1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 「メディア」 復刊リクエスト一覧

キーワード「メディア」のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全221 件
野猿の本-上カルビを食べられる日、食べられない日

【出版社】フジテレビ出版;扶桑社

野猿撤収後にこの本の存在を知りました。どうしても読みたくて読みたくてしょうがないんです。すごく我侭なのですが、オークションや古本屋ではあまり買いたくないのでお願いです!ぜひ、復刊させてください...

得票数
355票

.hack//The World

【出版社】角川書店

.hackeyで、『.hack//The World』が発売中だと知りました。本当はすぐにでも買いに行きたかったのですが、その時ちょうどお金がなくて買えませんでした。後日おこずかいが入ったので...

得票数
180票

NHKドラマガイド 連続テレビ小説 「ちゅらさん」

【出版社】NHK出版

現在ケーブルテレビ内のチャンネルでの放送を楽しく見ています。見始めたきっかけは、山田孝之くんのファンだからというドラマの内容そっちのけだったのですが、放送をみるにつれてどんどんはまっていきまし...

得票数
179票

あめりか記者修業

【出版社】中公文庫

わたしも3年間のアメリカ生活を経験しています。 鳥越さんのアメリカ生活はいつごろなのかわかりませんが、 ぜひ読んでみたいと思って。 PS.8月の砲声も注文しましたよ、そろそろ届くかなと 楽しみ...

得票数
172票

H 6月号

【出版社】ロッキング・オン社

最近急に「ケイゾク」のビデオを見出して、全部見終わった後に、中谷さんと渡部さんにとても惚れました!!以前友人からこの雑誌を見せてもらったことがあって、すっごく欲しくなりました!今、いろんな本屋...

得票数
157票

私小説

【著者】荒木経惟 鈴木いづみ
【出版社】白夜書房

今、全集を呼んでいますが、ぜひ写真集を見てみたい。 オークションで2万円は手が出ません。 全集の表紙は、ほれぼれするほど生き生きとしていて、美しい。 この人を撮れるのは、アラーキーし...

得票数
142票

サウンドシアター ガイア・ギア 全5巻

【著者】富野由悠季 矢立肇
【出版社】バンダイビジュアル

放送当時なけなしの小型AMステレオラジオを購入し、確か文化放送が 開局40周年の記念で初のステレオ放送でこの番組が始まった。当時は 今のようにネットも無かった時代で雑音まみれでガイアギアを...

得票数
120票

あわぼん

【出版社】演劇ぶっく社

わたしは一冊持っているんですが、最初から表紙にキズがついて いて、またいつか買い替えよう、と思っていたんです。でもどう やら再版はないみたいで。それに、なかなか読みごたえがあって 面白いし、新...

得票数
102票

水曜どうでしょう写真集1

【出版社】HTB北海道テレビ

道外(大阪)なので、水曜どうでしょうの存在を最近まで知りませんでした。 最近知ってファンになっても、欲しいグッズが手に入らないのはとても悲しいです。だから私のように新たに水曜どうでしょうのフ...

得票数
77票

.hack//The World2

【出版社】角川書店

「The World vol.3」は買ったのですが、 オマケのTRPGのルールの一部は前号参照となっていました。 それに、純粋に.hack好きなので前の情報でも見てみたいと思っています。 是非...

得票数
68票

全221 件

ニュース

2016/08/09
『言語起源論 -旋律と音楽的模倣について』販売開始しました!
2016/01/21
『文士の肖像110人』が10票に到達しました。
2014/10/31
『木村伊兵衛のパリ』復刊決定!
2014/06/01
『怪獣幻図鑑』が10票に到達しました。
2013/12/07
『戦争プロパガンダ10の法則』(アンヌ・モレリ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2013/12/02
『楳図かずお ゴシックホラー珠玉作品集2 ねこ目小僧 「少年画報」版』販売開始しました!
2012/12/18
『Fab パーソナルコンピュータからパーソナルファブリケーションへ』復刊決定!
2012/05/21
『プリンツ21 59号 2001年夏 特集 忌野清志郎』が10票に到達しました。
2012/05/19
『号外!!虚構新聞』(虚構新聞社)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2012/04/16
『写真の哲学のために』復刊決定!
2012/01/06
『写真の哲学のために』(V. フルッサー / 深川雅文 訳)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2011/01/15
『ドキュメント 放送戦後史Ⅰ・Ⅱ』(松田浩)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2011/01/13
『新聞ニュースの研究』(関一雄)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2010/11/16
『ムナーリの機械』販売開始しました!
2010/11/11
『アニメ版仮面の忍者赤影DVD-BOX』(横山光輝)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2010/09/30
『英米目録規則 第2版日本語版』(マイケル・ゴーマン パウル・ヴァルター・ヴィンクラー 丸山昭二郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2010/09/06
『ものづくり革命 パーソナル・ファブリケーションの夜明け』(ニール・ガーシェンフェルド (著), 糸川 洋 (著))の復刊リクエスト受付を開始しました。
2010/02/04
『OD>言語起源論 OD版 旋律および音楽的模倣を論ず』販売開始しました!
2010/01/19
『神戸新聞の100日』(神戸新聞社)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2009/11/08
『クリエイティング バビロン5』(デヴィッド・バッソム)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2009/10/21
『聖母エヴァンゲリオン』(小谷真理)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2009/10/21
『漫画をめくる冒険別冊 リーフィング・スルー/オンルッカー』(泉信行)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2009/06/16
不朽の名作にして唯一の自選作品集!『新装版 土門拳自選作品集』 (3票)復刊決定!
2009/06/15
『プリンツ21 59号 2001年夏 特集 忌野清志郎』(プリンツ 21)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2009/06/10
『NHK大河ドラマの歳月』(大原誠)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2009/05/12
『マ-ガレット・バ-ク=ホワイト写真集』(ショーン・キャラハン(解説) 原信田実(訳))の復刊リクエスト受付を開始しました。
2009/04/23
ばかばかしくも社会風刺に満ちた、ナンセンス絵本の決定版!ブルーノ・ムナーリ『ナンセンスの機械 (改題:ナンセンスの機械)』 (32票)復刊決定!
2009/02/20
『ランチの女王直伝 洋食レシピ』(フジテレビ出版)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2009/02/13
『言語起源論 旋律および音楽的模倣を論ず(古典選書)』(ジャン・ジャック・ルソー)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2009/02/02
『飲尿レズビアン写真集 第1集(1)』(東本満)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2009/01/02
『CHAMBER of CURIOSITIES』(上田義彦)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/09/09
稀代の写真家・木村伊兵衛の幻の作品集!『木村伊兵衛写真集 パリ』予約受付開始!!
2008/07/20
『minorhythm (Voice Actor Blog Book)』(茅原実里)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/05/28
復刊!クリスチャン・メッツ『映画と精神分析』
2008/05/14
復刊!クリスチャン・メッツ『映画と精神分析』
2008/02/15
『お前はただの現在にすぎない―テレビになにが可能か?』(萩元晴彦・村木良彦・今野勉)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/12/12
『佐藤雅彦全仕事(ビデオ付限定版)』(佐藤雅彦)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/11/15
『かぶとむしの図版100選』(西尾忠久)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/11/04
『.hack//G.U. TheWorld Vol.6』(著者なし)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/10/24
『ドラマCDシリーズ「いちご100% LAST TAKE」』(河下 水希)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/09/26
『24時間テレビ「愛は地球を救う」』(岩淵康郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/06/15
『隠蔽捜査』販売開始しました!
2007/05/09
『危機報道 -その時、わたしは……-』(宮田修)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/04/10
『図書館学序説』(ピアス・バトラー著 ; 藤野幸雄訳)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/03/31
『NHK連続人形劇のすべて』(池田憲章・伊藤秀明)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/03/10
『隠蔽捜査』(今井敏)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/03/05
『フレンズオフィシャル・ガイド―『フレンズ』10年間のすべて』(文永 優 (翻訳), デビッド ワイルド)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/02/26
『AMO’S STYLE』(トリンプ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/02/16
『なぜ、植物図鑑か 中平卓馬映像論集』(中平卓馬)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/12/29
『kitto』(ゴマブックス)の復刊リクエスト受付を開始しました。

最近の復刊活動

2011/01/25
『野猿の本-上カルビを食べられる日、食べられない日』
復刊活動:「野猿の本-上カルビを食べられる日、食べられない日」
《交渉結果》関係各所へ復刊の可能性を打診 【1/21(金)】 復刊の可能性をご検討いただけるよう、関係各所へお願いいたしました。皆様へお伝えできる情報が入りましたら、改めてお知らせいたします。なお、出版社や著者へ直接お問い合わせされることはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
2007/12/26
『私小説』
「私小説」にリクエストをくださった皆さまにお知らせです。 ブッキングのスタッフ会議で復刊にあたっての調査を開始しました。 新たな情報が入り次第、こちらのブログにてお知らせいたします。
2006/03/08
『水曜どうでしょう写真集2』
交渉情報追加
ユーザーより情報提供がありましたので、お知らせいたします。下記サイトにて再販売の案内がありますので、詳細をご確認ください。 http://www.htb.co.jp/suidou/
2005/05/19
『ソノラマ文庫・カセット版 吸血鬼ハンター 風立ちて』
交渉情報追加
「ソノラマ文庫カセット版」の「吸血鬼ハンター」シリーズ全5巻が、CDとして復刻予定との事です。「D-北海魔行」(全3巻)他、「風たちて"D"」、「D-妖殺行」の5枚セットを、ボックス収納での復刻との情報です。(完全限定生産) http://www.fukkan.com/sell/index.php3?mode=detail&i_no=40926949
2004/03/30
『野猿の本-上カルビを食べられる日、食べられない日』
交渉情報追加
誠に申し訳ございません。現状では、復刊が難しいという状況です。皆様からの情報提供などのご協力をいただければ幸いです。
(交渉先:出版社)
2004/03/26
『NHKドラマガイド 連続テレビ小説 「ちゅらさん」』
交渉情報追加
出版社殿にて検討を継続中です。
(交渉先:出版社)
2004/01/19
『野猿の本-上カルビを食べられる日、食べられない日』
交渉情報追加
復刊が困難かもしれないという返事がありましたが、再度の検討をお願いしています。
(交渉先:出版社)
2003/11/26
『野猿の本-上カルビを食べられる日、食べられない日』
交渉情報追加
出版社に再度お願いしています。
(交渉先:出版社)
2003/09/22
『.hack//The World』
交渉情報追加
出版社さんの担当窓口の方に、交渉開始を御願いしてきました。
(交渉先:出版社)
2003/08/28
『NHKドラマガイド 連続テレビ小説 「ちゅらさん」』
交渉情報追加
出版社さんにて、復刊の検討をご継続いただいております。
(交渉先:出版社)
2003/08/11
『.hack//The World』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2003/08/10
『.hack//The World』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/06/24
『NHKドラマガイド 連続テレビ小説 「ちゅらさん」』
交渉情報追加
出版社の窓口の方に、重版の検討をまずはお願いいたしました。
(交渉先:出版社)
2003/04/14
『あめりか記者修業』
交渉情報追加
おめでとうございます。 4月下旬に復刊されることになりました。 改訂新版になりますが、詳細は別途ご連絡いたします。 近日、復刊ドットコムで販売開始しますので、 もうしばらくお待ちください。
(交渉先:出版社)
2003/01/23
『私小説』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2002/05/17
『野猿の本-上カルビを食べられる日、食べられない日』
交渉情報追加
(交渉先:出版社)
2002/04/21
『あわぼん』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2002/03/20
『NHKドラマガイド 連続テレビ小説 「ちゅらさん」』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2002/02/27
『あめりか記者修業』
交渉情報追加
自社でオンデマンド出版の可能性有り。
(交渉先:出版社)
2002/02/27
『野猿の本-上カルビを食べられる日、食べられない日』
交渉情報追加
小部数での復刊を検討中
(交渉先:出版社)
2002/01/07
『あめりか記者修業』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2001/09/25
『H 6月号』
残念ですが
復刊ドットコムにご投票頂き、ありがとうございます。 皆さまにリクエスト頂いた書籍は、残念ながら、私たちの力が及ばず 当面の復刊が難しい状況となりました。私どもとしても、表から裏から、 簡単には諦めずに手を尽くしましたが、どうしても出せぬ事情が存在し、 その願いはかないませんでした。非常に無念です。いつの日か、この状況が 変わらないとは限りませんので、投票はこのまま預からせて頂きますが、 当面は本報告やむなしという状況になりました。われわれの非力を、心より お詫び申し上げます。今後とも、一層の精進を重ね、著者と読者が復刊とい う場で出会えるよう努力いたしますので、これまでに倍するご指導、ご鞭撻 をお願い申し上げて、ご報告にかえさせて頂きます。
2001/09/25
『野猿の本-上カルビを食べられる日、食べられない日』
交渉情報追加
近日、出版社訪問予定。
(交渉先:出版社)
2001/05/25
『H 6月号』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2001/05/21
『野猿の本-上カルビを食べられる日、食べられない日』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

「うめのその」という名前の、人間の女性の姿になったウグイス?が出てくる児童書

1990年代前半頃に、図書館で読んだ覚えがあります。 当時は小学生だったので、おそらく児童書だと思います。 内容はほとんど覚えていない上、記憶違いかもしれませんが…。 ・主人公(性別や年代は不...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/10/23~2017/11/19
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『メディア』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

TOPへ戻る