公開ページTOPへ
本格SFの名作だと思います。とても面白かったのに1巻とは。
2017/05/13
雑誌掲載時に一度読んでいます。心に残る作品で、単行本化を楽しみにしていましたが、未だに出版されていません。普遍的な内容なので現代でも十分通用する物語だと思います。
原作本は、表紙の魔夜峰央のイラストのインパクトが強すぎるので、別角度でビジュアル化した作品があっても良いと思います。
2017/03/05
神坂智子さんの作品で唯一読んでないと思うもの。
2008/05/17
「パニックは起こらない」を読んで、スゴイ作家さんが出てきたなぁ、と思ってたんですが、結局本にならなかったんですね。もったいないことです。 「ブーム」までしか記憶にありません。他の作品も読みたいです。
2007/02/03
児童文学とは思えないほど抑制のきいた文章が印象的な作品でした。中学生当時いくつもの児童文学作品を読みましたが、最も記憶に残る1冊です。ぜひ、もう一度読んでみたいです。
どちらも文庫でまとめて出して欲しいです。古本で集めるのにも限度が。
2007/01/31