1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 出版社「黎明書房」 復刊リクエスト一覧

キーワード「黎明書房」(出版社)のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全21 件
物理のドレミファ1~6

【出版社】黎明書房

学校で理科を教えていますが、生徒に読ませたい「良書」が少なくなってしまいました。私自身、中学校時代このシリーズを読んで、理科の教員になろうと思ったわけですが、絶版になっているというのは少し哀し...

得票数
11票

老子眼蔵

【著者】伊福部隆彦 老子
【出版社】黎明書房

人類の知的遺産の為。

得票数
10票

だれにもできる腹話術

【出版社】黎明書房

名前は忘れてしまったのですが、ある腹話術師がこの本との出会いを語っているのをテレビでみて存在を知りました。子供の頃から腹話術を覚えてみたいと思っていたこともあり、数年来探し続けていますが入手で...

得票数
7票

R.R.方式:子どもの思考体制の研究

【出版社】黎明書房

上田薫先生の貴重な研究の成果を残した一冊であり、現在入手困難であるため。

得票数
5票

痛みの心理学―催眠によるペイン・コントロール

【著者】催眠
【出版社】黎明書房

絶版のため

得票数
4票

化学のドレミファ 全7巻

【出版社】黎明書房

若かりし頃読んだ覚えあり。 中古市場でもほとんど見当たらなくなってきた。

得票数
3票

楽しい影絵遊び・影絵劇-作り方から上演まで

【出版社】黎明書房

人体の影絵制作の本をさがしていますが、なかなか見つからず、困っています。 全身を使うものや舞台装置そのものまで扱われ、影絵のワークショップも期待できそうなのですが、 そのような本は少くとも...

得票数
3票

高校数学・きれいに解ける問題づくり

【出版社】黎明書房

十数年前に立ち読みして「面白い本だなあ」と思ったが、そのとき、持ち合わせがなく、購入を見送って、そのままとなり、いつの間にか品切れになっていた。出版社にも問い合わせたけれども、品切れで再版の予...

得票数
3票

化学反応式の作り方

【出版社】黎明書房

これ以上わかりやすい「化学反応式の作り方」の本はありません。絶版は悲しい。是非、復刊を!

得票数
2票

正法眼蔵新講 2

【著者】伊福部隆彦
【出版社】黎明書房

この著者の本が読みたい

得票数
2票

全21 件

ニュース

2017/01/13
『子どもをとらえる構え』(長岡文雄)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/10/03
『老子眼蔵』が10票に到達しました。
2014/11/02
『物理のドレミファ』(米山正信)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/11/02
『化学のドレミファ 全7巻』(米山正信)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/07/01
『生きる力をつける授業―カルテは教師の授業を変える』(築地久子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2013/08/28
『物理のドレミファ1~6』が10票に到達しました。
2013/08/11
『睡眠学習法 眠りながら学べ』(D・カーチス著)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2011/05/05
『誰でもできる腹話術』(腹話術協会)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2010/10/16
『治療教育学』(ハンス・アスペルガー)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2010/06/26
『化学反応式の作り方』(渡辺義一)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2009/10/23
『探究者』(ウィリアム・ゴドウィン)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2009/02/18
『叱らぬ教育の実践』(霜田 静志)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/11/19
『痛みの心理学―催眠によるペイン・コントロール』(J.R.ヒルガード (著), 斎藤 稔正 (翻訳))の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/11/15
『高校数学問題づくりの道具箱』販売開始しました!
2006/10/21
『老子眼蔵』(伊福部隆彦)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/09/28
『楽しい影絵遊び・影絵劇-作り方から上演まで』(巡静一・村上香)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/07/25
『正法眼蔵新講』(伊福部隆彦)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/07/25
『正法眼蔵新講 2』(伊福部隆彦)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/01/24
『高校数学・きれいに解ける問題づくり』(斎木清治)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/04/18
『R.R.方式:子どもの思考体制の研究』(重松鷹泰、上田薫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/10/06
『物理のドレミファ1~6』(米山正信他)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/09/15
『抵抗としての教材』(山田勉)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/11/21
『だれにもできる腹話術』(腹話術研究連盟)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2000/08/23
『話し合いが個を育てる』(戸田 久雄他)の復刊リクエスト受付を開始しました。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

怪奇小説短編集

確か怪奇小説の短編集に収録されていたものの一つだと思います。 文庫本で図書館で借りて読みました。 男女のカップルとちょっと変わった女友達が出てきます。この三人が暮らしている街には 幽霊が出るという...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/03/27~2017/04/23
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『黎明書房』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

  • MANGA ARTS

TOPへ戻る