1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 「漫画研究・評論」 復刊リクエスト一覧

キーワード「漫画研究・評論」のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全78 件
ドラゴンボール大全集

【著者】鳥山明
【出版社】集英社

ドラゴンボールには人を引き込ませる様々な魅力に満ちています。 年を経て、今また読んでみると幼い頃には関心がなかったところに妙な関心が出てきたりと新たな発見もあります。 この大全集があれば、...

得票数
664票

一刻館の思いで -或る愛の物語-

【著者】高橋留美子
【出版社】ワニブックス

一刻館の管理人である響子さん。美人でしっかり者なのに、超個性的なタナコさん達とのテンヤワンヤの楽しい日々・・・! 響子さん。ウチのにとてもよく似てるんです。秘密本があったなんて!知らなかったな...

得票数
419票

わたしたちができるまで

【著者】大島弓子 吉本ばなな 岩館真理子 小椋冬美
【出版社】角川書店

僕は1980年からりぼんと別マを10年ちょっと読んでいて、今でも小椋冬美、萩岩睦美、くらもちふさこ、岩館真理子、岡田あ~みんの大ファンです。当時から彼女たちのコミックスは発売日に2冊ずつ買い、...

得票数
158票

スクールランブル プライベートファイル

【著者】小林尽
【出版社】講談社

スクールランブルをテレビで知り、楽しかったので、マンガを買いました。でも、スクールランブルを知った時期が少し遅かったため、『スクールランブル プライベートファイル』を買うことができませんでした...

得票数
143票

「ゴマちゃんの履歴書」少年アシベとふしぎなフシギな仲間たち

【出版社】ワニブックス

『少年アシベ』の大ファンです!テレビアニメで存在を知ったのですが、最近になって漫画本を集め始めました。この『ゴマちゃんの履歴書』の存在も知っていたのですが、いざ買おうと思ったら絶版になっている...

得票数
142票

別冊宝島EX マンガの読み方

【著者】竹熊健太郎 夏目房之介
【出版社】宝島社

ずいぶん探したあげく幸運にも図書館で目にすることが出来ました。 マンガの表現技術を包括的かつここまで詳細に分析した本は現在でも無いのではないのでしょうか。マンガを読む際にも描く際にも非常に...

得票数
136票

らんま1/2の秘密

【出版社】データハウス

ありとあらゆる角度かららんまの世界が分析されていて、とても面白い内容の本だと思います。らんまのコミックスの新装版が発売されたり、CSで放送されたりでらんまのファンが増加している今、ぜひ復刊され...

得票数
114票

二人で少年漫画ばかり描いてきた 戦後児童漫画私史

【著者】藤子不二雄
【出版社】毎日新聞社

手塚治虫先生の本は沢山出ているのに、他のトキワ荘の先生方の 本も読みたいです。トキワ荘は日本漫画の歴史的財産です。その 中でもドラえもんなどで国民的作家の藤子不二雄センセイの伝記 てき要素を含...

得票数
100票

「封神大全(2)」

【著者】藤崎竜
【出版社】集英社

藤崎竜先生の描く世界が大好きです。 ストーリーは勿論、個性のある絵柄、そして、キレイなカラー。 藤崎竜、という漫画家が居たということを、多くの作品を通して、 もっとたくさんの人に...

得票数
69票

かってに改蔵公式ファンブック かってに研究しやがれBOOK 完全版

【著者】久米田康治
【出版社】小学館

少年サンデーを毎週購読していた当時、ある意味特別に(当然か)好きな作品でした。雑誌でオンタイムで読んでいたもので、単行本やこのファンブックに手を出すのが遅くなり入手できず。ぬかった。 出版社...

得票数
68票

全78 件

ニュース

2017/01/03
『熱筆まんが学園』が10票に到達しました。
2016/02/08
『定本コロコロ爆伝!! 1977-2009』(渋谷直角)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/11/15
『アニメ大好き!―ヤマトからガンダムへ (アニメミニ百科 130)』(池田 憲章)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/07/17
『花咲く乙女たちのキンピラゴボウ 前編』復刊決定!
2015/07/17
『花咲く乙女たちのキンピラゴボウ 後編』復刊決定!
2015/02/16
『ロリコン大全集』が10票に到達しました。
2014/12/03
『ドラゴンボール大全集』が600票に到達しました。
2014/10/15
『漫画の戦後思想』(鶴見俊輔)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/09/08
『わたしたちができるまで』復刊決定!
2014/06/19
『上村一夫の世界』(松島利行 X 上村一夫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/03/13
『マンガはなぜ面白いのか』(夏目房之介)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2013/10/02
『ボボボーボ・ボーボボ+@(ボーボボ関連全般)』が10票に到達しました。
2013/09/08
『戦後少女マンガ史 (ちくま文庫)』(米沢 嘉博)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2013/03/22
『ドラゴンボール超全集 2 ANIMATION GUIDE PART1』販売開始しました!
2013/03/22
『ドラゴンボール超全集 4 超事典』販売開始しました!
2013/03/22
『ドラゴンボール超全集 1 STORY&WORLD GUIDE』販売開始しました!
2013/03/22
『ドラゴンボール超全集 3 ANIMATION GUIDE PART 2』販売開始しました!
2013/02/24
『熱血シュークリーム〈上〉』(橋本治)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2013/01/10
『手塚治虫マンガ漫画館』(石子順)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2012/09/08
『一刻館の思いで -或る愛の物語-』が400票に到達しました。
2012/05/26
『よくない文章ドク本』(橋本治)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2012/05/19
『花咲く乙女たちのキンピラゴボウ(前・後編)』が10票に到達しました。
2012/05/07
『かってに改蔵かってに研究しやがれBOOK』販売開始しました!
2012/03/04
『消えたマンガ家』(大泉実成)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2012/03/04
『ウエダハジメのイラスト集もしくは短篇集(未掲載・未収録作品集)』(ウエダハジメ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2012/01/15
『封神大全 完全版(仮称)』(藤崎竜)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2012/01/11
『それは誤解だ戦国武将!』(加来耕三、嶋健一郎、大羽快)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2012/01/01
『ボボボーボ・ボーボボ+@(ボーボボ関連全般)』(澤井啓夫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2011/11/25
『藤子・F・不二雄の世界〔改訂新版〕』販売開始しました!
2011/11/02
『昭和ロボット漫画館』(遠藤汐)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2010/11/05
「ガロ」初代編集長が語る、漫画文化の隆盛秘話!長井勝一『「ガロ」編集長』 (3票)復刊決定!
2010/07/29
『僕は劇画の仕掛け人だった 上・下巻』(桜井昌一)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2010/04/28
『アニメ・マンガ・戦争』(安彦良和)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2010/03/21
『トキワ荘の時代  寺田ヒロオのまんが道』(梶井純)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2010/03/06
『くすりとカレーとハンバーガー』(かずたま、小野敏洋etc.)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2009/12/21
二人の「藤子不二雄」の足跡を描いた、これぞリアル「まんが道」!『二人で少年漫画ばかり描いてきた』 (104票)復刊決定!
2009/10/21
『漫画をめくる冒険別冊 リーフィング・スルー/オンルッカー』(泉信行)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2009/10/04
『アニパロとヤオイ』(西村マリ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2009/06/06
『花咲く乙女たちのキンピラゴボウ(前・後編)』(橋本治)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2009/05/08
マンガ哲学の真髄がこの1冊に!永井均『マンガは哲学する』 (12票)復刊決定!
2009/01/31
『ふしぎの国の『ポーの一族』』(いとう まさひろ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/01/08
『「ベルばら」の秘密』(名作少女マンガ研究会)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/11/26
『ゆるやかな速度』(加藤典洋)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/07/23
『「ガロ」編集長 私の戦後マンガ出版史』(長井勝一)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/10/17
『マンガは哲学する』(永井均)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/10/12
『COMBATTLER V ・VOLTES V ・DAIMOS ROMANROBO ANIME CLIMAX SELECTION』(長浜忠夫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/10/12
『アメリカン・コミックスへの旅』(三浦節子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/09/20
『別冊太陽 岡本家の人びと 一平・かの子・太郎』(構成:宮内淳子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/09/09
『ユリイカ臨時増刊 総特集大友克洋』(多数)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/09/04
『人生読本-読書術』(内容を参照)の復刊リクエスト受付を開始しました。

最近の復刊活動

2009/09/14
『二人で少年漫画ばかり描いてきた 戦後児童漫画私史』
立木義浩+加賀まりこ「私生活」「二人で少年漫画ばかり書いてきた」にリクエストいただいた皆さまにお知らせです。 《交渉結果》交渉した結果、出版合意が不成立 関係各所との話し合いの結果、残念ながら復刊の困難な案件であることが判明いたしました。復刊ドットコムの力及ばず、大変申し訳ございません。
2009/07/28
『二人で少年漫画ばかり描いてきた 戦後児童漫画私史』
「私生活」「二人で少年漫画ばかり書いてきた」「妖精ソフィー」「ナディア」にリクエストいただいた皆さまにお知らせです。 《交渉結果》打診後の進捗を確認 復刊の可能性をご検討いただけるよう、関係各所へ改めてお願いいたしました。皆様へお伝えできる情報が入りましたら、ブログにてお知らせいたします。
2009/07/22
『二人で少年漫画ばかり描いてきた 戦後児童漫画私史』
「私生活」「二人で少年漫画ばかり書いてきた」「妖精ソフィー」「ナディア」にリクエストいただいた皆さまにお知らせです。 《交渉結果》出版社へ復刊の可能性を打診 出版社へ交渉を開始いたしました。皆様へお伝えできる情報が入りましたら、ブログにてお知らせいたします。 なお、出版社や著者へ直接お問い合わせされることはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
2007/04/26
『一刻館の思いで -或る愛の物語-』
5/12土曜日 21時にテレビ朝日系列で特番ドラマ「めぞん一刻」の放映が決定しました!響子さん役は、伊東美咲!・・・お似合いですね。 ドラマ化決定を記念し、めぞん一刻の謎解き本、「一刻館の思いで」を重版いたします! ドラマを観た後にこの謎解き本で細かい設定を確認するのもご一興。 皆さまの購入予約をお待ちしております!
2006/05/12
『別冊宝島EX マンガの読み方』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2005/04/18
『スクールランブル プライベートファイル』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2005/03/29
『スクールランブル プライベートファイル』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2004/09/30
『「ゴマちゃんの履歴書」少年アシベとふしぎなフシギな仲間たち』
交渉情報追加
皆様にはお待たせしており申し訳ございません。現在までのところ、復刊が困難な状況となっております。様々な方法を検討しておりますが、皆様からも本に関する情報であれば、ご提供いただければ幸いです。ご協力をよろしくお願いいたします。
(交渉先:出版社)
2004/09/30
『一刻館の思いで -或る愛の物語-』
交渉情報追加
皆様にはお待たせしており申し訳ございません。現在までのところ、復刊が困難な状況となっております。様々な方法を検討しておりますが、皆様からも本に関する情報であれば、ご提供いただければ幸いです。ご協力をよろしくお願いいたします。
(交渉先:出版社)
2004/01/21
『「ゴマちゃんの履歴書」少年アシベとふしぎなフシギな仲間たち』
交渉情報追加
再度の復刊のお願いをしてきました。
(交渉先:出版社)
2004/01/21
『一刻館の思いで -或る愛の物語-』
交渉情報追加
再度の復刊のお願いをしてきました。
(交渉先:出版社)
2003/11/26
『ドラゴンボール大全集』
交渉情報追加
復刊交渉が非常に難航していますが、交渉は継続中です。
(交渉先:出版社)
2003/10/13
『らんま1/2の秘密』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/10/03
『「ゴマちゃんの履歴書」少年アシベとふしぎなフシギな仲間たち』
交渉情報追加
出版社にて復刊の検討を開始しました。
(交渉先:出版社)
2003/10/03
『一刻館の思いで -或る愛の物語-』
交渉情報追加
連絡がない状態が続きましたので、再交渉しています。
(交渉先:出版社)
2003/09/22
『わたしたちができるまで』
交渉情報追加
一部作品(大島弓子氏)は、年末に別作品名で、新装刊行の計画があります。
(交渉先:出版社)
2003/06/18
『わたしたちができるまで』
交渉情報追加
出版社さんに復刊の可能性の調査をお願いいたしました。複数著者のため、いろいろと調整が必要なようです。
(交渉先:出版社)
2003/05/14
『わたしたちができるまで』
交渉情報追加
交渉の開始をおねがいいたしました。
(交渉先:出版社)
2003/04/23
『一刻館の思いで -或る愛の物語-』
交渉情報追加
復刊できるかどうか検討を始めています。
(交渉先:出版社)
2003/04/14
『わたしたちができるまで』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2003/04/06
『わたしたちができるまで』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2002/10/10
『ドラゴンボール大全集』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2002/06/08
『ドラゴンボール大全集』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2002/05/12
『「ゴマちゃんの履歴書」少年アシベとふしぎなフシギな仲間たち』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2002/05/08
『一刻館の思いで -或る愛の物語-』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

子どもが出てくる温かいストーリー

主人公は高校生位の男の子なんですけど、塾通いをしてる小学生の男の子とかかわり合うんです。で、主人公の家は職人気質なおじいちゃんがいて温かいお家なんだけど、その男の子の家は、裕福だけど仮面家族なんです。ま...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/03/27~2017/04/23
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『漫画研究・評論』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

  • MANGA ARTS

TOPへ戻る