真奈美さんの公開ページ 復刊投票コメント一覧

公開ページTOPへ

復刊リクエスト投票

児童書・絵本
河津千代
33票

ローマの共和制末期から帝政初期への移行という劇的な時代を、文学史上の有名詩人とその周辺の人々の個性を浮かび上がらせながら描いた名品、忘れられるのは惜しいです。 (アレクサンドロスを主人公とした同じ作家の「若き英雄」もまた読んでみたい)

2004/09/04

コミック・漫画
あずみ椋
5票

すでに10数年前、あずみワールドにはまって単行本を集めていたころ、この作品読みたさに「ウイングス」の中古まで数冊買ってしまったものだ。運良く、のちにセットで単行本を入手できた。いまほどFTとかSFとかいうジャンルがポピュラーでなかった時期。正直なところさほどそういう世界が好みではない私ではあるが、壮大にして厚みのある人間ドラマであるあずみ作品には圧倒される。復活するならばめでたい。

2004/07/14

コミック・漫画
原作/リヒャルト・ヴァーグナー 漫画/あずみ椋
11票

正統派のストーリーと、さりげない作者独自のひいきや味付けとのバランスが程よい。そして美しい絵。最初に読むならばぜひこれをお勧めする。オペラの講義の副読本に推薦している専門家もいる。

2004/05/14

コミック・漫画
志野靖史
157票

なつかしネタも含めて、いま読んでも新鮮であろう。
埋もれさせるには惜しいパワフルなギャグ。

2003/12/21

専門書
スエトニウス
20票

既に中古でゲットはしているけど、復刊されたら義理を感じて買う。

2003/08/14

コミック・漫画
佐々木倫子
298票

一部は読んだことがあると思うのですが、やはり興味は大いにあります。

2003/06/06

コミック・漫画
佐々木倫子
966票

特に「名犬アイボリー」のあの「うふっ」は名場面です、また読みたい。

2003/06/06

コミック・漫画
武内直子
68票

かなり遅れてファンになったので全く見てもいない。
読みたい。

2003/05/22

コミック・漫画
武内直子
258票

やはり気になる!

2003/05/22

私は文庫版でそろえているけど、貴重な扉絵がばっさりとカットされてるのは納得いかない。だから画集ででもきっちり収録してほしい。

2003/05/15

コミック・漫画
武内直子
350票

ドイツで廉価版を入手したのですが、やはりカットされてるページがあります。やはり完全版がほしい!

2002/08/15