ギンガム☆ソックスさんの公開ページ 復刊投票コメント一覧

公開ページTOPへ

復刊リクエスト投票

文芸書
セシル・ビートン
7票

高校生の頃図書館から借りて読み、とても面白かったのですが、その後一般書店を始め、古書店でも全くお目にかかったことの無い、まさに“幻の一冊”となってしまいました。ファンの多い“マイ・フェア・レディ”の衣装デザイン担当で、まさしくその世界を見たセシル・ビートンのエッセイなのに、ほとんど知られていないことが残念でなりません。復刊されれば、ファッション誌などに取り上げられることもあるのでは、とも思うのですが…。

2004/01/26

実用書
入江麻木
62票

かつて(20年以上昔でしょうか…)図書館から借りて読んだ記憶があるのですが、とてもステキな本でした。ただその当時はあまりにも遠い世界で、憧れはしても、現実には手が届かなかったのですが、今なら入江麻木さんの世界の一部を、お手本として自分でも取り入れられるかなと思い、是非今一度読んでみたいのです。

2004/01/25