セヴィさんの公開ページ 復刊投票コメント一覧

公開ページTOPへ

復刊リクエスト投票

児童書・絵本
甲斐伸枝
6票

図書館で表紙の絵に心惹かれ手に取りました。初版1977年という大変古いものでカビもかなり出ていました。それでも読んでみたい気持ちが強く、ページをめくると一面真紅の「ひがんばな」で埋めつくされた絵があり、心を鷲掴みにされました。そして「ひがんばな」のとても不思議な生態に大いに知的好奇心を刺激されました。ぜひ手元に置きたくて購入しようと思いましたが絶版。中古書が高値で出ていました。自分がほしい、というのはもちろんですが、このような素晴らしい絵本が市場に復活して、多くの子どもたちの手に届くことを願います。

2015/07/07

児童書・絵本
堀米けんじ
2,855票

映画大好きです。さぞ素敵な絵本なのだろうと想像すると、是非読んでみたい!1ページ1ページワクワクしながらめくってみたい!という思いになります。復刊を強く望みます。

2012/07/19

児童書・絵本
三輪滋
119票

この絵本『たいようのきゅうでん』の紹介文に“晩餐会の絵に心を奪われた子供が続出しました”とありましたが、ワタシも心奪われた子供のひとりでした。毎日毎日、何度も何度も読みました。大好きで全部暗記してしまい、自慢げに母に聞かせていたことも思い出します。
大人になってからも、ふいにこの絵本のことを思い出すことがあり、ぜひもう一度、この手で開いてみたい!!あの幻想的な晩餐の絵をこの目で見たい!!とても大切な思い出の絵本です。

2007/10/05