1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 著者「糸井重里」 復刊リクエスト一覧

キーワード「糸井重里」(著者)のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全22 件
マザー百科

【著者】糸井重里
【出版社】小学館

Motherは自分の心のゲームであり、以前復刊した際も確か購入した気がする…が、 日頃誰かに何かを勧めることがない自分が、ぜひ色々な方に見てもらいたいと思う数少ない本であるため、 是非とも...

得票数
1,042票

MOTHER 1+2どせいさんのほん

【著者】糸井重里
【出版社】エンターブレイン ムック

小学生の頃、友達の家にあって読ませていただきました。 美しいイラストやゲーム開発時のイメージスケッチが多数載せられていて子供ながら想像力を掻き立てられました。 どせいさんの人形もとても素敵...

得票数
530票

MOTHERオリジナル・サウンド・トラック

【著者】糸井重里
【出版社】Sony Music Records

このたびMother1+2がゲームボーイアドバンスから復刻し、それに合わせてサウンドトラックも出るようですが、何より、「オリジナル」が欲しいのです!当時小学生だった私のうちにはCDがなく、大人...

得票数
493票

MOTHER2~ギーグの逆襲~

【著者】糸井重里
【出版社】ドレミ楽譜出版社

興味本意で始めたピアノにいつのまにかどっぷりとハマり、ゲームが好きな私は様々なゲームの譜面を購入しました。が、そんなピアノにハマるより以前に純粋にこの曲を演奏したいと思い、リコーダーを使って耳...

得票数
413票

めぞん一刻 描きおろし複製原画集「想い」

【著者】糸井重里 高橋留美子
【出版社】株式会社「小学館」

私は昭和40年生まれで、ほぼリアルタイムで五代君に感情移入していた読者です(実際は二階堂君と同い年)。最近、中学生の娘が、「めぞん」にはまっています。貴社から復刊された「一刻館の思い出」はすで...

得票数
220票

糸井重里全仕事

【著者】糸井重里
【出版社】マドラ出版

今、若いコピーライターの力量は明らかに低下しています。広告業界で働くおっさん の一人として痛感します。いまこそ、あの黄金期のコピーの数々を原稿用紙に写経し て勉強しなければならないのではないか...

得票数
94票

土曜ソリトンサイドBリターンズ

【著者】YMO 糸井重里 坂本龍一 細野晴臣 江川達也 久住昌之
【出版社】アスペクト

この番組を観て司会の高野寛氏の音楽を聴くようになりました。 番組を通じて自分の知らない世界を知る、新しい考え方に触れること の楽しさを知りました。 本があったとは実は初めて知りました。 ぜひ1...

得票数
40票

ヘンタイよい子新聞

【著者】糸井重里
【出版社】パルコ出版

「投稿生活」 というほんの中で、”当時、知る人ぞ知る、カリスマ的なページにへんたいよい子新聞というのがあった。” と書いてあるのを読んで読みたくなった。 著者の糸井重里さんの大のファンなので...

得票数
38票

完本情熱のペンギンごはん

【著者】糸井重里
【出版社】筑摩書房

糸井重里氏の「MOTHER2 開発秘話」のようなものを読んでいて、「どせいさん」誕生にも、この「ペンギン」が深く関わっているらしい、と知りました。 わたしは、糸井氏の作ったゲームが大好きなので...

得票数
36票

おめでとうのいちねんせい

【著者】糸井重里
【出版社】小学館

糸井氏の作ったゲームが大好きで、氏の他作品(や御本人)にも興味がわいてきました。 中でも本作は、「やさしさ」にあふれているような印象を抱いており、是非、その世界に触れてみたくなりました。 わた...

得票数
31票

全22 件

ニュース

2015/03/04
『マザー百科』が1,000票に到達しました。
2014/09/14
『悔いあらためて』(糸井 重里 (著), 橋本 治 (著))の復刊リクエスト受付を開始しました。
2013/08/08
『MOTHER 1+2どせいさんのほん』が500票に到達しました。
2010/09/14
≪500部限定緊急重版≫ 幻の「MOTHER2」楽譜が復刊ドットコム限定再登場!『楽しいバイエル併用 MOTHER2 ギーグの逆襲』 (417票)復刊決定!
2009/02/19
糸井重里&日比野克彦がおくる珠玉の感動作!『おめでとうのいちねんせい』 (32票)復刊決定!
2006/03/23
『トイレの絵本シリーズ』(糸井重里ほか)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/02/22
『MOTHER 1+2どせいさんのほん』が規定数に到達しました。
2005/03/29
『アッコちゃんスタイルブック』(矢野顕子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/02/07
『MOTHER 1+2どせいさんのほん』(糸井 重里)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/08/13
『任天堂マザー2最終攻略読本 大人のための決定版』(ターニングポインツ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/03/03
復刊ドットコム限定販売500部!『楽しいバイエル併用 MOTHER2 -ギーグの逆襲 -』
2003/11/06
『土曜ソリトンサイドBリターンズ』(高野寛)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/09/03
『スナック芸大全』(糸井重里)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/06/11
復刊!『MOTHER1+2オリジナルサウンドトラック』
2003/06/05
復刊!糸井重里監修『MOTHER百科』(989票)
2003/06/04
『見ぐるしいほど愛されたい 』販売開始しました!
2003/06/01
『めぞん一刻 描きおろし複製原画集「想い」』が規定数に到達しました。
2003/05/29
『俺たちはノイズだ』(栗本慎一郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/05/29
『ペンギニストは眠らない』(糸井重里)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/05/29
『家族解散』(糸井重里)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/05/29
『私は嘘が嫌いだ』(糸井重里)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/07/22
『情熱のペンギンごはん』(湯村輝彦&糸井重里)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/05/22
『コピーライターの世界』(糸井重里)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/04/04
『めぞん一刻 描きおろし複製原画集「想い」』(高橋留美子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/03/07
『MOTHERオリジナル・サウンド・トラック』が規定数に到達しました。
2002/02/01
『おめでとうのいちねんせい』(糸井重里 日比野克彦)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/01/02
『完本情熱のペンギンごはん』(糸井重里 湯村輝彦)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/12/11
『MOTHERオリジナル・サウンド・トラック』(unknown)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/11/11
『MOTHER2~ギーグの逆襲~』が規定数に到達しました。
2001/05/29
『ヘンタイよい子新聞』(糸井重里他)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/03/28
『MOTHER2~ギーグの逆襲~』(鈴木 慶一(カナ?))の復刊リクエスト受付を開始しました。
2000/10/21
『糸井重里全仕事』(糸井重里)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2000/08/02
『マザー百科』が規定数に到達しました。
2000/06/24
『マザー百科』(糸井重里監修)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2000/06/23
『見ぐるしいほど愛されたい』(みうらじゅん 糸井重里)の復刊リクエスト受付を開始しました。

最近の復刊活動

2010/07/20
『MOTHER 1+2どせいさんのほん』
「MOTHER 1+2 どせいさんのほん」にリクエストいただいた皆さまにお知らせです。 《交渉結果》交渉した結果、出版合意が不成立 【7/16(金)】 関係各所との話し合いの結果、残念ながら復刊の困難な案件であることが判明いたしました。復刊ドットコムの力及ばず、大変申し訳ございません。
2009/09/04
『MOTHER 1+2どせいさんのほん』
「MOTHER 1+2 どせいさんのほん」「ブレスオブファイア5 ドラゴンクォーター公式設定資料集」「聖剣伝説レジェンドオブマナ あまたの地、あまたの人」「RPGツクール2000 ハンドブック」「ブレスオブファイア4 うつろわざるもの 公式設定資料集」「聖剣伝説レジェンドオブマナ 全5巻」にリクエストいただいた皆さまにお知らせです。 《交渉結果》出版社へ復刊の可能性を打診 出版社へ交渉を開始いたしました。皆様へお伝えできる情報が入りましたら、ブログにてお知らせいたします。 なお、出版社や著者へ直接お問い合わせされることはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
2006/02/22
『MOTHER 1+2どせいさんのほん』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/06/11
『めぞん一刻 描きおろし複製原画集「想い」』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2003/06/09
『MOTHERオリジナル・サウンド・トラック』
交渉情報追加
8/6に復刻予定となりました。詳細は後日、なるべく早くご案内いたします。
(交渉先:出版社以外)
2003/06/05
『マザー百科』
交渉情報追加
リクエストNO.840「マザー百科」が小学館さんより復刊される事になりました。今回は「MOTHER1+2」のGBA発売に合わせての復刊という事です。発売時期は6月下旬予定です。
(交渉先:出版社)
2003/06/01
『めぞん一刻 描きおろし複製原画集「想い」』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2002/09/11
『MOTHERオリジナル・サウンド・トラック』
交渉情報追加
2002/03/07
『MOTHERオリジナル・サウンド・トラック』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2002/02/27
『MOTHER2~ギーグの逆襲~』
交渉情報追加
原本確認。権利関係調整中。
(交渉先:出版社)
2001/11/20
『マザー百科』
交渉情報追加
復刊交渉が非常に難航していますが、交渉は継続中です。
2001/11/11
『MOTHER2~ギーグの逆襲~』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2001/09/08
『マザー百科』
交渉情報追加
著作権者連絡先の確認
(交渉先:出版社以外)
2001/09/04
『マザー百科』
交渉情報追加
権利関係が複雑で交渉見通し立たず。
(交渉先:出版社)
2000/07/31
『マザー百科』
復刊交渉決定
2000.8.28 交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

子どもが出てくる温かいストーリー

主人公は高校生位の男の子なんですけど、塾通いをしてる小学生の男の子とかかわり合うんです。で、主人公の家は職人気質なおじいちゃんがいて温かいお家なんだけど、その男の子の家は、裕福だけど仮面家族なんです。ま...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/03/27~2017/04/23
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『糸井重里』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

  • MANGA ARTS

TOPへ戻る