wabisukeさんの公開ページ 復刊投票コメント一覧

公開ページTOPへ

復刊リクエスト投票

文芸書
ジェイムズ・サーバー 文・絵 / 高木誠一郎 訳
9票

TVで三谷氏により取り上げられた際、番組の終わり頃しか視聴出来なかった為、本の内容について聞く事が出来ず、非常に残念でした。
是非 読んでみたいと思い、検索しましたが、残念な事に 既に廃刊となっている様子。
古書として 僅かに出ていたお品もどこも売り切れで、結局 画像でしか見る事が出来ず 本当に残念な思いでおります。
平時から 読んでおく事が必要だったのでしょうが、今頃になって存在を知り、残念且つ 恥ずかしくも思っています。
今、大変な時だからこそ、一人でも多くの人が読める様に その機会を与えてほしいと、強く切望致します。
どうか、一刻も早く復刊していただけますよう、嘆願致す次第にございます。
何卒、ご検討の程よろしくお願い申し上げます。

2022/04/21

児童書・絵本
飯沢匡 土方重巳
71票

大好きな、谷内六郎さんの奥様、(旧姓:熊谷達子さん)が、人形製作を手掛けられた、「まっちうりの少女」と、「七ひきのこやぎ」の復刊を 切に、希望致します
何処の 古書、中古の絵本を扱うお店にも無く、唯一「へんぜるとぐれいてる」のみをようやく入手出来ました。今では、画像でしか見ることが出来ぬ、まるで、幻の…夢の絵本の様で、このままでは、本当に 勿体無く、残念過ぎると思います。物語自体は 他の絵本で読んでも大きな差は 無いかもしれません…でも、表紙を見たら、それだけでも、手作りの温もり、表情豊かな人形達の魅力に釘付けになります。 材料も豊富な時代ではなかったと、ある記事で読みました。そういう ご苦労をして作られた素晴らしいお人形達が繰り広げる物語を 是非、今の時代の子供達、かつて 手にする事が出来なかった昔の子供…私達の為にも、 手に触れて、じっくり読む事が出来るように、していただけたら、どんなに 嬉しいかわかりません…。 この命がある間に、是非、一日も早く復刊される事を…、その日を 心より 切に、切に、願っております。

2021/01/17