1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 「英語」 復刊リクエスト一覧

キーワード「英語」のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全402 件
モクモク村のけんちゃん/マコとガコの冒険

【出版社】日本ブリタニカ

私もテープを持っていました。たしか親がお友達の親からダビングしてもらったもの。主人公がのび太くんの声優さんで、毎晩寝ながら楽しく聞いていました。紙芝居なんですね!ぜひもう一度聞きたいし、自分の...

得票数
262票

<思考する>英文読解

【出版社】駿台文庫

初学者が英文を深く読み込めるようになるための、独習を助け、道を照らす灯となると考えます。 日本語に限らず、著者は一語一語の選択や文の順序などを、意図が正確に伝わるように慎重に行います。その著...

得票数
176票

「魔術」は英語の家庭教師

【出版社】はまの出版

「英語」を違う場所から眺めて、学習。 ついでにほかのこともいろいろと知識を得られる(?) タイトルだけは前から知っていました。 「魔術」を知っているのかどうかを抜きにして、 素直に「面...

得票数
163票

コンプリート高校英語構文

【著者】山口俊治
【出版社】桐原書店

これだけ復刊希望が寄せられているのに、何故出版社は応えようとしないのだろうか。著者との間に出版契約を巡る確執があるようなことも噂されているが、本当のことは分からない。しかしながら、復刊ドットコ...

得票数
162票

Alice's Adventures in Wonderland

【著者】ルイス・キャロル トーベ・ヤンソン
【出版社】Delacorte

先日デパートのムーミン展で、トーベ・ヤンソンさんの描かれる 「アリス」の存在を初めて知りました。昔から、ヤンソンさんと ムーミンの大ファンです。ネットで探して、この復刊ドットコム にたくさんの...

得票数
143票

伊藤のルールとパターンの英文解釈

【著者】伊藤和夫
【出版社】旺文社

伊藤師はビジュアル英文解釈で,はじめて英語の読み方のルールを書き並べました。この本はその2冊目で,少しルールを増やしています。これも伊藤師の進化を表すものであります。是非その進化をじっくり習得...

得票数
124票

英語版 ベルサイユのばら

【著者】池田理代子
【出版社】三友社出版

英語塾の講師をしています。 主に中学生を教えてるんですが、ベルばらを英語で読ませたらおもしろいだろうなぁ・・・親世代がリアルタイムでファンで、 その子供たちも、けっこう知っていますよ。 親子で...

得票数
120票

新英文解釈体系

【著者】伊藤和夫
【出版社】有隣堂

是非読みたいから。

得票数
112票

新クラウン英文解釈

【出版社】三省堂

まともな教育ルートではなく、実力で英語学者になった河村と吉川(父)。それに吉川(息子)が加わってできた、おそらく英語教育史上もっとも解釈力の基礎を授けてくれる書。本当に永いこと絶版で、山貞に駆...

得票数
105票

CD-ROMで学ぶTOEFL英文法

【出版社】ASCII

海外留学を希望しているものです。学校へ通うには金銭的にも、時間的にも余裕がありませんので、TOEFL対策の参考書を探していましたら、とても評価が高いこちらの貴本に出会いました。こちらのご本に出...

得票数
82票

全402 件

ニュース

2017/04/28
『英会話!この26文で、なんでも話せる!―英語のしくみは、とても単純だ!』(酒井一郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/04/26
『英絵辞典: 目から覚える6000単語』(岩田一男 著 / 真鍋博 絵)の注文を開始しました。
2017/04/13
『精選英文法・語法問題演習シリウス』が50票に到達しました。
2017/04/06
『動詞を使いこなすための英和活用辞典』(ジャン・マケーレブ , マケーレブ・恒子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/03/30
『英文をいかに読むか』(朱牟田夏雄)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/03/21
『よくわかる英文法』(小川芳男)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/03/21
『英語の文型と文法』(安田一郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/03/12
『和文英訳の修業』が50票に到達しました。
2017/02/15
『予備校講師が教える英語・ウカる勉強法・ダメな勉強法』(山田 弘)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/01/31
『スクリーン・イングリッシュ』(不明)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/01/25
『英文読解演習』(筒井正明編)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/01/25
『新発想の英文読解』(北浦昭徳)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/01/25
『1200”MUSTS" of english idioms&phrases』(柴田一夫編)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/11/23
『SUPER技法 口語英語で満点をとる!』(戸澤全崇)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/11/19
『英語は絶対に逆から学ぶな!』が10票に到達しました。
2016/10/25
『新クラウン英文解釈』が100票に到達しました。
2016/10/01
『福崎の英文読解 勝利のパラグラフリーディング』(福崎伍郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/09/29
『思考訓練の場としての英文解釈(1)~(3)』が10票に到達しました。
2016/09/02
『熟語本位 英和中辞典 新版 (CD-ROM付)』刊行決定!
2016/07/24
『小林理の英語の未知単完全攻略法』(小林理)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/07/06
『なんで英語やるの?』(中津燎子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/06/30
『マコとガコの冒険』復刊決定!
2016/06/27
『オーウェル評論集 1~4(平凡社ライブラリー)』が10票に到達しました。
2016/06/04
『ルール48英作文の解法』(金子稔)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/04/19
『モーム例文中心英文法詳解』(納谷友一)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/04/17
『Musts of english phrases&idioms』(柴田一夫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/03/22
『奥井の英文読解 3つの物語―分析と鑑賞』が50票に到達しました。
2016/03/19
『英文解釈要約精講』(相川仁朗)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/03/15
『マコとガコの冒険』復刊決定!
2016/03/14
『思考訓練の場としての英文解釈(1)~(3)』(多田正行)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/03/08
『大学への英文解釈』(松山恒見ほか)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/02/19
『新英文解釈体系』が100票に到達しました。
2016/01/27
『凄語法構文マニュアル―試験場まできっと持って行く』(佐藤浩司(現・佐藤ヒロシ))の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/01/24
『合格る英文解釈』(中尾清秋)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/01/13
『その気持ち、ネイティブだったら1秒で言うよ!』(デイビッド・セイン)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/12/29
『高橋善昭論文集:英文構造解析』(高橋善昭)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/12/25
『英熟語の集中治療室 <INTENSIVE CARE 2>』復刊決定!
2015/12/08
『モームの例文中心 英文法詳解』(納谷友一)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/11/30
『英文学叢書全102巻』(斎藤勇 ほか)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/11/24
『英文法の集中治療室』復刊決定!
2015/11/02
『英語語源小辞典』(中島文雄、寺澤芳雄)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/09/25
『英文読解のナビゲーター』が10票に到達しました。
2015/08/14
『独学者列伝』(儀同保)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/08/06
『和文英訳の修業』が10票に到達しました。
2015/08/03
『英語教育大論争』(平泉渉、渡部昇一)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/07/29
『動詞除法の研究』(細江逸記)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/07/29
『動詞時制の研究』(細江逸記)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/07/14
『英語語法大事典1~4集』(渡辺登士ほか)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/07/01
『諺で学ぶ英文法』(古谷三郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/05/26
『「読解」英文法―長文を読むための新技法』(出雲博樹)の復刊リクエスト受付を開始しました。

最近の復刊活動

2010/09/03
『<思考する>英文読解』
「発見的教授法による数学シリーズ」「<思考する>英文読解」にリクエストいただいた皆さまにお知らせです。 《交渉結果》出版社へ復刊の可能性を打診 【9/3(金)】 復刊の可能性をご検討いただけるよう、出版元へお願いいたしました。皆様へお伝えできる情報が入りましたら、ブログにてお知らせいたします。 なお、出版社や著者へ直接お問い合わせされることはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
2006/05/08
『鬼塚の英語マニュアル』
交渉情報追加
ユーザーより復刊の情報提供がございましたので、お知らせいたします。下記サイトにて紹介されております。詳細をご確認ください。http://www.place-inc.net/
2006/05/08
『英語のやさしい入門の本』
交渉情報追加
ユーザーより復刊の情報提供がございましたので、お知らせいたします。書店または出版社にお問い合わせしていただき、詳細をご確認ください。
2005/04/19
『モクモク村のけんちゃん/マコとガコの冒険』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2004/10/06
『伊藤のルールとパターンの英文解釈』
交渉情報追加
下記サイトにて購入可能でございますので、そちらよりご購入下さい。 ■万能書店 http://www.d-pub.co.jp/shop/
2004/01/17
『伊藤のルールとパターンの英文解釈』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/08/19
『「魔術」は英語の家庭教師』
交渉情報追加
復刊ドットコムにご投票頂き、ありがとうございます。 皆さまにリクエスト頂いた書籍は、残念ながら、私たちの力が及ばず 当面の復刊が難しい状況となりました。私どもとしても、表から裏から、 簡単には諦めずに手を尽くしましたが、どうしても出せぬ事情が存在し、 その願いはかないませんでした。非常に無念です。いつの日か、この状況が 変わらないとは限りませんので、投票はこのまま預からせて頂きますが、 当面は本報告やむなしという状況になりました。われわれの非力を、心より お詫び申し上げます。今後とも、一層の精進を重ね、著者と読者が復刊とい う場で出会えるよう努力いたしますので、これまでに倍するご指導、ご鞭撻 をお願い申し上げて、ご報告にかえさせて頂きます。
(交渉先:出版社)
2003/07/14
『「魔術」は英語の家庭教師』
交渉情報追加
とりあえず出版社さんに、第一報を入れ、重版の可能性の検討を御願いいたしました。著者と相談して下さるとのことです。
(交渉先:出版社)
2003/04/13
『Alice's Adventures in Wonderland』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/01/31
『英語版 ベルサイユのばら』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/01/24
『「魔術」は英語の家庭教師』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

猿の王様がはしごになってみんなを渡し、最後に自分は死んでしまうという絵本

1980年代後半、実家の東京都か祖母の家があった岡山、どちらかで読んだ絵本です。 アマゾンのような森(山?ジャングル?)で猿たちのグループが暮らしていた。ある時、川(谷?崖?)を渡ろうとするのです...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/05/01~2017/05/28
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『英語』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

  • MANGA ARTS

TOPへ戻る