もむさんの公開ページ 復刊投票コメント一覧 公開ページTOPへ 復刊リクエスト投票 小さな魔法のほうき 【著者】メアリー・ステュアート えー。廃刊なの。バカじゃないの。売れるに決まってんじゃン。プロモーションのもんだいだよね。大体が。大好き。あのどきどきはないよ。ハリポタ、ハリポタって騒いでる割にわかってないよね。だって私ハリポタも表紙見て「小さな~」っぽいとおもったもん。もちろんハリポタも面白いけど。(2002/10/17) 荒野にネコは生きぬいて 【著者】G・Dグリフィス 私の記憶の題名は「荒野で猫は生きている」でしたが多分この本だと思うんですけど。私も猫好きで、「猫」さえつけば何でも読んでました。これは猫が車で捨てられるところで始まる話ですよね。最近愛猫家になった夫に読ませたい。(2002/10/17) オレンジ色のねこの秘密 【著者】Z=K=スラビー 今江祥智 ほか 著 / 塩谷太郎 訳 / 山藤章二 絵 読んだことないんですが、「大どろぼう」シリーズは大好きでした。当時はそんなにメジャーじゃなかったんですが、最近児童文学がはやってるので、書店にも並んでますよね。(大どろぼうの方は)その人が執筆にかかわっているっていうのと、「猫」と名のつくものは読むようにしているので。(2002/10/17) アビシニアン&ソマリの飼い方 【著者】愛犬の友編集部編 アビシニアンをカップルで飼っています。犬に比べて猫の本の扱いがひどいと思いませんか。本にしろ、ペットショップにしろ、グッズにしろおそらく国民性なんだろうけど。もっともっと、充実させてよね!!猫ちゃんを。(2002/09/13) スターゲイザー・シリーズ(1~3) 【著者】大和真也 私も続刊希望です。1から3はあります。(2002/09/13) 偉大なワンドゥードル最後の一匹 【著者】ジュリー・アンドリュース 昔、図書館で借りて読んだ本。小さい頃は、お金がないので、大好きな本もなかなか買えなかった。児童文学は、最近こそハリポタ現象で文庫とかにもなってるけど当時は岩波くらいしかなかったし。自由になるお金がある(小金だけど)いまこそ、ハードカバーでも何でも買ってやる、ってな勢いで、いろんな本を探してますが、ほとんど廃刊の憂き目にあってるもよう。この本を今の人たちに受け継がないでどうする!ってかんじです。社会的意義とか、そんなことはどうでもいいけど、とりあえず、自分の子供には読ませたいよね。絶対。まだ子供はいないけど。できれば昔のままの装丁で、訳語も変えずに。(2002/09/13)
復刊リクエスト投票
小さな魔法のほうき
【著者】メアリー・ステュアート
廃刊なの。
バカじゃないの。
売れるに決まってんじゃン。
プロモーションのもんだいだよね。
大体が。
大好き。
あのどきどきはないよ。
ハリポタ、ハリポタって騒いでる割にわかってないよね。
だって私ハリポタも表紙見て「小さな~」っぽいとおもったもん。
もちろんハリポタも面白いけど。(2002/10/17)
荒野にネコは生きぬいて
【著者】G・Dグリフィス
多分この本だと思うんですけど。
私も猫好きで、「猫」さえつけば何でも読んでました。
これは猫が車で捨てられるところで始まる話ですよね。
最近愛猫家になった夫に読ませたい。(2002/10/17)
オレンジ色のねこの秘密
【著者】Z=K=スラビー 今江祥智 ほか 著 / 塩谷太郎 訳 / 山藤章二 絵
当時はそんなにメジャーじゃなかったんですが、
最近児童文学がはやってるので、書店にも並んでますよね。
(大どろぼうの方は)
その人が執筆にかかわっているっていうのと、「猫」と名のつくものは
読むようにしているので。(2002/10/17)
アビシニアン&ソマリの飼い方
【著者】愛犬の友編集部編
犬に比べて猫の本の扱いがひどいと思いませんか。
本にしろ、ペットショップにしろ、
グッズにしろ
おそらく国民性なんだろうけど。
もっともっと、充実させてよね!!猫ちゃんを。(2002/09/13)
スターゲイザー・シリーズ(1~3)
【著者】大和真也
1から3はあります。(2002/09/13)
偉大なワンドゥードル最後の一匹
【著者】ジュリー・アンドリュース
小さい頃は、お金がないので、大好きな本もなかなか買えなかった。
児童文学は、最近こそハリポタ現象で文庫とかにもなってるけど
当時は岩波くらいしかなかったし。
自由になるお金がある(小金だけど)いまこそ、ハードカバーでも何でも買ってやる、ってな勢いで、いろんな本を探してますが、ほとんど
廃刊の憂き目にあってるもよう。
この本を今の人たちに受け継がないでどうする!
ってかんじです。
社会的意義とか、そんなことはどうでもいいけど、
とりあえず、自分の子供には読ませたいよね。絶対。
まだ子供はいないけど。
できれば昔のままの装丁で、訳語も変えずに。(2002/09/13)