復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

V-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2017/02/01(返答 1件)

    受付中

    10年ほど前によんだ本です。


    【いつ読んだ】
     10年ほど前です。学校の図書室で読みました。



    【あらすじ】
    幽霊屋敷?のような場所で、魂を吸おうとする幽霊が1人いて、2人か3人ほどがそいつから逃げ回る。登場人物はみんな外国人。一回吸われたら死ぬとかではなくて、仲間を守るために自ら吸われにいくような場面もありました。吸われると弱って、何度も吸われると死後の世界に行ってしまいました。
    結局みんな魂を吸われてしまい、でも死後の世界で再会して、力を合わせて生きかえるためにがんばる、みたいな、、、。
    死後の世界はひたすら前に進まなければならず、風が強かったり、険しい坂道だったり、、、大量に人がいました。

    ホラーではなかったです。どちらかというとこころあたたまるかんじで、、



    うろ覚えでかなり違うことを言ってしまってるかもしれません、、申し訳ないです。よろしくおねがいします。

関連キーワード

キーワードの編集

  • 回答
    No.1

    ゴーストハウス

    クリフマクニッシュのゴーストハウスだと思います。
    屋敷にとりついた女性の幽霊が自分の子供の身代わりを求めて屋敷に子供の魂を閉じ込め、さらには自分がこの世にとどまるためにその子供たちの精気を吸う、みたいな。
    主人公は喘息もちの少年で、この幽霊屋敷に越してきたことから女性の幽霊に狙われ、命の危険にさらされることに。四人の少年少女の幽霊たちが少年と力を合わせて女性の幽霊に立ち向かいます。
    子供の幽霊は本当なら天国へ行けたものを、女性の幽霊のせいで行けず、魂を吸われ尽くした後は風が吹きすさぶ無の世界?に行きます。年かさの少女の幽霊が小さい子の身代わりになって魂を吸われる場面があります。

    ビーポーレン ビーポーレン

    2017/02/23

次の画面へお進みください

この質問に回答する

V-POINT 貯まる!使える!