1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 出版社「福武書店」 復刊リクエスト一覧

キーワード「福武書店」(出版社)のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全90 件
黒い兄弟

【著者】リザ・テツナー
【出版社】福武書店

世界名作劇場を思い出す時、はじめに思い出すのが「ロミオの青い空」でした。第1回目が放送されてから数年経ち、あれから自分も少し成長してこの前やっていた再放送を見た時に、色々と深い内容だったんだな...

得票数
339票

ルイ十六世幽囚記

【出版社】福武書店

ぜひ読みたい。フランス革命というととかくアントワネットの事が 取りざたされるが、この人こそ、国王として究極の当事者であった訳だし。 王家に生まれさえしなければ、平凡でも良き男性、良き夫とし...

得票数
96票

ドードーを知っていますか

【出版社】福武書店

この絵本がSNSで紹介されているのを見てとても興味を持ちました。先日、ドードーの模型を国立科学博物館の大英自然史博物館展で見ました。ドラえもんでもよく扱われていますね。ぜひこどもと一緒に読みた...

得票数
67票

ねっこぼっこ

【出版社】福武書店

おりこうなアニカやおひさまのたまごの復刊を教えてあげた友人が、「ねっこぼっこも復刊するといいのに…」と言っていました。私はこの本を知らなかったのですが、その友人に内容を聞いたら、ぜひ読んでみた...

得票数
64票

ドストエフスキイ前期短篇集、後期短篇集

【著者】ドストエフスキー
【出版社】福武文庫

最近、講談社文芸文庫から「鰐」や「おとなしい女」が刊行されたが、それでもこの2冊の短篇集の貴重さは失われていない。特に、後期短篇集は貴重であり、『作家の日記』のあちこちに隠れ潜んでいる短篇をか...

得票数
37票

月王譚

【著者】小沢淳
【出版社】福武書店(現ベネッセ)

この人の、センス・オブ・ワンダーあふれる文体が好きで、「三 番目の月の物語」が文庫として続々刊行されていたときから、つ ねに気になる作家でありつづけていました。正しい意味での“耽 美な”小説を...

得票数
37票

賜物

【著者】ナボコフ
【出版社】福武書店

是非、読みたい。

得票数
34票

砂漠の宝~あるいはサイードの物語~

【出版社】福武書店

ジクリト・ホイクさんの作品は全部揃えたいです。作者さんの長期にわたる現地取材・お話へのひたむきな情熱と、何か「ある」のはちゃんと訳や意味があるのでは的な考え方が、作品を読んだ後、強烈に印象に残...

得票数
34票

黒い時計の旅 [原題:TOURS OF THE BLACK CLOCK ]

【著者】柴田元幸
【出版社】福武書店 (1990-10-25出版)

実は現在読み途中なんですが、とても面白いので投票します。 こんな本が絶版になるなんて勿体ないと思います。 幻想文学であり冒険小説でもあり、また一人の男の決して果たされるはずもない恋愛小説でもあ...

得票数
33票

漱石を読む

【著者】小島信夫
【出版社】福武書店

古本屋で一度見かけたことがあるだけなので内容はわかりませんが、思索の結果だけではなくその過程をまるごと見せてくれる、小島流としか言いようのない作品なのだと思います。他の誰にも書けない著作である...

得票数
23票

全90 件

ニュース

2017/04/16
『たるの中から生まれた話』(シュトルム/矢川澄子訳)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/12/15
『森のクリスマス』(木村大介(現在は 木村太亮))の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/06/19
『もうすこし もうすこし』(アン・トンパート)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/04/27
『ふたつめのほんと』(パトリシア・マクラクラン)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/11/07
『もうすこし もうすこし』(アン・トンパート)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/07/13
『ひこうじょう』(バイロン・バートン)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/11/25
『ドードーを知っていますか』が50票に到達しました。
2014/07/29
『どさんこうまのふゆ』販売開始しました!
2014/03/27
『信長記 解題、第1 - 第15』(岡山大学池田家文庫等刊行会【編】)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2013/12/02
『タイピー 南海の愛すべき食人族たち』販売開始しました!
2012/12/10
『至高聖所』(松村 栄子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2011/01/28
『第三次世界大戦秘史』(J・G・バラード)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2010/10/27
『小島信夫批評集成 第8巻』販売開始しました!
2010/09/03
『テスト氏・未完の物語 古典文庫3』販売開始しました!
2010/05/12
『カスパー・ハウザー(福武文庫 フ1201)』(A・v・フォイエルバッハ著 西村克彦訳)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2010/03/24
ロシア文学の最高峰! ウラジーミル・ナボコフ『賜物』 (37票)復刊決定!
2009/05/21
『カレン・カーペンター―栄光と悲劇の物語』(レイ コールマン)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2009/05/11
『キャナリー・ロウ 缶詰横町』(ジョン・スタインベック)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2009/04/14
『ゾウとクジラがともだちになった日』(アラン バルトマン)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2009/03/09
『どさんこうまのふゆ』(本田哲也)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/10/14
『ずいずいずっころばし』(三輪映子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/10/14
『あがりめさがりめ』(三輪映子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/10/05
『なんてこったい ノルウエーの民話より』(やまのうちきよこ 文 あさのたけじ 絵)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/09/16
『うずまきは語る―迷宮への求心性 (Fukutake Books)』(千田 稔)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/07/09
『ク スクップ オルシペ―私の一代の話』(砂沢 クラ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/06/11
『地球の未来を守るために』(環境と開発に関する世界委員会 監修 大来佐武郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/03/24
『大転落』販売開始しました!
2008/03/05
『王様の背中』(内田百閒)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/11/09
『かさどろぼう 』販売開始しました!
2007/02/06
『弟を地に埋めて』(ロバート・スウィンデイルズ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/01/15
『スティーヴンソン怪奇短篇集』(ロバート・ルイス・スティーヴンソン)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/01/02
『モーパッサン怪奇傑作集』(ギ・ド・モーパッサン)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/12/31
『ゴールデン・フライヤーズ奇談』(ジョーゼフ・シェリダン・レ・ファニュ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/12/30
『自殺クラブ』(R・L・スティーヴンソン)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/12/30
『テスト氏』(ポール・ヴァレリー)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/12/30
『ポール・ペニフェザーの冒険』(イーヴリン・ウォー)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/12/24
『文章を書く心』(外山滋比古)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/09/25
『カフカ傑作短篇集 (福武文庫)』(カフカ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/08/05
『ザボンの花』(庄野潤三)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/06/22
『一人の男と二人の女(福武文庫)』(ドリス・レッシング)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/05/13
『アポリネール傑作短篇集(福武文庫)』(ギヨーム・アポリネール)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/05/06
『しらゆきとべにばら』(よこたみのる)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/04/17
『五番目の男』(ロバートソン・デイヴィス)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/12/26
『カニバリズム論』(中野美代子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/11/15
『かさどろぼう』(シビル・ウェッタシンハ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/10/04
『ねっこぼっこ』販売開始しました!
2005/09/01
『黒い時計の旅』販売開始しました!
2005/08/21
『とてもかわったひげのねこ』(作・絵:ビル・シャルメッツ 訳:長谷川集平)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/07/11
『エバは猫の中/美しい水死人』(G・ガルシア=マルケス他)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/04/14
『ちょうちょのくに』販売開始しました!

最近の復刊活動

2002/08/16
『黒い兄弟』
交渉情報追加
いよいよ!
(交渉先:出版社)
2002/04/15
『黒い兄弟』
交渉情報追加
あすなろ書房より10月発売予定。 表紙は変更。1冊本か上下巻にするか検討中。
(交渉先:出版社)
2001/11/13
『黒い兄弟』
交渉情報追加
来年9月、あすなろ書房より復刊決定。
(交渉先:出版社)
2001/09/25
『黒い兄弟』
交渉情報追加
福武以外の出版社で復刊可能性有り。現在調査中。
(交渉先:出版社)
2001/09/01
『黒い兄弟』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

お母さんがパンを焼く

四年前に小学校の図書館で見つけた、多分児童書だと思うんですが、主な内容とタイトルが思い出せません。 覚えている内容も本当に朧げですが、 ・主人公はお母さんと暮らしている ・物語の中で主人公のお...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/08/28~2017/09/24
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『福武書店』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

TOPへ戻る