1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 著者「夢枕獏」 復刊リクエスト一覧

キーワード「夢枕獏」(著者)のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全22 件
アモンサーガ

【著者】天野喜孝 夢枕獏
【出版社】徳間書店

アモンサーガはずーっとさがしていました。 見つけることができません。 天野さんも夢枕獏さんも大好きですが、ファンになったときにはすでに...でした。 復刊してもらえるなら、手に入れたいと思って...

得票数
78票

ショート・ショート劇場 全5巻

【著者】神林長平 新井素子 大和真也 久美沙織 火浦功 夢枕獏 堀晃 梶尾真治 大原まり子 横田順彌(順弥) 菊地秀行 山田正紀 かんべむさし 辻真先 赤川次郎
【出版社】双葉社

大好きな作家さんですが子供時代には使える金銭には勿論 情報量そのものに限りがあって これらの本にも掲載作品のあることを知ったのは実は極々最近です。 作者が現在、育児休暇中なこともあり 読める作...

得票数
31票

タイポグラフィクション「カエルの死」

【著者】夢枕獏
【出版社】光風社出版

高校生の時、親友に見せてもらって衝撃を受けました。自分でもとても欲しかったのですが、当時の私には値の張る買い物の為断念せざるをえませんでした・・・その後書店で探したところ全然見つからず。もう一...

得票数
30票

猫弾きのオルオラネシリーズ

【著者】夢枕獏
【出版社】集英社、早川書房

懐かしい~。私も大好きでした。初めて読んだ夢枕作品で思い出深いです。ふんわかほっこり、でも決して甘くない、大人の為の童話。コバルト文庫の対象読者でも読めた貴重な(^。^)夢枕作品です♪ これ...

得票数
23票

ソノラマ文庫・カセット版 幻獣少年キマイラI・II

【著者】夢枕獏
【出版社】朝日ソノラマ

カセット文庫を持っているのですが、音とびがこわくて今は秘蔵状態…。 そんな心配が、なくなるようぜひ、復刻してほしいです。 もちろん!いまは亡き(TT TT)塩沢様の妖艶な少年の声の演技...

得票数
14票

SFマガジン・セレクション 1981~1985

【著者】神林長平 新井素子 眉村卓 野田昌宏 久美沙織 栗本薫 火浦功 夢枕獏 光瀬龍 草上仁 梶尾真治 大原まり子 今日泊亜蘭 笠井潔
【出版社】早川書房

このうち数冊は持っているのですが、さすがに専門誌のセレクションだけあって名作揃いです。 SF初心者の入門用としても、いろんなタイプの作品は詰まっていてお勧め出来るし ある程度読んでいる人に...

得票数
9票

得票数
7票

世紀末キッズのためのSFワンダーランド

【著者】矢野徹 夢枕獏 菊地秀行 友成純一 高橋良平 黒丸尚 巽孝之 大森望
【出版社】宝島社(旧JICC出版局)

この中のブックガイドには多大な影響を受けた。

得票数
7票

全22 件

ニュース

2014/09/29
『ほのかな夜の幻想譚』(夢枕 獏)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2013/01/09
『羊の宇宙』(夢枕獏、たむらしげる)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2010/11/30
『漫画版『荒野に獣慟哭す』(未完)』(伊藤勢、夢枕獏)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/12/13
『神々の山嶺 特に4巻』(谷口ジロー/夢枕獏)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/10/03
『ちくま文庫解説傑作集』(ちくま文庫編集部編)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/02/11
『猟奇文学館 全3巻』(七北数人)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/01/26
復刊!夢枕獏+天野喜孝『アモン・サーガ』
2004/05/15
『黄金宮』(夢枕獏)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/01/24
『ジャンプコミックス解説選集』(少年ジャンプ編集部編)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/12/02
『ショート・ショート劇場 全5巻』(小説推理編集部・編)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/11/28
『SFマガジン・セレクション 1986~1990』(早川書房編集部・編)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/11/28
『SFマガジン・セレクション 1981~1985』(早川書房編集部・編)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/10/28
『夢枕獏対談集 場外乱闘である』(夢枕獏)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/10/28
『只今、獏談中 バトルロイヤル・トーク集』(夢枕獏)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/10/27
『世紀末キッズのためのSFワンダーランド』(別冊宝島編集部)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/10/02
『ソノラマ文庫・カセット版 幻獣少年キマイラI・II』(原作・夢枕獏)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/05/28
『上弦の月を喰べる獅子  下』販売開始しました!
2003/05/28
『上弦の月を喰べる獅子  上 』販売開始しました!
2003/05/28
『上弦の月を喰べる獅子  上 』販売開始しました!
2003/05/28
『上弦の月を喰べる獅子  上 』販売開始しました!
2003/02/11
『歓喜月の孔雀舞(パヴァ-ヌ)』(夢枕 獏)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/11/28
『蒼黒いけもの』(夢枕 獏)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/07/07
『上弦の月を喰べる獅子』(夢枕獏)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/03/20
『猫弾きのオルオラネシリーズ』(夢枕獏)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/01/03
『螺旋王』(天野喜孝)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/01/04
『タイポグラフィクション「カエルの死」』(夢枕獏)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/01/04
『アモンサーガ』(天野喜孝 夢枕獏)の復刊リクエスト受付を開始しました。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

あの漫画の名は?

2012年か2013年の2月から7月の間くらいに連載された漫画で主人公の好きな女の子が家のしきたりでアメリカ人と結婚させられそうになり同じ頃地獄か異世界のどこかで多数の敵を倒した神か悪魔か精霊の様なキャ...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/11/13~2017/12/10
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『夢枕獏』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

TOPへ戻る