mnagaiさんの公開ページ 復刊投票コメント一覧

公開ページTOPへ

復刊リクエスト投票

コミック・漫画
大野安之
211票

確かにきっちりと設定されたSFではなく、瑕疵のある部分もあるし、絵も荒削りだし、主人公は生意気だし、ストーリーに統一感も無い。ギャグかと思うとシリアス。でも、だからこその力強さ。勢い。魅力なのだ。こういう作品を最近見かけない。他のどんな作品にも似ていない。ぜひぜひ復刊を!

2009/11/07

コミック・漫画
東京ひよこ(鴨川つばめ)
89票

少年キングを愛読していて、中でも東京ひよこさんの作品をとても楽しみにしていました。絵も洗練されていて読みやすくストーリーもとても面白かった記憶があります。ぜひ復刊してください!

2005/04/17

エンタメ
デヴィッド・リンチ他
169票

今、wowwowでやってるんですよ。実は初見です。
はまってます。謎の隠し方と提示、魅力的な登場人物、独特のカメラワーク、すべてがすばらしい。絶対読みたい。

2003/03/29

コミック・漫画
内田善美
266票

内田さんの世界観が好きです。
すべての作品を復刊してほしい。
でも、やっぱり、新作が読みたい。

2001/03/15

実用書
真島昌利
248票
文芸書
小野不由美
648票
コミック・漫画
臣新蔵
4票

眼病退散を祈願するために自らの眼球をくり抜いてしまったという激情の人「鉄門海上人」の生涯を描いています。確かな時代考証により描かれる江戸時代の風俗や市井の人々の生活も物語に深みを与えています。ペンタッチは平田弘史に非常に似ています。(後で知ったのですが、平田氏はお兄さんとのこと。似ているはずです。l)
軽薄短小な現代にあって、このような無私の精神をもって劇的な人生を歩んだ主人公の生き方はあまりにも衝撃です。
実は私自身は、友人から第2巻を借りて読んだだけであり、この本が全何巻あるのか知りません。ですから結末も知らないのです。
是非復刊していただき、最後まで読んでみたいと思っています。

※ ダ・ヴィンチ(H18.8月号)に新刊案内が載りました。
マガジン・ファイブという会社から
「鉄門海上人伝~愛と誠(上)」が出版されるそうです。
やっとやっと復刊される!

2000/12/06