babypopさんの公開ページ 復刊投票コメント一覧
復刊リクエスト投票
エレファントカシマシの音楽が大好きなので、エレカシの音楽を実質的に作っている宮本浩次という人がどんなことを考え、何を書いているのか、とても興味があります。そして、エレカシが今また波に乗っている現状を見るに、私と同じように思っている人はたくさんいるのだと思う。それがオークションでの価格にも表れているのだと思います。ぜひ復刊をお願いしたいです。
2008/06/02
エレファントカシマシの音楽と宮本さんの心情というのは切っても切り離せないものだと思います。その宮本さんが書いた随筆に、エレカシの、宮本浩次の世界が音ではなく文章でどのように描かれているのだろう、どんな風景がそこには広がっているのだろうと想像すると、とてもわくわくするし、読みたくてたまらなくなります。ぜひお願いします!
2008/06/02
「鬼火」という映画が大好きだったことから、半ば必然的(?)に原作であるこの小説や、主人公のアラン・ルロワのモデルだったジャック・リゴーとシュルレアリスム詩などにも興味を持ちました。大きめの図書館にも置いてなくて、わざわざ取り寄せてもらって「ゆらめく炎」を借りたことを思い出します。普遍的なテーマなので、今読んでも全然通用する力があるんじゃないかなと思う。ぜひ所有したい一冊です。
2005/10/18