公開ページTOPへ
第2次大戦の評価が大きく変わる、極めて重要な本だから。
2016/04/21
著者の回想録によれば、シリーズ合計16万部売れたそうです。安倍総理が帯に推薦文を書き、村田機械の会長がお金を出して全国の学校へ配ったという名著です。なぜ絶版になっているのか、理解できません。復刊を強く希望します。
こちらの本は読んだことはないのですが、姉妹作の「信長君繁盛記」の方を読んだことがあり、とても面白い歴史パロディギャグ(少女?)漫画でしたので、是非こちらの作品の復刊もお願いします。
2009/02/26
小学校の先生が所有していて、小学校の頃に読ませてもらいました。とても面白い歴史パロディ漫画でしたので、是非復刊をお願いします。
文庫本の所有者です。著者が亡くなって、絶版になっていることを知りました。非常に示唆に富む充実した内容の本ですので、ひとりでも多くの人に手にとって貰いたいと思い、復刊を希望します。