amethyst369さんの公開ページ 復刊投票コメント一覧

公開ページTOPへ

復刊リクエスト投票

コミック・漫画
和田慎二
527票

昔、3巻までは読んでいましたが、最近新撰組への興味が再燃し、4巻も含めて読み直したくなりました。和田先生亡き後、もう一度先生の作品を読めるようにしていただく意味でも、復刊をお願いしたいと思います。

2015/04/12

エンタメ
竹田裕一郎(原作・高橋良輔 伊東恒久)
157票

こんな特典本があったなんて、知りませんでした。リアルタイムからのファンとしてはぜひ読んでみたいです。

2014/02/18

定子の人となりに興味をもち、読んでみたいと思ったけれど、近隣の図書館には置いてなかった。
どうしても読んでみたいので、復刊を希望します。

2013/11/28

コミック・漫画
もとなおこ
2票

作者ご本人から、「ついに絶版となりました」とお聞きし、なんとか又再び読めるようにしていただきたいなと思って投票いたします。

2011/11/29

エンタメ
山田晋也
41票

持っていますが、保存用にもう一冊欲しいと思ったとき、すでに購入できませんでした。
信者なら読んで損はない一冊だと思いますので、また新たに信者となった方のためにも、復刊していただきたいと思います。

2011/04/26

文芸書
ジュリー・D・スミス
130票

途中までは、かなり夢中になって読んでいた記憶があるのですがどこまで読んだのか、覚えておらず……。
なつかしくなって、この際全巻読みたい衝動にかられたので、復刊を希望します。

2011/04/03

児童書・絵本
氷室冴子/いのまたむつみ/成井豊
72票

もっていたはずなのですが、転居の際紛失してしまったようです。氷室作品はすべて手元においておきたいので、ぜひ復刊を希望します。

2010/07/29

児童書・絵本
キャサリン・ストー
44票

「マリアンヌの夢」は中学生で読んで衝撃的な作品でした。後年その続編があることを、そしてそれがこの作品であることを知り、是非読みたくて仕方ありません。
ぜひぜひ復刊をお願いします。

2010/04/22

中学生に勧める「新井素子作品」として聞かれて、真っ先に思い浮かんだのがこの作品でした。
私自身も中、高校生のころ、夢中になって読んだ作品でもありますし、今の中学生にもぜひこの作品を読んで欲しくて、復刊を希望します。

2010/04/06

文芸書
新井素子
105票

自分のとっての新井素子作品の中で1,2位を争うほど大好きな作品でした。もう一度読み直したいなぁと思ったら絶版……。悲しすぎます。
そんなわけで復刊をお願いします。

2010/04/06

児童書・絵本
中島信子
53票

小学生の時に読んで、忘れられない物語です。
男の子のようだった妹、薫。
その姿は、かつての自分の姿にも似ていて、彼女にとても共感を覚えたのを今でも思い出します。
もう一度読みたいと思った時に絶版になっているなんてかなしすぎます。
復刊をお願いします。

2009/09/12

児童書・絵本
ジョーン・エイケン
4票

図書館で借りて読みましたが、手元においておいて何度も読みたい一冊です。
ぜひ復刊をお願いします

2009/05/05

文芸書
氷室冴子
103票

某所で、出版社側が「(下巻は)完成させられることなく亡くなった」との回答を貰ったとの情報がありました。
それならば、下巻の草稿でもメモでも良いので、どのような物語になって、どのように完結するはずだったのかを上巻に付け加える形で復刊していただけたらなと思い、投票させていただきます。

2008/06/19

コミック・漫画
神坂智子
165票

雑誌掲載時に読んで夢中になり、コミックスを全巻買い集めましたが、諸事情で紛失してしまいました。
最近、ふと思い出して読んでみたいと思ったのですが、後年別出版社で出た愛蔵版も今では入手できないようですので、ぜひ復刊をお願いします。
もう一度、この大好きだったマンガを読ませてください。

2008/04/23

文芸書
谷山浩子
104票

もっていたのですが、紛失してしまいました(泣)
浩子さんの世界はそれ自体が独特ですから、ぜひ目で、声に出して読んで、堪能したいと思います。
復刊をよろしくお願いします。

2008/04/20

実用書
手づくりママキディ編集部
126票

1は持っているのですが、この本は買いそびれてしまいました。
子ども服を手作りするうえで、とても参考になる本だと思うので、ぜひ復刊を望みます。

2008/03/27

実用書
手作りママキディ編
215票

ソ-イングの基礎となる縫い方等、本当に勉強になる本だと思います。
服のデザインを今の流行を取り入れたデザインにしていただけたら、手作り好きには持っていて損はない本だと思います。

2008/03/27

実用書
手作りママキディ編集部
129票

子どもたちが小さなころ、この雑誌を見て何枚も手作り服を制作しました。
最近、お知り合いに子どもの服を作って欲しいと頼まれるのですが、これという参考になる本が少なく、復刊を望みます。

2008/03/27

児童書・絵本
編著 徳永寿美子 他多数
147票

小学生のころ、親にねだったり、お年玉で買ったりして少しずつ集めたシリーズです。
懐かしい、思い出深い本ばかりのこのシリーズ。
ぜひもう一度読みたいので復刊をお願いします。

2008/02/26

文芸書
ロビン・マッキンリイ
12票

めるへんめーかーさんのイラストと共に、大好きな物語です。
ハリーの成長していく姿を、ドキドキ、ワクワクしながら読んだものでした。

数年前、翻訳にかなり間違いがあるというような事を聞き及んだのですが、本当なのでしょうか?
また続編は結局書かれずじまいだったのでしょうか?

いずれにしても、またお色直しされれば、とてもうれしく思います。
ぜひ復刊をお願いします。

2007/04/25