1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 著者「作画グループ」 復刊リクエスト一覧

キーワード「作画グループ」(著者)のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全95 件
Katan doll Retrospective

【著者】吉田良(吉田良一) 天野可淡 作画グループ 高山宏 萩尾望都 大塚英志
【出版社】トレヴィル

「何故自分は人形が好きなのか、執着するのか」 「人形に何を思うのか」 等等。 人形に対する それらを考えた時に 某雑誌で可淡先生の作品集から抜粋されたお話を読み、 深く共感し納得い...

得票数
759票

パンと懐剣

【著者】神坂智子 作画グループ
【出版社】白泉社

いつか買おうと思っていたらいつの間にか入手困難・・・ 死ぬまでには何とか読ませて頂きたいっ!

得票数
288票

ホモホモ7全2巻

【著者】みなもと太郎 作画グループ
【出版社】さくら出版

少年時代にわくわくして読んだ記憶があります。 ギャグの部分とシリアスな部分が混在して出てくるところが当時新鮮でした。 また、セクシーな女性が出てくるのに主人公のホモホモセブンは殆どギャグ顔だっ...

得票数
236票

蒼のマハラジャ

【著者】神坂智子 作画グループ
【出版社】角川書店

神坂先生の他の本を読んだことがあるので以前から読みたいとは思っていたのですが、先日一、二巻を古本屋で購入し、続きが読みたくて悶え死にそうです。ネットオークションでは原価より高い価格で出品されて...

得票数
208票

ベムベムハンターこてんぐテン丸全3巻

【著者】作画グループ
【出版社】講談社

以前発行された時、2巻までしか持っていなくて そのコミックスも引越しの時になくしてしまいました… 大人になって、ちゃんと保管出来る今、ぜひまた欲しいです。 絵もかわいいし、とても好きでし...

得票数
182票

シルクロードシリーズ

【著者】神坂智子 作画グループ
【出版社】白泉社

雑誌掲載時に読んで夢中になり、コミックスを全巻買い集めましたが、諸事情で紛失してしまいました。 最近、ふと思い出して読んでみたいと思ったのですが、後年別出版社で出た愛蔵版も今では入手できない...

得票数
169票

レ・ミゼラブル 全2巻

【著者】みなもと太郎 作画グループ
【出版社】潮出版社

小学校低学年で読みましたが、原作にかなり忠実であった為、そのあとによんだ低学年用原作本が、物足りなく感じた記憶があります。大人になってから完訳版を読んだときに、あのシーンはギャグだと思っていた...

得票数
142票

クアナの宴~うたげ~

【著者】北原文野 作画グループ
【出版社】小池書院 ヒカリコーポレーション

「夢の果て」で気になってた少年クァナが主役の本があると知 り、ようやく一巻だけ中古で入手できたのですが、続きは同人誌 で…とのこと。 しかし、その同人誌も現在は手に入らない状態です。 続きが気...

得票数
126票

小春びより 全4巻

【著者】神坂智子 作画グループ
【出版社】白泉社

2冊の文庫本が出たので期待してたのですが… 小春びよりが出なかった 春.夏.秋.冬 1~2  娘びより ぽてとびより さらに文庫本も 持ってます 小春さんと環さまの話し...

得票数
119票

雲竜奔馬 6巻以降

【著者】みなもと太郎 作画グループ
【出版社】潮出版社

この「雲竜奔馬」は同作者の「風雲児たち」も「同 幕末編」と基本的には同種のものではあろうが、一般の諸小説などとは異なった側面からの分析とギャグの中にも歴史書としての筋も通っていて、全て傑作品だ...

得票数
116票

全95 件

ニュース

2016/07/10
『スーパーマリオブラザーズ2 全3巻』が50票に到達しました。
2015/10/05
『冗談新選組 風雲児たち外伝 増補改訂版』復刊決定!
2014/12/18
『聖悠紀単行本未収録作品』が10票に到達しました。
2014/04/07
『挑戦者たち 増補改訂版』復刊決定!
2013/03/26
『風雲児たち外伝1 吉宗』が50票に到達しました。
2013/02/24
『コミック版・ニーベルングの指環 全4巻 (あずみ椋版)』が10票に到達しました。
2009/01/02
『ひじり悠紀選集 1 スイート・ミカ! 2 スペクトラム学園 全2巻』(聖悠紀 (ひじり悠紀))の復刊リクエスト受付を開始しました。
2009/01/02
『ミルザンヌの嵐』(聖悠紀)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2009/01/02
『G・ZOOへようこそ(ギャラクシー・ズーへようこそ)「超人ロック」サイドストーリー』(佐々木淳子 「超人ロック」原作 聖悠紀)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2009/01/02
『ウォー・プリンセス』(聖悠紀)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/11/15
『空は女の子でいっぱい』(中田雅喜)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/05/09
復刊!神坂 智子『シルクロード・シリーズ   2』
2008/05/09
復刊!神坂 智子『シルクロード・シリーズ   1』
2008/02/19
『蒼い夜明け』(Belne)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/01/22
新刊!みなもと太郎『風雲児外伝15 土佐名将伝』
2007/11/15
『超人ロックひとりぼっちのプリンセス 』販売開始しました!
2007/11/15
新刊!みなもと太郎『風雲児外伝14 名将列伝』
2007/11/05
復刊!天野可淡人形作品集『カタンドール・レトロスペクティウ゛』
2007/11/02
『疾風伝説彦佐 疾風の七星剣 全12巻』販売開始しました!
2007/10/31
仮予約開始!天野可淡『Katan doll Retrospective』
2007/06/23
『『獅子座の男』他 剣と翔平シリーズ 全5巻』(中田雅喜)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/05/21
予約受付開始!みなもと太郎『冗談新撰組』
2007/05/07
復刊!神坂智子『蒼のマハラジャ 1~2』
2007/02/13
『銀河を継ぐ者』(作画グループ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/01/27
『ファルコン50』(聖悠紀)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/06/30
『ハムレット』販売開始しました!
2006/06/12
『ひとりぼっちのプリンセス』(聖悠紀)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/02/01
『スカイホークダンディ シリーズ』(聖悠紀)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/02/01
『こんぴゅうたぁちゃん』(聖悠紀)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/01/30
『すすめ!ジェッツ 全2巻』(聖悠紀 (ひじり悠紀))の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/01/30
『小説 超人ロック 魔女の世紀』(聖悠紀 金春智子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/10/26
『パイラザ-ダ  下』販売開始しました!
2005/10/26
『パイラザ-ダ  上』販売開始しました!
2005/10/25
『ロリ-タ℃の素敵な冒険』販売開始しました!
2005/08/26
『超人ロック イラストギャラリー』(聖悠紀)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/08/05
『破戒神ムハ-・ジル-ン  1』販売開始しました!
2005/08/05
『破戒神ムハ-・ジル-ン  2』販売開始しました!
2005/04/24
『北原文野同人誌(単行本化)』(北原文野)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/04/20
『〈Pシリーズ〉砂漠をわたる風 全8話(コミック未収録)』(北原文野)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/02/03
『突撃ぐれん隊』(みなもと太郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/01/04
『風雲児たち外伝 2,6,7』(みなもと太郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/12/19
『ビックリマン(沢田ユキオ版)』(沢田ユキオ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/11/20
『ロンドンの佳き日ーB・J』(belne)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/10/26
『いにしえの緑深き地に』(速水翼)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/10/20
『時のほとりに』(北原文野)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/09/29
『ニ-ベルングの指環  下』販売開始しました!
2004/09/29
『ニ-ベルングの指環  上』販売開始しました!
2004/09/10
『クアナの宴~うたげ~』が規定数に到達しました。
2004/08/27
『スーパーマリオブラザーズ2 全3巻』(沢田ユキオ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/08/08
『夢はるか楼蘭王国』(神坂智子)の復刊リクエスト受付を開始しました。

最近の復刊活動

2007/11/01
『Katan doll Retrospective』
ついに、残された大物、「KATAN DOLL RETROSPECTIVE」の特別装丁版、「<DVD付>KATAN RETRO BOX(仮)」の仮予約が開始されました。皆さまからの仮予約数が800部に到達次第、発売が実現します。 この目玉は、なんといっても、DVD!廃盤となっていたCD-ROM版写真集をDVDに変換しています。紙面には落とし込めなかった画像も多数収録。デジタルアーカイブとして、KATAN DOLLの世界を保存しておくことが可能です。 本日は、天野可淡さんのご命日。現在商品ページでは、ご命日にあたって、この復刊にかける担当編集者のコメントを掲載しています。ご一読ください。 ←ハタチの頃の可淡氏。おとなしい表情の中に、意志の強そうな眼が印象的です。
2007/11/01
『Katan doll Retrospective』
ついに、残された大物、「KATAN DOLL RETROSPECTIVE」の特別装丁版、「<DVD付>KATAN RETRO BOX(仮)」の仮予約が開始されました。皆さまからの仮予約数が800部に到達次第、発売が実現します。 この目玉は、なんといっても、DVD!廃盤となっていたCD-ROM版写真集をDVDに変換しています。紙面には落とし込めなかった画像も多数収録。デジタルアーカイブとして、KATAN DOLLの世界を保存しておくことが可能です。 本日は、天野可淡さんのご命日。現在商品ページでは、ご命日にあたって、この復刊にかける担当編集者のコメントを掲載しています。ご一読ください。 ←ハタチの頃の可淡氏。おとなしい表情の中に、意志の強そうな眼が印象的です。
2007/11/01
『Katan doll Retrospective』
ついに、残された大物、「KATAN DOLL RETROSPECTIVE」の特別装丁版、「<DVD付>KATAN RETRO BOX(仮)」の仮予約が開始されました。皆さまからの仮予約数が800部に到達次第、発売が実現します。 この目玉は、なんといっても、DVD!廃盤となっていたCD-ROM版写真集をDVDに変換しています。紙面には落とし込めなかった画像も多数収録。デジタルアーカイブとして、KATAN DOLLの世界を保存しておくことが可能です。 本日は、天野可淡さんのご命日。現在商品ページでは、ご命日にあたって、この復刊にかける担当編集者のコメントを掲載しています。ご一読ください。 ←ハタチの頃の可淡氏。おとなしい表情の中に、意志の強そうな眼が印象的です。
2007/05/17
『Katan doll Retrospective』
「Katan doll Retrospective」「Katan doll」「Katan doll fantasm」にリクエストを下さった皆さまにお知らせです。 アンケートにお答えいただきました皆さま、ご協力、本当にありがとうございました。出版社をご訪問し、集計したアンケートを元に、復刊に向けた打合せをいたしました。 詳細が決定次第、いち早くこちらのブログにてお知らせいたします。
2007/02/09
『Katan doll Retrospective』
復刊のお知らせです。 投票者の皆様おめでとうございます! 下記3タイトルにつきまして、制作者サイドより復刊確定の連絡をいただきました。 Katan doll Retrospective Katan doll Katan doll fantasm 復刊ドットコムではどこよりも早く内容のご案内と予約販売をさせていただきますので、 お楽しみにお待ち下さい! 内容、発売日など詳細は全て未定ですので、お問い合わせはご遠慮いただきたく存じます。 よろしくお願い致します。
2007/01/17
『風雲児たち外伝1 吉宗』
大人気!みなもと太郎の冬コミ用新作3冊が復刊ドットコムでも販売開始です! 新作は、「風雲児外伝13 日本名城伝」「突撃ぐれん隊」「バサーの星」の3作ですが、その他みなもと作品ラインナップも充実! みなもと太郎特集ページもご一読を!!!
2006/12/20
『ホモホモ7全2巻』
全国のみなもと太郎ファンの皆さま、新刊が発売になりました! マガジンファイブさんから「みなもと太郎の任侠・男の劇場『極悪伝』~完全版・あぁ~5年分~」が発売です!!! 1981年~1985年にかけてニューウェイヴエロチカ劇画誌「漫画ピラニア」に連載された作品の初単行本化! 縦横無尽にお下品任侠をつらぬく親分・子分の物語。 みなもと太郎の幻のアナーキーギャグ!満を持しての登場となりました。 また、同じく「ハムレット」 もマガジンファイブさんから復刊です! みなもと太郎版世界名作劇場、堂々の5本立てです。内容は・・・、 【ハムレット】 作/ウィリアム・シェークスピア (初出誌「希望の友」1972年冬1月増刊号/潮出版社) 【シラノ・ド・ベルジュラック】 作/エドモン・ロスタン (初出誌「希望の友」1972年春4月増刊号/潮出版社) 【乞食王子作】 作/マーク・トゥエン (初出誌「希望の友」1972年夏8月増刊号/潮出版社) 【モンテ・クリスト伯】 作/アレクサンドロ・デュマ (初出誌「少年マガジン」1972年4/2日号~3回連載/講談社) 【スターウォーズ ドン・キホーテ】 作/ミゲル・デ・セルバンテス (初出誌「コミックトム」1988年9月~11月号/潮出版社) これらの名作がどんなみなもと節に仕上がっているのでしょうか、楽しみですね! 復刊ドットコムでは、みなもと太郎作品を他にも多く扱っています。 ☆「ホモホモ7」 ☆「風雲児外伝8 日本剣客伝」 ☆「戦場よこんにちは」 ☆糸井重里推薦!「レ・ミゼラブル」 ・・・その他多数!!! これを機にお買い求め下さい。 ★みなもと太郎特集はこちら★  
2006/12/20
『レ・ミゼラブル 全2巻』
全国のみなもと太郎ファンの皆さま、新刊が発売になりました! マガジンファイブさんから「みなもと太郎の任侠・男の劇場『極悪伝』~完全版・あぁ~5年分~」が発売です!!! 1981年~1985年にかけてニューウェイヴエロチカ劇画誌「漫画ピラニア」に連載された作品の初単行本化! 縦横無尽にお下品任侠をつらぬく親分・子分の物語。 みなもと太郎の幻のアナーキーギャグ!満を持しての登場となりました。 また、同じく「ハムレット」 もマガジンファイブさんから復刊です! みなもと太郎版世界名作劇場、堂々の5本立てです。内容は・・・、 【ハムレット】 作/ウィリアム・シェークスピア (初出誌「希望の友」1972年冬1月増刊号/潮出版社) 【シラノ・ド・ベルジュラック】 作/エドモン・ロスタン (初出誌「希望の友」1972年春4月増刊号/潮出版社) 【乞食王子作】 作/マーク・トゥエン (初出誌「希望の友」1972年夏8月増刊号/潮出版社) 【モンテ・クリスト伯】 作/アレクサンドロ・デュマ (初出誌「少年マガジン」1972年4/2日号~3回連載/講談社) 【スターウォーズ ドン・キホーテ】 作/ミゲル・デ・セルバンテス (初出誌「コミックトム」1988年9月~11月号/潮出版社) これらの名作がどんなみなもと節に仕上がっているのでしょうか、楽しみですね! 復刊ドットコムでは、みなもと太郎作品を他にも多く扱っています。 ☆「ホモホモ7」 ☆「風雲児外伝8 日本剣客伝」 ☆「戦場よこんにちは」 ☆糸井重里推薦!「レ・ミゼラブル」 ・・・その他多数!!! これを機にお買い求め下さい。 ★みなもと太郎特集はこちら★  
2006/12/20
『風雲児たち外伝1 吉宗』
全国のみなもと太郎ファンの皆さま、新刊が発売になりました! マガジンファイブさんから「みなもと太郎の任侠・男の劇場『極悪伝』~完全版・あぁ~5年分~」が発売です!!! 1981年~1985年にかけてニューウェイヴエロチカ劇画誌「漫画ピラニア」に連載された作品の初単行本化! 縦横無尽にお下品任侠をつらぬく親分・子分の物語。 みなもと太郎の幻のアナーキーギャグ!満を持しての登場となりました。 また、同じく「ハムレット」 もマガジンファイブさんから復刊です! みなもと太郎版世界名作劇場、堂々の5本立てです。内容は・・・、 【ハムレット】 作/ウィリアム・シェークスピア (初出誌「希望の友」1972年冬1月増刊号/潮出版社) 【シラノ・ド・ベルジュラック】 作/エドモン・ロスタン (初出誌「希望の友」1972年春4月増刊号/潮出版社) 【乞食王子作】 作/マーク・トゥエン (初出誌「希望の友」1972年夏8月増刊号/潮出版社) 【モンテ・クリスト伯】 作/アレクサンドロ・デュマ (初出誌「少年マガジン」1972年4/2日号~3回連載/講談社) 【スターウォーズ ドン・キホーテ】 作/ミゲル・デ・セルバンテス (初出誌「コミックトム」1988年9月~11月号/潮出版社) これらの名作がどんなみなもと節に仕上がっているのでしょうか、楽しみですね! 復刊ドットコムでは、みなもと太郎作品を他にも多く扱っています。 ☆「ホモホモ7」 ☆「風雲児外伝8 日本剣客伝」 ☆「戦場よこんにちは」 ☆糸井重里推薦!「レ・ミゼラブル」 ・・・その他多数!!! これを機にお買い求め下さい。 ★みなもと太郎特集はこちら★  
2004/10/29
『霊媒師 多比野福助シリーズ』
交渉情報追加
下記サイトにて電子ブック版が購入可能でございます。 ■電子書籍の本屋さん eBookJapan http://bb.10daysbook.com/shop/
2004/09/10
『クアナの宴~うたげ~』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2004/07/26
『超人ロック全27巻』
交渉情報追加
下記サイトにてオンデマンド版が購入可能でございます。 ■青林堂B.O.Dリバースコミックス http://www.comicpark.net/garo/
2004/06/03
『雲竜奔馬 6巻以降』
交渉情報追加
著者と交渉しましたが、続編執筆の可能性は極めて薄く「残念」とさせて頂きます。交渉の力量不足で、皆さまの要望に応えられず、まことに申し訳ございませんでした。
(交渉先:出版社以外)
2004/04/12
『ベムベムハンターこてんぐテン丸全3巻』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2004/03/23
『ベムベムハンターこてんぐテン丸全3巻』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2004/02/26
『雲竜奔馬 6巻以降』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/11/12
『シルクロードシリーズ』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2003/10/26
『シルクロードシリーズ』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/09/24
『レ・ミゼラブル 全2巻』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/09/22
『蒼のマハラジャ』
交渉情報追加
出版社さんの担当窓口の方に、再プッシュを御願いしてきました。近々、新装版で再発売の計画がなされています。
(交渉先:出版社)
2003/08/17
『ホモホモ7全2巻』
交渉情報追加
コミケにて著者サイン本を先行発売。17日には先生に、コミケ会場で、ご挨拶いたしました。
(交渉先:出版社以外)
2003/06/17
『蒼のマハラジャ』
交渉情報追加
編集部見解によれば「復刊有望」とのことです。
(交渉先:出版社)
2003/06/03
『Katan doll Retrospective』
交渉情報追加
復刊ドットコムにご投票頂き、ありがとうございます。 皆さまにリクエスト頂いた書籍は、残念ながら、私たちの力が及ばず 当面の復刊が難しい状況となりました。私どもとしても、表から裏から、 簡単には諦めずに手を尽くしましたが、どうしても出せぬ事情が存在し、 その願いはかないませんでした。非常に無念です。いつの日か、この状況が 変わらないとは限りませんので、投票はこのまま預からせて頂きますが、 当面は本報告やむなしという状況になりました。われわれの非力を、心より お詫び申し上げます。今後とも、一層の精進を重ね、著者と読者が復刊とい う場で出会えるよう努力いたしますので、これまでに倍するご指導、ご鞭撻 をお願い申し上げて、ご報告にかえさせて頂きます。
(交渉先:出版社以外)
2003/05/31
『パンと懐剣』
交渉情報追加
過去に三原順他の復刊を実現戴いた営業担当役員へ復刊検討の御願いを行いました。
(交渉先:出版社)
2003/02/26
『ホモホモ7全2巻』
交渉情報追加
投票者の皆さま、おめでとうございます。著者の先生ご本人から復刊のご了解を頂きました。尚、刊行は夏頃の予定となっております。お楽しみにお待ち下さい。
(交渉先:出版社以外)
2002/11/11
『蒼のマハラジャ』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2002/11/07
『蒼のマハラジャ』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2002/10/27
『Katan doll Retrospective』
交渉情報追加
依然として著作権継承者から、出版のご同意を頂けない状況です。
(交渉先:出版社以外)
2002/10/10
『パンと懐剣』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2002/04/28
『パンと懐剣』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2002/02/27
『ホモホモ7全2巻』
交渉情報追加
著者は復刊了承。フィルムの所在確認中。
(交渉先:出版社)
2001/11/24
『ホモホモ7全2巻』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2001/11/20
『Katan doll Retrospective』
交渉情報追加
復刊交渉が非常に難航していますが、交渉は継続中です。
2001/11/20
『Katan doll Retrospective』
交渉情報追加
復刊交渉が非常に難航していますが、交渉は継続中です。
2001/09/25
『Katan doll Retrospective』
交渉情報追加
再興なった出版社に交渉するも、著作権者側の事情で今すぐ は出版できないそうです。今後の出版社からの交渉を見守り たいと思います。長期交渉をご覚悟下さい。
(交渉先:出版社)
2001/09/13
『Katan doll Retrospective』
交渉情報追加
申し訳ありませんがお伝えできません
(交渉先:出版社以外)
2001/01/25
『Katan doll Retrospective』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

あじさい色のねこが出てくる児童書

38年ほど前に読んだ本です。たしか、主人公は女の子だったと思います。ストーリーはよく覚えていないのですが、話の中にでてくる猫のことをあじさい色の猫と描写している場面がありました。その本を読んだ後、街で偶...


新規リクエストする

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『作画グループ』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

  • MANGA ARTS

TOPへ戻る