1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 出版社「松籟社」 復刊リクエスト一覧

キーワード「松籟社」(出版社)のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全9 件
変性意識状態に関する研究

【出版社】松籟社 (1981/02)

東京の市区町村の図書館にないので、読むのがむずかしい

得票数
14票

カテゴリー論史

【著者】アリストテレス
【出版社】松籟社

このテーマに関心があるのでぜひ復刊して欲しいです。

得票数
9票

シュティフター作品集 全4巻

【著者】シュティフター
【出版社】松籟社

この作品集がでたのは学生時代で、まさにバブルがはじけんとする直前だったと思う。出版自体がニーチェの言葉を借りれば、反時代的な「事件」のような気がしたけど、今のように慌しい時代にこそ相応しい作家...

得票数
9票

数学入門

【著者】ホワイトヘッド
【出版社】松籟社

読んでみたい

得票数
6票

ムージル著作集 全9巻

【著者】古井由吉 ローベルト・ムージル 川村二郎
【出版社】松籟社

ついにこの選集も第9巻を除き品切れとなってしまいました。うーん、実に残念。

得票数
4票

風と刻 橋本宇太郎詰碁名作選(上中下)

【出版社】松籟社

詰碁大家の代表作を埋もれさせるのは惜しい。

得票数
3票

精神の管理社会をどう超えるか?―制度論的精神療法の現場から

【出版社】松籟社

>この療法の基本的な考え方は、「病んだ環境では病気を治すことはできない」、だから「まず治療環境を治していこう」ということである。

得票数
1票

科学と近代世界

【出版社】松籟社

ホワイトヘッドの本の中では本書が一番売れたそうだが、邦訳は他の本が生き残っているのにこれが真っ先に絶版になっている。在庫が切れる程売れたと云うことだろうか。取り敢えずこれも入手可能にしておかな...

得票数
1票

キリストへの道

【著者】ヤーコプ・ベーメ
【出版社】松籟社

得票数
0票

全9 件

ニュース

2017/03/17
『精神の管理社会をどう超えるか?―制度論的精神療法の現場から』(フェリックス・ガタリ フランソワ・トスケル)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/08/06
『科学と近代世界』(A.N.ホワイドヘッド)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2010/09/19
『風と刻 橋本宇太郎詰碁名作選(上中下)』(橋本宇太郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2010/03/28
『キリストへの道』(ヤーコプ・ベーメ著 福島正彦訳)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/12/03
『カテゴリー論史』(トレンデレンブルク)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/12/16
『変性意識状態に関する研究』(斉藤 稔正)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/10/27
『数学入門』(アルフレッド・ノース・ホワイトヘッド)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/12/15
『シュティフター作品集 全4巻』(アーダルベルト・シュティフター著 高木久雄ほか訳)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/01/11
『ムージル著作集 全9巻』(ローベルト・ムージル著 加藤二郎 古井由吉 川村二郎 鎌田道生 斎藤松三郎 圓子修平 田島範男 久山秀貞 水藤龍彦 長谷川淳基訳)の復刊リクエスト受付を開始しました。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

怪奇小説短編集

確か怪奇小説の短編集に収録されていたものの一つだと思います。 文庫本で図書館で借りて読みました。 男女のカップルとちょっと変わった女友達が出てきます。この三人が暮らしている街には 幽霊が出るという...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/03/27~2017/04/23
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『松籟社』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

  • MANGA ARTS

TOPへ戻る