1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 著者「村岡花子」 復刊リクエスト一覧

キーワード「村岡花子」(著者)のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全15 件
少年少女世界の名作文学 全50巻

【著者】アレクサンドル・デュマ L.M.モンゴメリー アンデルセン(ハンス・クリスチャン・アンデルセン) ヴィクトル・ユーゴー 村岡花子 川端康成
【出版社】小学館

多様な物語が子供の私に、知らない世界が 沢山ある事を教えてくれました。 「お母さんが子供の頃に読んだ本だよ」と、 勧めたら、子供も夢中になって読んでいました。 親子2代でファンです。 ...

得票数
424票

リンバロストの乙女(上下巻)

【著者】ジーン・ポーター 村岡花子
【出版社】角川書店

村岡花子訳の本が捜しているときに、運良く2010年古本屋で入手。ちょっと日焼けしていますが。でも姉妹本に等しい「そばかすの少年」が新訳で出版されましたので、こちらも再版されるといいですね・・だ...

得票数
120票

そばかすの少年

【著者】ジーン・ポーター 村岡花子
【出版社】角川書店

子供の頃、知人の家でコミック版(竹宮恵子先生)を読み、強く印象の残りました。 大人になってから探したのですが既に絶版になっていて、コミック版を手に入れるのに15年以上かかりました。 原...

得票数
102票

赤毛のアンシリーズ 全十巻

【著者】L.M.モンゴメリー 村岡花子
【出版社】講談社

赤毛のアンシリーズ全10巻が、読みたくて押し入れの中を探したら 赤毛のアンが1巻だけ、紛失。どうしても、欲しくてリクエストしました。 亡くなった祖父母に、買って貰い読みました。 赤毛の...

得票数
86票

フェビアの初恋

【著者】村岡花子
【出版社】新潮文庫

20代の初めごろに読みなしたが、その後本を紛失してしまいました。アメリカ東部の上流階級のデビュタントの生活と恋にわくわくしながら読みました。ファッションとか慣習とか、今のほうが詳しくなっている...

得票数
24票

少女世界文学選 全36巻

【著者】武部本一郎 川端康成 村岡花子 中里恒子
【出版社】偕成社

確か、「若草物語」の訳が川端康成だったように記憶しています。 とっても綺麗な文章で、子供心にも良い本だと思いました。 復刊してくれたら手元に揃えられるのに・・・と思います。当時は子供 な...

得票数
22票

少年少女世界名作文学全集 全56巻

【著者】江戸川乱歩 波多野勤子 川端康成 村岡花子 佐藤春夫
【出版社】小学館

私が持っているのは、第40巻の秘密の花園です。他の全集のようにカラーの挿し絵があったり、表紙に有名な絵画が使われていたりといった、はでさはありませんが、光沢のある白い表紙のデザインも良く、挿し...

得票数
10票

あしながおじさん

【著者】ウェブスター 村岡花子
【出版社】日本書房

なかなか探しても、村岡花子さん訳のあしながおじさんは見つかりません。ぜひ、復刊を願います。

得票数
8票

母の肖像

【著者】村岡花子 パール・バック
【出版社】新潮社

持っている「母の肖像」が痛んできたから買い換えようとしたんですが、絶版でした。 パール・バックの代表作である「大地」より「母の肖像」の方が私は好きです。

得票数
5票

名犬ラッシー

【著者】村岡花子
【出版社】日本書房

今まさに村岡花子さんの訳本を読んでみたいという、背景があります。ずっとこのようなときを待っていました。ぜひ復刊をお願いいたします。ラッシーを村岡花子訳で読めたら、幸せです。

得票数
3票

全15 件

ニュース

2016/01/25
『少年少女世界の名作文学 全50巻』が400票に到達しました。
2015/04/13
『そばかすの少年』販売開始しました!
2014/10/01
『赤毛のアン・シリーズ 1~7巻』(モンゴメリ原作 村岡花子訳 田村セツコ絵)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/09/09
『王子と乞食』(村岡花子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/08/29
『そばかすの少年』が100票に到達しました。
2014/07/18
『リンバロストの乙女 下』復刊決定!
2014/07/18
『リンバロストの乙女 上』復刊決定!
2013/03/21
『少年少女世界名作文学全集 全56巻』が10票に到達しました。
2008/10/23
『少年少女世界名作文学全集 全56巻』(編集 川端康成、佐藤春夫、浜田廣介、村岡花子、波多野勤子、亀井勝一郎、宮本三郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/08/23
『娘たちに愛をこめて-パール・バックの結婚入門』(パール・バック著 村岡花子訳)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/08/23
『母の肖像』(パール・バック著 村岡花子訳)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/11/12
『赤ちゃんはどこからくるの』(S.M.グルエンベルグ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/07/17
『少女世界文学選 全36巻』(ブロンテ他)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/05/07
『あしながおじさん』(ウェブスター)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/05/07
『ビーバーの冒険』(マンツィ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/05/07
『名犬ラッシー』(ナイト)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/12/12
『少年少女世界の名作文学 全50巻』が規定数に到達しました。
2003/11/10
『赤毛のアンシリーズ 全十巻』(ルーシー・モード・モンゴメリー 村岡花子訳)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/04/23
『フェビアの初恋』(ブローティ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/04/27
『少年少女世界の名作文学 全50巻』(デュマ、ユーゴー、シェイクスピア、モンゴメリ、アンデルセン他)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/09/08
『リンバロストの乙女(上下巻)』(ジーン・ポーター 著 / 村岡花子 訳)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/05/09
『そばかすの少年』(ジーン・ポーター/著 村岡花子/訳)の復刊リクエスト受付を開始しました。

最近の復刊活動

2004/01/16
『少年少女世界の名作文学 全50巻』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2003/12/12
『少年少女世界の名作文学 全50巻』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

女性週刊誌に掲載されていた料理マンガ

たぶん、週刊女性だったと思いますが、主人公は主婦のあけみさん。 寿退社のための送別会から始まります。 29歳のあけみさんは「すべり込みセーフよね」と友人に言われますが、「ちょっとはやまっちゃった...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/09/18~2017/10/15
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『村岡花子』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

TOPへ戻る