1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 著者「大島弓子」 復刊リクエスト一覧

キーワード「大島弓子」(著者)のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全25 件
大島弓子選集未収録作品

【著者】大島弓子
【出版社】朝日ソノラマ

大島弓子さんは自分より少し上の世代の漫画家かと思いますが、 私は最近になってそのすばらしさを知り、読み始めました。 読めば読むほど深く知りたい、もっと読みたいと思いますが、 多くの作品が...

得票数
308票

わたしたちができるまで

【著者】大島弓子 吉本ばなな 岩館真理子 小椋冬美
【出版社】角川書店

大島さんのインタビューを読む機械があまりないので、復刻してくださったら必ず買って読みます。大島さんが自身の作品をどのように考えてらっしゃるのか少しでも知りたいですし、よしもとさんとのお話も興味...

得票数
158票

綿の国星ケーキの本

【著者】大島弓子 今田美奈子
【出版社】白泉社

綿の国星とケーキは切り離して考えられませんよね? いつまでも色あせない「チビ猫」の魅力とケーキのエピソード… 当時の小さな読者は時を経て大人になりました。 この本の復刊によって、再び「綿の国...

得票数
134票

サバタイム

【著者】大島弓子
【出版社】角川書店

漫画家さんが自分の飼い猫を描いた作品はたくさん読みましたが、大島弓子さんの「サバ」は忘れられないキャラクタ-です。ネコの寿命があまり長くないことを忘れていたので、サバがもうこの世にいないことを...

得票数
92票

Night green

【著者】大島弓子
【出版社】角川書店

大島弓子さんの作品は、ずっと愛読しています。この本を知ってから数年探していますが、見つかりません。是非復刊して下さい。なお、タイトルのnightのスペルに余計なiが入っています。訂正して下さる...

得票数
62票

さだまさし やさしさの風景

【著者】大島弓子
【出版社】白泉社

ここに隠れてましたね(笑) この本は三原順先生や、山田ミネコ先生、樹村みのり先生、美内すずえ先生、坂田靖子先生など多くの漫画家さんが、さださんの詩にイラストを付けた物ですよね。 復刊してほし...

得票数
58票

小幻想

【著者】大島弓子
【出版社】白泉社

大島弓子さんの漫画は昔からよく読んでいて、大好きなんです。ストーリーはもちろんですが、柔らかく優しさにあふれた繊細でロマンチックな画風や、その乙女なクラッシックな雰囲気が全部好き。この作品集は...

得票数
32票

綿の国星 昼の夢夜の夢

【著者】大島弓子
【出版社】白泉社

当時の大島弓子先生の画風には、現在のものには無い良さがいっぱい有ると思います。繊細で優しくて軽やか・・・ 綿の国星は70〜80年代の作品ですが、現代のちょっと疲れてしまった人達に...

得票数
32票

大島弓子 自選複製原画集「綿の国星」を中心にして

【著者】大島弓子
【出版社】白泉社

大島弓子さんが大好きで、82年にお茶の水の書店で購入。部屋のあちこちに絵を飾っていつもながめて楽しんでいました。 でも引っ越しが何度も重なる中で、大事な絵を紛失してしまいました(。>_<。)と...

得票数
21票

ちくま文庫解説傑作集

【著者】筒井康隆 大島弓子 夢枕獏 橋本治 種村季弘 阿川弘之 赤瀬川原平 蓮実重彦 川本三郎 南伸坊 矢川澄子 竹熊健太郎 久世光彦 唐沢俊一 鹿島茂 井村君江
【出版社】筑摩書房

おもしろそうですね。 是非とも読んでみたいです。 ここから、本家の書籍に興味を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。

得票数
18票

全25 件

ニュース

2016/05/29
『大島弓子選集 第1期 全10巻セット』(大島弓子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/02/11
『大島弓子選集未収録作品』が300票に到達しました。
2016/02/03
『F式蘭丸』(大島弓子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/02/03
『f式蘭丸』(大島弓子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/08/17
『ロックの絵本』が10票に到達しました。
2014/09/08
『わたしたちができるまで』復刊決定!
2013/12/20
『綿の国星ケーキの本』復刊決定!
2012/12/26
『ディーゼルカー』復刊決定!
2012/04/26
『すいーん星旅行記』が10票に到達しました。
2007/07/17
『戦争はおわった』(大島弓子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/07/15
『大島弓子 文庫未収録作品集』(大島弓子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/02/13
『ロックの絵本』(大島弓子・竹宮惠子・まつざきあけみ・みかみなち・名香智子・すみだうみん・森川久美・成田美名子・青池保子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/10/03
『ちくま文庫解説傑作集』(ちくま文庫編集部編)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/03/13
『ちびねこ』(大島弓子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/12/22
『綿の国星ケーキの本』が規定数に到達しました。
2005/07/07
『雨の音がきこえる』(大島弓子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/01/25
『毎日が夏休み』(大島弓子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/01/06
『秋日子かく語りき』販売開始しました!
2003/11/30
『続少女マンガ入門』(鈴木光明)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/08/02
『秋日子かく語りき』(大島弓子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/06/27
『ディーゼルカー』(大島弓子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/06/15
『森の中の1羽と3匹』(大島弓子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/06/15
『大島弓子 自選複製原画集「綿の国星」を中心にして』(大島弓子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/04/06
『わたしたちができるまで』が規定数に到達しました。
2003/04/03
『すいーん星旅行記』(大島弓子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/04/03
『9月の情景』(大島弓子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/04/03
『小幻想』(大島弓子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/02/25
『大島弓子選集未収録作品』が規定数に到達しました。
2003/01/27
『綿の国星ケーキの本』(大島弓子 今田美奈子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/11/23
『綿の国星 昼の夢夜の夢』(大島弓子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/11/02
『大島弓子選集未収録作品』(大島弓子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/05/12
『Night green』(大島弓子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/04/16
『わたしたちができるまで』(岩館真理子 小椋冬美 大島弓子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2000/10/03
『さだまさし やさしさの風景』(大島弓子 ほか)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2000/06/23
『サバタイム』(大島弓子)の復刊リクエスト受付を開始しました。

最近の復刊活動

2006/09/07
『大島弓子選集未収録作品』
交渉情報追加
出版社窓口の方に、改めてお話をいたしました。
2006/09/06
『綿の国星ケーキの本』
交渉情報追加
出版社ご担当者様をご訪問しました。
(交渉先:出版社)
2005/12/22
『綿の国星ケーキの本』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/09/22
『わたしたちができるまで』
交渉情報追加
一部作品(大島弓子氏)は、年末に別作品名で、新装刊行の計画があります。
(交渉先:出版社)
2003/06/18
『わたしたちができるまで』
交渉情報追加
出版社さんに復刊の可能性の調査をお願いいたしました。複数著者のため、いろいろと調整が必要なようです。
(交渉先:出版社)
2003/05/14
『わたしたちができるまで』
交渉情報追加
交渉の開始をおねがいいたしました。
(交渉先:出版社)
2003/05/09
『大島弓子選集未収録作品』
交渉情報追加
出版社の窓口の方に調査を依頼いたしました。
(交渉先:出版社)
2003/04/14
『わたしたちができるまで』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2003/04/06
『わたしたちができるまで』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/03/11
『大島弓子選集未収録作品』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2003/02/25
『大島弓子選集未収録作品』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

怪奇小説短編集

確か怪奇小説の短編集に収録されていたものの一つだと思います。 文庫本で図書館で借りて読みました。 男女のカップルとちょっと変わった女友達が出てきます。この三人が暮らしている街には 幽霊が出るという...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/03/27~2017/04/23
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『大島弓子』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

  • MANGA ARTS

TOPへ戻る