復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

V-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2010/07/13(返答 1件)

    受付中

    新聞の縮刷版を探しているのですが。

    昭和63年の4月から8月頃、埼玉(か千葉)のコーポ和幸と言うアパートのベッドで、飲食店勤務の二十歳前後の女性の遺体が見つかると言う事件があり、新聞の記事にも出たはずなのですが、どなたか、覚えていらっしゃらないでしょうか。
    遺体には、ふとんがかけられていて、部屋の鍵は、外側から、しめられていたと思います。
    彼女は、昭和63年3月上旬まで、銀座のクラブに勤めていて、3月中旬から、神田駅西口のお店に勤めていたので、そのことも書かれていたのではと思います。
    神田のお店には、3月31日木曜日の閉店時間12時まで、出ていました。
    命日は4月1日です。
    彼女はきちんとした人で、月末に2カ月先の家賃まで払っていたので、(3月末には、5月末までの家賃を払っていたことになります。)発見されるのが遅れたそうです。
    発見したのは、大家さんだったそうです。
    昭和63年で、飲食店勤め(水商売の女性)と言うと、あまり、響きのいい時代ではありませんでしたが、大家さんの印象でも、彼女が、とてもきちんとした人だったこと、部屋に男性の出入りがなかったことから、事件と言うより、3月の末から、数ヶ月間、大家さんと彼女が、一度も会っていない、(しかも誰もたずねてこなかった)と言うことの方が、大きく取り上げられていたようです。

    新聞の縮刷版にも載っている、と聞いたことがあるのですが、朝日新聞の縮刷版、埼玉新聞の縮刷版など、自分で探しても、なかなか見つかりません。
    見落としているのかもしれないのですが。

    もし、この記事をご存じの方がいたら、何新聞の、何月何日と言うふうに、教えていただきたいのですが。

    本のタイトルではないのですが、どうか、よろしくお願いします。

関連キーワード

キーワードの編集

  • 回答
    No.1

    この投稿は削除されました

次の画面へお進みください

この質問に回答する

V-POINT 貯まる!使える!