すーさんさんの公開ページ 復刊投票コメント一覧

公開ページTOPへ

復刊リクエスト投票

児童書・絵本
ジョン.J.ミュース
9票

石のスープを作るお話はたくさんあります。けれどもこの作品には、絵の雰囲気ともあいまって、独自のメッセージ性が感じられます。「しあわせって何?」「しあわせになるにはどうすればいい?」きっとこの作品は教えてくれると思います。ぜひ復刊をお願いします。

2010/12/15

児童書・絵本
なかのひろたか
5票

生ゴミが腐ってくさい、という小さなできごとからでも、
ちょっとした大人の知恵の働きかけがあれば、
子どもは、いのちや自然についてキャッチする感性を持っています。
図書館でしか読めないけれど、お話し会では人気の1冊。
ぜひ復刊をお願いします。

2007/08/08

児童書・絵本
村山桂子・作、太田大八・絵
12票

いかにも「むくむく」っていう感じのひつじさん。
かわいいですよね。私も久しぶりに読みたいです。
太田大八さんは、さまざまな画風の作品を数多く生み出されていますが、なんとなく不思議な色彩のこの作品も大好きです。

2007/05/10

文芸書
鮎川哲也
42票

本格推理の金字塔といえる作品にもかかわらず、図書館にも置いていませんでした。ぜひ購入したく、復刊をお願いします。

2007/05/06

児童書・絵本
マーガレット・マヒー:文、スティーブン・ケロッグ:絵
3票

カバたちの絵はちょっぴり不気味なのですが、なぜか目を離せない魅力があります。そして両親が魔女にもらった、カバを消す薬の副作用というのが、、、。マヒーの文とケロッグの絵との調和が、えもいわれぬ雰囲気を醸し出している作品です。ぜひ復刊をお願いします。

2007/05/06

児童書・絵本
マーシャ・ブラウン
93票

もともとはフランスの民話ですので、似たような内容のものは他にあるでしょうが、やはり、マーシャ・ブラウンの絵は格別だと思います。昔読んだ本の表紙に描かれていた、おいしそうに立ち上る湯気は忘れられません。

2007/05/06

児童書・絵本
大道あや
156票

大道あやさんの大ファンです。夜行列車に乗って、長崎の「祈りの丘絵本美術館」まで、原画も観に行きました。「ねこのごんごん」が図書館でしか読むことができないなんて(しかも私の住んでいる市の図書館では閉架資料です)!!どうかどうか、復刊をよろしくお願いします。

2007/05/06