1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 出版社「日貿出版社」 復刊リクエスト一覧

キーワード「日貿出版社」(出版社)のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全27 件
心身統一合気道

【出版社】日貿出版社

オークションで出品されているのを見つけましたが、高額(45,000円)でした。「これを逃したら、もう一生・・・、技のコツが力線でもってズバリ示されている」との記載がありました。自然な(リラック...

得票数
163票

砂糖病 甘い麻薬の正体

【出版社】日貿出版社

脳の中枢神経に直接働きかける砂糖の恐ろしさ、中毒性、発祥の真の意図をより多くの人が1日も早く知り、行動レベルまで理解して習慣を変えることが急務…ということもないが、様々な症状や病気を退けること...

得票数
115票

少林寺拳法 その思想と技法

【著者】宗道臣
【出版社】日貿出版社

幼いころにやっていた少林寺拳法を息子と一緒に再開しました。色々な技や教えなど、先生からあらためて教わっていますが、自宅で復習するにはやはりテキストとなる書籍がほしいと思い、復刊されれば是非購入...

得票数
44票

折り紙 夢織り幾何学のすべて

【著者】笠原邦彦
【出版社】日貿出版社

著者である笠原邦彦氏の作品に憧れ、折り紙を趣味として始める事となり、30年近く経とうとしていますが、常に氏の著書が、私のバイブルでした。諸々の事情で、折り紙と離れた時期があり、この『折り紙 夢...

得票数
35票

キャット・カーヴィング 木の猫を創る

【出版社】日貿出版社

猫の毛皮の手触りまで表現できるキャット・カーヴィングの唯一の教科書です。 まだまだキャット・カーヴィング知らない猫好きな方、たくさんいらっしゃいます。 それらの方々のためにも、復刊を強く希望い...

得票数
16票

竹内流 日本柔術の源流

【出版社】日貿出版社

古武道に興味あり。是非、復刊をお願いしたい。

得票数
11票

図説日本泳法 12流派の秘法

【出版社】日貿出版社

面白そう。

得票数
8票

木彫の工芸人形 彫刻から胡粉・彩色まで

【出版社】日貿出版社

人形創作に興味があり、自分でも作ってみたいと思っているので、資料として欲しいと思ったのと、画像も沢山あるとの事なので、人形、その人形が出来てゆく過程をみるだけでも自分にとっては楽しいひとときな...

得票数
7票

心やさしい友への木版画

【出版社】日貿出版社

ほんとうにやさしさに満ちた木版画がいっぱいです。 高橋幸子さんの版画、大好きなので。 以前1冊持っていたのに、引越しにまぎれてなくしてしまった。 再度購入しようとしたら、もうどこにもなかった。...

得票数
7票

実戦中国拳法 太気拳

【出版社】日貿出版社

空手を習っており、参考にしたい。

得票数
6票

全27 件

ニュース

2017/08/01
『体内戦争』(並河 俊夫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/04/19
『新装改訂版 折り紙百科 子供から大人まで楽しめる200作例』復刊決定!
2016/04/16
『究極の切り絵 剪画テキスト―基本から作品づくりまで 初級教本』(石田良介)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/11/11
『仏画のすすめ』(松久宗琳)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/11/11
『続・仏像彫刻のすすめ』(松久朋琳)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/10/31
『木工芸の野草染め入門―四季の花で彩るお盆・箱もの・香合・棗 単行本』(藤井三枝)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/06/05
『砂糖病 甘い麻薬の正体』が100票に到達しました。
2014/04/21
『根付彫刻のすすめ』(齋藤 美洲)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2012/03/30
『必携 実用楷書字典』(堀内湖洲)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2011/02/18
『竹内流 日本柔術の源流』が10票に到達しました。
2011/01/08
『秘伝極真空手(正・続)』(大山倍達)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2011/01/01
『一休さん』(不明)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2010/05/26
『導引』(久司道夫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2010/05/20
『普及版 完全図解指圧療法』(浪越 徹)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2010/01/12
『江戸独楽 粋と洒落の手技ー伝統と創作』(広井道顕 広井政昭)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2009/03/05
『必勝の兵法忍術の研究 現代を生き抜く道』(名和弓雄)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/09/02
芸術の秋、カーヴィングをはじめてみませんか?西 誠人『キャット・カーヴィング 木の猫を創る』 (17票)復刊決定!
2008/01/09
『太氣拳 新装改訂版 』販売開始しました!
2007/07/02
『押し花絵画館』(黒岩美穂子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/04/30
『秘武道借力拳法』(力抜山)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/03/18
『キャット・カーヴィング 木の猫を創る』(西 誠人)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/02/22
『実戦中国拳法 太気拳』(澤井健一)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/08/14
『竹内流 日本柔術の源流』(竹内流編纂委員会/編)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/05/14
『図説日本泳法 12流派の秘法』(白山源三郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/10/26
『少林寺拳法 その思想と技法』(宗 道臣)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/09/14
『小さな花の木版画』(高橋 幸子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/07/20
『素顔のオーケストラ』(アンドレ プレビン)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/02/16
『木彫の工芸人形 彫刻から胡粉・彩色まで』(瀬戸栄子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/11/19
『心やさしい友への木版画』(高橋幸子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/07/12
『心身統一合気道』(藤平光一)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/02/02
『砂糖病 甘い麻薬の正体』(ウイリアム・ダフティ著 / 田村源二 訳)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2000/10/01
『折り紙 夢織り幾何学のすべて』(笠原邦彦)の復刊リクエスト受付を開始しました。

最近の復刊活動

2014/06/06
『心身統一合気道』
復刊活動:『心身統一合気道』
《調査中》本書に関する情報を調べております。本書に関する情報などご存知の方は、ぜひお寄せください。
2014/05/23
『砂糖病 甘い麻薬の正体』
復刊活動:『砂糖病 甘い麻薬の正体』
《調査開始》本書に関する調査を開始しております。詳細な内容や、著者の近況・連絡先などご存知の方は、ぜひ情報をお寄せください。
2004/02/27
『心身統一合気道』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

お母さんがパンを焼く

四年前に小学校の図書館で見つけた、多分児童書だと思うんですが、主な内容とタイトルが思い出せません。 覚えている内容も本当に朧げですが、 ・主人公はお母さんと暮らしている ・物語の中で主人公のお...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/08/21~2017/09/17
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『日貿出版社』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

TOPへ戻る