クマさんの公開ページ 復刊投票コメント一覧
復刊リクエスト投票
当時、面白いほどわかるシリーズを読んでも、なぜこの解き方の流れなのか理解できないほど、数学的思考が壊滅的でした。
けれど、この細野真宏シリーズは、『なぜこの解き方をするのか』を明確に説明している為、理解できるようになりました。
子どもの為にもぜひ復刊してほしいです。
2026/01/01
子供時代に好きだった本です。子供にも読ませたいと思い探すと絶版になっていて残念でした。
原始人ステッグと一緒に、 空き缶とガラス瓶で洞穴のようなステッグの家に煙突や窓を作ったり、ドロボウ達を追い払い、盗まれたものを取り返したり、仮装パーティでピューマを捕まえたり等の冒険をします。
子ども達はステッグを認識し友達になるが、大人たちはステッグの存在を信じずステッグを認識することもない。
ステッグは実在するのか空想上の存在なのか、どちらともとれるようになっています。
2024/12/07