yujunさんの公開ページ 復刊投票コメント一覧
復刊リクエスト投票
昨今「永遠の0」が読まれています。
カミカゼを知る上で「特攻を拒否」した部隊を知る事はカミカゼで逝ってしまった人々を単に「とても悲しい事だった」とかいろいろ後から感傷的になるだけではなく無謀な特攻やむなし「精神論に走りがちな」時局でも「クール」に冷静に「若者達を」導いたヒトもいると言う事も知っておくのは「カミカゼ」で逝ってしまわねばならない若者を思い今後のこれからの「自分はどう有るべきか」を考えさせる本ではないでしょうか。
2013/05/07
数十年前司馬遼太郎燃えよ剣や新撰組血風を読みTVなどで楽しんだ時(たぶん見たのは再放送)から島田順司さんのファンです。
この本をぜひ復刻していただきたいです。
新人物往来社の沖田関連ではこの本をまだ読んだことが無く復刻を楽しみにしております。
いつまでも青春の輝きを失なわない島田沖田をぜひ!よろしくお願いいたします。
2010/10/05