出版が難しくなってくる時代の中で、是非広く人の手に渡って歴史に残って欲しいと強く願います。
2025/06/28
買い逃していることに最近気づきました。 コミックス新刊が発売されるのでこれを機に既刊を読み返えすための一助にしたいです。 D.gray-manは初めて自分で買い揃えた漫画で思い入れがあります。 長い連載期間にあってこれからもずっと応援したい作品です。