1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 著者「藤子・F・不二雄」 復刊リクエスト一覧

キーワード「藤子・F・不二雄」(著者)のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全11 件
藤子・F・不二雄ランド(全152巻)

【著者】藤子・F・不二雄
【出版社】中央公論社

懐かしいから デス

得票数
1,651票

新編集パーマン全12巻

【著者】藤子不二雄 藤子・F・不二雄
【出版社】中央公論社

現在藤子不二雄Aランドが発売されて、藤子ファンにとっては嬉しい限りです。 しかし同時に、ジャングル黒べえは考えないとしてもF先生の方が1冊も復刊が決定していないというのは、藤子ファンにとっては...

得票数
340票

ドラえもんゲームコミック ザ・ドラえもんズスペシャルシリーズ

【著者】藤子・F・不二雄
【出版社】小学館

小学生のときに読んでいました。引っ越す際に捨ててしまったのですが、大人になってから大後悔!ドラえもんズひとりひとりにスポットがあたり、映画だけでは知れないことが沢山あります。復刊したら全巻そろ...

得票数
17票

チンプイ

【著者】藤子不二雄 藤子・F・不二雄
【出版社】中央公論社

この本に関してですが、 「チンプイ」というコミックはたしかに、 絶版されていますが、「完全版 チンプイ」 という形でまだ購入可能ですよ~~!! 絶版された「チンプイ」と何が違うかというと、 1...

得票数
15票

中公愛蔵版 藤子・F・不二雄 SF全短篇

【著者】藤子不二雄 藤子・F・不二雄
【出版社】中央公論社

以前持っていましたが、引越しの際に処分したことが悔やまれます。 是非もう一度手にしたいです。

得票数
10票

ドラえもん道具カタログ 2112年版 スーパー・メカノ・サイエンス

【著者】藤子・F・不二雄
【出版社】中央公論新社

子供の頃、コロコロか何かで読んだ「どこでもドア」の内部図解(ドアノブの部分に思考を読み取る機械が内蔵されている、等)が強く印象に残っています。 長谷川裕一先生も参加されているということなので...

得票数
9票

月刊コロコロコミック初出・オリジナル版 大長編ドラえもん全集

【著者】藤子・F・不二雄
【出版社】小学館

初出版の「のび太と鉄人兵団」を単行本化された形で読みたいため。初出雑誌での収集は大変なため。

得票数
1票

藤子F不二雄大全集 電子書籍版

【著者】藤子・F・不二雄
【出版社】小学館

紙の大全集は限定だったけど電子書籍化すればいつでも作品に会えるから。電子書籍化をお願いします。

得票数
1票

気楽に殺ろうよ

【著者】藤子・F・不二雄
【出版社】小学館

得票数
1票

藤子・F・不二雄ランド(F大全集発売後の再票)

【著者】藤子・F・不二雄
【出版社】中央公論社

「藤子・F・不二雄大全集」は全巻持っていますが、「藤子・F・不二雄ランド」は別物です。本編が読めればいいという問題ではないと思います。

得票数
1票

全11 件

ニュース

2017/01/29
『藤子・F・不二雄ランド(全152巻)』が1,600票に到達しました。
2016/10/18
『中公愛蔵版 藤子・F・不二雄 SF全短篇』が10票に到達しました。
2016/08/05
『月刊コロコロコミック初出・オリジナル版 大長編ドラえもん全集』(藤子・F・不二雄)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/04/13
『藤子・F・不二雄ランド(全152巻)』が1,500票に到達しました。
2016/03/14
『藤子F不二雄大全集 電子書籍版』(藤子F不二雄)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/10/14
『ドラえもんゲームコミック ザ・ドラえもんズスペシャルシリーズ』(藤子・F・不二雄 原作 / 宮崎まさる シナリオ / 三谷幸広 作画)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/07/15
『気楽に殺ろうよ』(藤子・F・不二雄)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/03/08
『藤子・F・不二雄ランド(全152巻)』が1,400票に到達しました。
2014/09/23
『藤子・F・不二雄ランド(F大全集発売後の再票)』(藤子・F・不二雄)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/01/26
『パーマン』(藤子・F・不二雄)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2013/12/25
『名犬ラッシー』復刊決定!
2013/05/11
『藤子・F・不二雄ランド(全152巻)』が1,300票に到達しました。
2013/01/10
『ろぼっとろぼちゃん』復刊決定!
2013/01/10
『ユリシーズ』復刊決定!
2013/01/10
『スーパー=キャッティ』復刊決定!
2013/01/10
『ロケットGメン』復刊決定!
2013/01/10
『とびだせミクロ 1』復刊決定!
2013/01/10
『すすめピロン』復刊決定!
2013/01/10
『ぴーたーぱん』復刊決定!
2013/01/10
『藤子・F・不二雄大全集 第4期 全14巻(配送ごと決済)』復刊決定!
2013/01/10
『ロケットけんちゃん 3』復刊決定!
2013/01/10
『ロケットけんちゃん 1』復刊決定!
2013/01/10
『しゃっくり丸』復刊決定!
2013/01/10
『ロケット五郎』復刊決定!
2013/01/10
『ロケットけんちゃん 2』復刊決定!
2013/01/10
『山びこ剣士』復刊決定!
2013/01/10
『藤子・F・不二雄大全集 第4期 全14巻』復刊決定!
2013/01/10
『とびだせミクロ 2』復刊決定!
2012/09/07
『藤子・F・不二雄ランド(全152巻)』が1,200票に到達しました。
2012/01/09
『ドラえもん道具カタログ 2112年版 スーパー・メカノ・サイエンス』(藤子・F・不二雄)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2011/09/01
『藤子・F・不二雄大全集 第3期 全34巻(配送ごと決済)』復刊決定!
2011/07/25
『ベラボー』復刊決定!
2011/07/25
『ウメ星デンカ 3』復刊決定!
2011/07/25
『ドラえもん 18』復刊決定!
2011/07/25
『すすめロボケット 2』復刊決定!
2011/07/25
『新オバケのQ太郎 1』復刊決定!
2011/07/25
『ドラえもん 20』復刊決定!
2011/07/25
『ウメ星デンカ 1』復刊決定!
2011/07/25
『大長編ドラえもん 4』復刊決定!
2011/07/25
『大長編ドラえもん 5』復刊決定!
2011/07/25
『新オバケのQ太郎 3』復刊決定!
2011/07/25
『新オバケのQ太郎 4』復刊決定!
2011/07/25
『ドラえもん 16』復刊決定!
2011/07/25
『大長編ドラえもん 6』復刊決定!
2011/07/25
『SF・異色短編 2』復刊決定!
2011/07/25
『ドラえもん 17』復刊決定!
2011/07/25
『T・Pぼん 3』復刊決定!
2011/07/25
『ドラえもん 19』復刊決定!
2011/07/25
『T・Pぼん 1』復刊決定!
2011/07/25
『ドラえもん 15』復刊決定!

最近の復刊活動

2004/10/05
『藤子・F・不二雄ランド(全152巻)』
交渉情報追加
藤子プロの責任ある方と直接お話しさせて頂きました。以下、先方の談話です。「本件、多くの出版社からオファーは頂いていますが、現状では、どのような出版形態を取ってゆくか考え方が整理しきれないとのことです。数年間をかけて、この問題向かい合ってゆきたい」とのご回答でした。従いまして、当面、本件は「膠着」とさせて頂きます。私どもとしても、精一杯、諦めずに交渉してみましたが、力至らず、申し訳ございませんでした。
(交渉先:出版社以外)
2003/06/03
『藤子・F・不二雄ランド(全152巻)』
交渉情報追加
復刊ドットコムにご投票頂き、ありがとうございます。 皆さまにリクエスト頂いた書籍は、残念ながら、私たちの力が及ばず 当面の復刊が難しい状況となりました。私どもとしても、表から裏から、 簡単には諦めずに手を尽くしましたが、どうしても出せぬ事情が存在し、 その願いはかないませんでした。非常に無念です。いつの日か、この状況が 変わらないとは限りませんので、投票はこのまま預からせて頂きますが、 当面は本報告やむなしという状況になりました。われわれの非力を、心より お詫び申し上げます。今後とも、一層の精進を重ね、著者と読者が復刊とい う場で出会えるよう努力いたしますので、これまでに倍するご指導、ご鞭撻 をお願い申し上げて、ご報告にかえさせて頂きます。
(交渉先:出版社)
2002/09/11
『新編集パーマン全12巻』
交渉情報追加
2002/09/11
『藤子・F・不二雄ランド(全152巻)』
交渉情報追加
2002/07/25
『藤子・F・不二雄ランド(全152巻)』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2002/07/08
『新編集パーマン全12巻』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

女性週刊誌に掲載されていた料理マンガ

たぶん、週刊女性だったと思いますが、主人公は主婦のあけみさん。 寿退社のための送別会から始まります。 29歳のあけみさんは「すべり込みセーフよね」と友人に言われますが、「ちょっとはやまっちゃった...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/09/18~2017/10/15
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『藤子・F・不二雄』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

TOPへ戻る