1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 著者「押井守」 復刊リクエスト一覧

キーワード「押井守」(著者)のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全40 件
METHODS ~押井守『パトレイバー2』演出ノート

【著者】押井守
【出版社】角川書店

この本の存在を知った時には既に絶版になっていて凄くショックでした。 パトレイバーはTV版、劇場版ともに凄く思い入れがある作品で、作品をただ観るだけでは満足できない、作品に関してもっと知りた...

得票数
717票

不帰の迷宮 上下巻

【著者】押井守 伊藤和典
【出版社】アスペクト

押井作品が好きで、この作品もテック連載で聞いていましたが、 テックの付録CDがバラバラになり、もう一度聞きたいと思っても聴くことがかないませんでした。 総集編が発売されていたのを気がついたのも...

得票数
272票

「イノセンス」METHODS 押井守演出ノート

【著者】押井守 士郎正宗
【出版社】角川書店

このような素晴らしい資料も、作品のひとつですし芸術と言えると思います。 この映画自体、アニメーション業界に大きく影響を与える存在ですよね。 興味のある方々には是非手にしてもらいたい一冊ですし、...

得票数
245票

機動警察パトレイバー TOKYO WAR

【著者】押井守
【出版社】富士見ファンタジア文庫

わが国にアニメが誕生してから今日まで、数えきれないほどの作品が生まれま したが、私にとっての最高は ‘機動警察パトレイバー’ であります。もちろん、 コミックスの方もしかり。当時、いろいろなメ...

得票数
182票

天使のたまご 少女季

【著者】天野喜孝 押井守 あらきりつこ
【出版社】徳間書店

「天使のたまご」の押井守監督作の映画も好きで、天野善孝のデザインも好きな私にとって、なによりも贅沢な作品だと言える。ぜひともファンのためにも、この本を復刻していただきたいと思う。それくらい、こ...

得票数
177票

機械の中の幽霊

【著者】アーサー・ケストラー 押井守 士郎正宗
【出版社】筑摩書房

person of interest というドラマの中で重要なキーワードになっていたり、攻殻にも影響を与えた本、ということで、読みたいなー購入しようとした所、絶版…ORZ 悲しいので図書館で...

得票数
169票

ザ・コレクション サンサーラ・ナーガ2

【著者】押井守 桜玉吉 伊藤和典
【出版社】メディアワークス

かつて書店で見た時にお小遣いが足りず手に入れられませんでした。今なら即買いできるのに・・・とずっと後悔しています。 内容はうろ覚えですが、サントラとの関連記事もあった気がします。 交渉情報が2...

得票数
166票

とどのつまり

【著者】押井守
【出版社】徳間書店

「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」や「機動警察パトレイバー(劇場版)」などの押井守監督作品のファンですが、「とどのつまり」は読んだことがないので以前から気になっています。復刊された...

得票数
128票

天使のたまご 絵コンテ集

【著者】押井守 天野喜孝
【出版社】徳間書店

なぜ?!押井守の、世界の押井守の本が廃刊なの?! ありえない!! ”G.R.M”が完成したらAVALONの比にならないぐらい 押井がさらに世界的に有名になって廃刊にした事を後悔する ことになる...

得票数
65票

注文の多い傭兵たち

【著者】押井守
【出版社】主婦の友社

押井監督のゲームにかける思い入れがよく分かる本。 『蠱毒の迷宮』『ゲーム版パトレイバー』(PS版のゲームより面白そう)などのゲーム原案が面白い。桜玉吉画の野明が見られる。 電子ブックなら是非購...

得票数
37票

全40 件

ニュース

2017/06/04
『犬の気持ちは、わからない―熱海バセット通信』(押井守, 桜玉吉)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/01/04
『押井守 in ポーランド 『アヴァロン』撮影現場記録』(不明)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/01/02
『Avalon 灰色の貴婦人』(押井守)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/01/02
『押井守 アヴァロン メイキングブック ムービーコンストラクション クラスSA』(水野プロダクション)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/01/02
『押井守 Shoots アサルトガールズ』(不明)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/01/02
『ASSAULT GIRLS AVALON(f)』(押井守)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/01/02
『Avalon Fan Book REALQUEST Class A』(水野プロダクション)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/12/12
『天使のたまご 少女季 [2017 ver.]』復刊決定!
2015/10/23
『「イノセンス」METHODS押井守演出ノート』復刊決定!
2015/05/22
『ロマンアルバム2501 イノセンス 絵コンテ集』(押井守)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/05/22
『ロマンアルバム イノセンス』(押井守)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/12/14
『攻殻機動隊絵コンテ集』(押井守)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/03/10
『「イノセンス」METHODS押井守演出ノート』が200票に到達しました。
2014/01/26
『サンサーラ・ナーガ2 ワールド・ガイドブック』(ファミコン通信編集部)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/01/26
『サンサーラナーガ1×2 必勝攻略法』(ファイティングスタジオ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/01/26
『サンサーラ・ナーガ めざせ究極の竜使い』(高木成一、レッカ社)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2013/11/10
『これが僕の回答である。1995‐2004』(押井守)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2013/06/10
『天使のたまご 絵コンテ集』復刊決定!
2013/05/22
『METHODS ~押井守『パトレイバー2』演出ノート』が700票に到達しました。
2012/06/24
『METHODS ~押井守『パトレイバー2』演出ノート』が600票に到達しました。
2012/06/20
『「イノセンス」METHODS押井守演出ノート』が100票に到達しました。
2012/03/16
『「イノセンス」METHODS押井守演出ノート』が50票に到達しました。
2012/02/23
『「イノセンス」methods押井守演出ノート』が10票に到達しました。
2011/08/29
『機械の中の幽霊』が100票に到達しました。
2011/05/30
『METHODS ~押井守『パトレイバー2』演出ノート』が500票に到達しました。
2011/05/01
『「イノセンス」METHODS押井守演出ノート』が10票に到達しました。
2011/01/19
『「イノセンス」METHODS 押井守演出ノート』(押井守 プロダクションI.G)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2010/10/21
『百億の昼と千億の夜』販売開始しました!
2010/04/01
万物の流転と悠久の時空間を統べる「神」の姿を追い求めた、宇宙的SF巨編!光瀬 龍/萩尾望都 イラスト/押井守 解説『百億の昼と千億の夜』 (12票)新装版で復刊!!
2010/01/07
『西武新宿戦線異状なし』(大野安之)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2009/10/20
皆さまからの熱い要望にお応えして再仮予約実施!『METHODS ~押井守『パトレイバー2』演出ノート』 (500票)緊急仮予約開始!!
2009/09/19
『少女李』(押井守)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2009/08/25
押井守×藤原カムイによる不朽の名作が、限定リボルテック付き豪華BOX版で復活!『犬狼伝説 20周年エディションBOX』 予約受付開始!!
2009/04/18
『汎ちゃんの玉  2005年愛知万博「めざめの方舟」』(押井守文/でいず絵/西尾鉄也編集/深尾洋子翻訳/高柳かおる)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/10/28
『攻殻機動隊―GHOST IN THE SHELL (アニメコミックス)』(士郎正宗)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/10/28
『少年サンデーコミックスアニメ版機動警察パトレイバー2 the movie』(押井守)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/07/04
「METHODS ~押井守『パトレイバー2』演出ノート」仮予約開始!
2006/05/19
『百億の昼と千億の夜』(萩尾望都・絵、光瀬龍・原作)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/02/13
『METHODS~押井守 パトレイバー2演出ノート』遂に復刊が決定!
2005/12/04
『機械の中の幽霊』(アーサー・ケストラー 著 / 日高敏隆 長野敬 訳)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/09/28
500部注文で重版!『METHODS~押井守「パトレイバー 2」演出ノート』仮予約受付中!
2005/06/08
復刊!押井守著『TOKYO WAR MOBILE POLICE PATLABOR』
2005/05/14
『イノセンス&攻殻機動隊コンプリートブック』(宝島社)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/09/03
『攻殻機動隊 メカニカル解析読本』(永瀬唯、未来科学研究スタッフ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/08/26
『機動警察パトレイバー・劇場版 ゆうきまさみの新しい世界 少年サンデー・グラフィックス・スペシャル』(ゆうきまさみ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/08/07
『BLOOD THE LAST VAMPIRE 上海哀儚(しゃんはいあいびょう)』(藤咲淳一)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/04/14
『注文の多い傭兵たち』販売開始しました!
2004/03/15
『攻殻機動隊 〈2〉 STAR SEED』(遠藤明範  士郎正宗)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/03/15
『攻殻機動隊 灼熱の都市』(遠藤明範 士郎正宗)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/03/13
『THE ANALYSIS OF 攻殻機動隊』(ヤングマガジン編集部)の復刊リクエスト受付を開始しました。

最近の復刊活動

2009/11/30
『ザ・コレクション サンサーラ・ナーガ2』
「腐り姫読本~赤雪腐爛草紙~」「D&Dルールエンサイクロペディア」「完全収録ジャイアントロボ」「サンサーラ・ナーガ2」「電脳戦機バーチャロン『フラグメンタリー・パッサージュ』」にリクエストいただいた皆さまにお知らせです。 《交渉結果》打診後の進捗を確認 復刊の可能性をご検討いただけるよう、関係各所へ改めてお願いいたしました。皆様へお伝えできる情報が入りましたら、ブログにてお知らせいたします。
2009/09/10
『ザ・コレクション サンサーラ・ナーガ2』
「腐り姫読本~赤雪腐爛草紙~」「D&Dルールエンサイクロペディア」「完全収録ジャイアントロボ」「サンサーラ・ナーガ2」「電脳戦機バーチャロン『フラグメンタリー・パッサージュ』」にリクエストいただいた皆さまにお知らせです。 《交渉結果》出版社へ復刊の可能性を打診 出版社へ交渉を開始いたしました。皆様へお伝えできる情報が入りましたら、ブログにてお知らせいたします。 なお、出版社や著者へ直接お問い合わせされることはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
2004/08/23
『機動警察パトレイバー TOKYO WAR』
交渉情報追加
出版社の編集部担当窓口の方に、復刊の検討を11点まとめて、依頼いたしました。
(交渉先:出版社)
2004/08/11
『ザ・コレクション サンサーラ・ナーガ2』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2004/01/24
『ザ・コレクション サンサーラ・ナーガ2』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/12/24
『The Art of 天使のたまご』
交渉情報追加
(交渉先:出版社)
2003/12/24
『天使のたまご 絵コンテ集』
交渉情報追加
(交渉先:出版社)
2003/12/24
『天使のたまご 少女季』
交渉情報追加
(交渉先:出版社)
2003/09/25
『不帰の迷宮 上下巻』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/09/22
『METHODS ~押井守『パトレイバー2』演出ノート』
交渉情報追加
重版出来が10月上旬に決定いたしました。品切れで、お待ちの皆さま、ご迷惑をおかけいたしました。お待たせしましたが、来月中旬までには、御手元に、本書をお届けできます。
(交渉先:出版社)
2003/09/11
『METHODS ~押井守『パトレイバー2』演出ノート』
交渉情報追加
出版社の窓口担当の方と重版について、打ち合わせをさせていただきました。お待たせしておりますが、今、しばらくお待ち下さい。
(交渉先:出版社)
2003/08/28
『METHODS ~押井守『パトレイバー2』演出ノート』
交渉情報追加
出版社さんに、重版を交渉中です。
(交渉先:出版社)
2003/07/31
『METHODS ~押井守『パトレイバー2』演出ノート』
交渉情報追加
印刷製本スケジュールが決定しました。8月25日前後の発売日になる予定です。いよいよ、あと少しです。
(交渉先:出版社)
2003/07/10
『機動警察パトレイバー TOKYO WAR』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2003/07/04
『METHODS ~押井守『パトレイバー2』演出ノート』
交渉情報追加
刊行部数決定で、出版社さんと最終調整中です。
(交渉先:出版社)
2003/06/30
『機動警察パトレイバー TOKYO WAR』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/06/17
『METHODS ~押井守『パトレイバー2』演出ノート』
交渉情報追加
本日、出版社さんから「確定」のお話しを頂きました。二ヶ月程度で復刊できそうです。発売日が固まりましたら、定価情報(たぶん同じくらい)と共に、ご連絡いたします。
(交渉先:出版社)
2003/06/10
『METHODS ~押井守『パトレイバー2』演出ノート』
交渉情報追加
角川書店さんから復刊に向けて、良好な回答をいただきました。今後、定価、発売時期など詳細な取り決めに入りたいと思います。
(交渉先:出版社)
2003/05/29
『METHODS ~押井守『パトレイバー2』演出ノート』
交渉情報追加
再度、重版のプッシュを角川書店さんにお願いいたしました。
(交渉先:出版社)
2003/05/13
『METHODS ~押井守『パトレイバー2』演出ノート』
交渉情報追加
出版社さんに復刊検討の継続をお願いいたしました。
(交渉先:出版社)
2002/11/16
『天使のたまご 少女季』
交渉情報追加
原本を拝見。 オフセットでの復刊可能性検討を依頼。
(交渉先:出版社)
2002/10/19
『とどのつまり』
交渉情報追加
原本捜索と復刊可能性の検討を依頼。
(交渉先:出版社)
2002/10/15
『とどのつまり』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2002/10/10
『天使のたまご 少女季』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2002/01/11
『天使のたまご 少女季』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2001/09/04
『METHODS ~押井守『パトレイバー2』演出ノート』
交渉情報追加
調査中で、明確な返答なし。
(交渉先:出版社)
2000/09/09
『METHODS ~押井守『パトレイバー2』演出ノート』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

女性週刊誌に掲載されていた料理マンガ

たぶん、週刊女性だったと思いますが、主人公は主婦のあけみさん。 寿退社のための送別会から始まります。 29歳のあけみさんは「すべり込みセーフよね」と友人に言われますが、「ちょっとはやまっちゃった...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/09/18~2017/10/15
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『押井守』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

TOPへ戻る