ねこさんさんの公開ページ 復刊投票コメント一覧
復刊リクエスト投票
シルクロードやチベット、中東に興味を抱く切っ掛けになった作品です。
過去から未来へと時が流れる中、不思議な力を持つ『神』と呼ばれた金の髪と緑の瞳の12人の者達と人間達、各話に生き様、思いが溢れて世界観に引き込まれます。
実家に置いてたのがいつの間にか処分されて仕舞いましたが今もふと無性に読みたくなる作品です。
2026/06/10
週間少年マガジンで連載時から大好きな作品で単行本も3巻迄出てましたが、突然途中で連載が終わって仕舞いとてもショックでした。
別冊のマガジン系で続編を数話掲載後、別の長編連載漫画に取り掛かり『青龍の神話』は未完の儘約四十年以上経過したと思いますが、未だ続きが読みたく想っております。
希望としては単行本分プラス続編数話分と後に作者自身の手で加筆・改訂されたというリマスター版『真・青竜の神話』を纏めて発行してほしいと節に願っております。
2026/06/07