けーこさんの公開ページ 復刊投票コメント一覧

公開ページTOPへ

復刊リクエスト投票

「オルフェウスの窓」連載中はまだ中学生でした。内容が難しくてなかなか「好き」とは言えませんでした。30ン歳になった今再度読み返してみると、いろいろな意味で考えさせられる深い物語であると感じました。というわけでファン熱が再来しております。あの頃は欲しくなかったのですが、今は絶対欲しい!!見たい!!お願いします。

2002/09/07

コミック・漫画
池田理代子
335票

小学生の頃大変苦労して手に入れた覚えがあるのですが、成長とともに「漫画はもう卒業しよう」と思って捨ててしまいました。いまだからこそ理解できるベルばらの世界は漫画だけでなく、イラストの中にもあると思うのです。あの頃はただ、うっとり見るだけのイラストでありましたが、いまならその背景やしぐさから読み取る楽しさを得られるのではないのでしょうか。ぜひ、復刊を希望します。

2001/08/27

コミック・漫画
池田理代子 監修
988票

ベルばらをリアルタイムで読んでいたのは小学生の頃です。その頃は理解できなかった心情も今ではなんとか理解できます。しかし、大百科に何が書かれているのか知りたいし、池田先生の監修となれば新たな解釈(自分で理解していたこととは違う解釈)を知るにも是非読んでみたいです。いまだからこそ読みたいのです。

2001/08/08