公開ページTOPへ
くぼた尚子さんは、とにかくセンス抜群、セリフ回しも最高!
2009/05/26
中川いさみが大好きだから。 中川いさみ中毒で、毎晩、彼の単行本を読んでから寝ますが、 これだけ持っていません。 どうしても読んでみたい!
「虎よ!虎よ!」「分解された男」など、長編が知られているベスター。 でも、短編の味わいも、また素晴らしい! 「復刊フェア」などで、ベスターの蘇った作品群が、ずらっと本屋に 平積みされないかなあ、と夢見る私です。
ベスターが大・大・大好きだから。 今読んでも、彼の作品は新しい!鬼才とは彼の為にある言葉でしょう。 読み始めたら止まらない、麻薬のような文体、緻密な構成力・・・。 もっともっと多くの人に、ベスターの魅力を知って欲しい!