1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 著者「内田善美」 復刊リクエスト一覧

キーワード「内田善美」(著者)のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全14 件
星の時計のLiddell全3巻

【著者】内田善美
【出版社】集英社

内田さんが登場人物の一人一人に命を吹き込んだ作品。この本を読むと心は勿論の事、精神が原点回帰するような、不思議な爽快感を感ずると共に本の中の住人達と共に時を刻むことで私自身もまた、自己を探求し...

得票数
584票

ソムニウム夜間飛行記

【著者】内田善美
【出版社】白泉社

内田善美さんのファンですが、この本だけ持っていません。是非読みたいです!

得票数
544票

草迷宮・草空間

【著者】内田善美
【出版社】集英社

友達の家で貸して読まして貰ったのですが,もの凄い衝撃に襲われました.素晴らしい作品です. 是非手元に置いておきたいのですが,どこを探しても無くオークションなどで手に入れるほかなく・・是非復刊し...

得票数
403票

白雪姫幻想

【著者】内田善美
【出版社】サンリオ

子供のころ、漫画嫌いだった母が、 「ものすごく綺麗な絵よ!」といって 買ってくれました。 大切にしていたのですが、 大人になって、ぜひ見たいという友人に貸して、 直後にその友人が遠方...

得票数
285票

空の色ににている

【著者】内田善美
【出版社】集英社

持っていますが、日焼けしてしまっています。復刊ドットコムさんへ貸し出ししても、この本は複製の原本にするのはコンディションが悪すぎでしょうね・・・復刊は作者の意向で厳しいという話を以前聞いたこと...

得票数
246票

聖パンプキンの呪文

【著者】内田善美 宇野亜喜良
【出版社】新書館

デビュー作を読んだときはあまり好きなタイプじゃないと思っていたのに、数年後の作品を手にしたところ俄然ファンになり、ある作品で完全にノックアウトされました。結局昔の作品にもさかのぼることになり、...

得票数
240票

ひぐらしの森

【著者】内田善美
【出版社】集英社

内田さんが漫画の掲載をおやめになって久しいですが、あんなに奥の深い文学的な作品を残しながら、その作品までも本屋さんからも消えてしまって、今の人たちの目に触れないままになっているのは耐えられませ...

得票数
104票

少年たちの記憶 チェリシュギャラリ-内田善美

【著者】内田善美
【出版社】白泉社

この作者のコミックスを数冊持っています。二十年位前に購入したもので、今も大切に本棚にしまってあります。ストーリーも絵も繊細で好きでした。 当時は知りませんでしたが、画集があると知って、是非見て...

得票数
88票

秋のおわりのピアニシモ

【著者】内田善美
【出版社】集英社

コミックスをなくしてしまって、最近運良く古本を入手しましたが、やっぱり再版してほしいですし、今の読者にもしっていただきたいです。「銀河その星狩り」は、SFとしてもファンタジーとしても戦争の物語...

得票数
81票

かすみ草にゆれる汽車

【著者】内田善美
【出版社】集英社

「万聖節~」のお話が大好きでした。ノスタルジックな内田さんの作風のファンでコミックも大半持っていたのに今は1冊もありません。近頃はこんな作品を見かけることが少なくなりましたねぇ、是非ともまた、...

得票数
75票

全14 件

ニュース

2017/01/27
『草迷宮・草空間』が400票に到達しました。
2014/08/07
『草迷宮・草空間』(内田善美)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/02/13
『星の時計のLiddell全3巻』が500票に到達しました。
2013/05/29
『ひぐらしの森』が100票に到達しました。
2013/01/18
『ソムニウム夜間飛行記』が500票に到達しました。
2005/09/28
『リリカ』(おおやちき、まつざきあけみ、内田善美、他)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/10/04
『空の色に似ている』が規定数に到達しました。
2002/04/17
『草迷宮・草空間』が規定数に到達しました。
2001/12/13
『少年たちの記憶 チェリシュギャラリ-内田善美』(内田善美)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/11/21
『星の時計のLiddell全3巻』が規定数に到達しました。
2001/05/26
『ひぐらしの森』(内田善美)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/05/26
『星くず色の船』(内田善美)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/05/26
『かすみ草にゆれる汽車』(内田善美)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/05/26
『秋のおわりのピアニシモ』(内田善美)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/03/30
『聖パンプキンの呪文』が規定数に到達しました。
2001/03/13
『空の色ににている』(内田善美)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/03/12
『星の時計のLiddell全3巻』(内田善美)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/03/07
『草迷宮・草空間』(内田善美)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/01/30
『白雪姫幻想』が規定数に到達しました。
2000/12/29
『ソムニウム夜間飛行記』が規定数に到達しました。
2000/10/22
『聖パンプキンの呪文』(内田善美)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2000/10/10
『ピポ王子』(ピエール・グリバリ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2000/06/04
『ソムニウム夜間飛行記』(内田善美)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2000/06/04
『白雪姫幻想』(内田善美)の復刊リクエスト受付を開始しました。

最近の復刊活動

2003/05/31
『星の時計のLiddell全3巻』
交渉情報追加
進捗状態を確認するも、進展なしとの返答。
(交渉先:出版社)
2003/05/31
『ソムニウム夜間飛行記』
交渉情報追加
進捗状態を確認するも、進展なしとの返答。
(交渉先:出版社)
2003/05/31
『草迷宮・草空間』
交渉情報追加
内田先生との連絡自体が不可能との状態を伺う。他作品も魅力的なものばかりであり、是非とも復刊をしたいのですが、残念ながら今の段階では非常に難しいという状態です。
(交渉先:出版社)
2002/10/10
『空の色ににている』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2002/10/10
『草迷宮・草空間』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2002/10/04
『空の色ににている』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2002/04/17
『草迷宮・草空間』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2002/04/15
『ソムニウム夜間飛行記』
交渉情報追加
再度、作者の連絡先調査を依頼
(交渉先:出版社)
2002/02/27
『星の時計のLiddell全3巻』
交渉情報追加
作者の所在不明。連絡不可。
(交渉先:出版社)
2002/02/27
『白雪姫幻想』
交渉情報追加
作者の所在不明。連絡不可。
(交渉先:出版社)
2002/02/27
『ソムニウム夜間飛行記』
交渉情報追加
作者の所在不明。連絡不可。
(交渉先:出版社)
2002/02/27
『聖パンプキンの呪文』
交渉情報追加
作者の所在不明。連絡不可。
(交渉先:出版社)
2001/11/21
『星の時計のLiddell全3巻』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2001/11/20
『白雪姫幻想』
交渉情報追加
復刊交渉が非常に難航していますが、交渉は継続中です。
2001/11/20
『ソムニウム夜間飛行記』
交渉情報追加
復刊交渉が非常に難航していますが、交渉は継続中です。
2001/11/20
『聖パンプキンの呪文』
交渉情報追加
復刊交渉が非常に難航していますが、交渉は継続中です。
2001/09/04
『白雪姫幻想』
交渉情報追加
作者の所在不明。所在を確認中。
(交渉先:出版社)
2001/09/04
『ソムニウム夜間飛行記』
交渉情報追加
著者の所在不明。交渉難。所在を確認中。
(交渉先:出版社)
2001/09/04
『聖パンプキンの呪文』
交渉情報追加
作者の所在不明。所在を確認中。
(交渉先:出版社)
2001/03/30
『聖パンプキンの呪文』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2001/01/30
『白雪姫幻想』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2000/12/29
『ソムニウム夜間飛行記』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

あじさい色のねこが出てくる児童書

38年ほど前に読んだ本です。たしか、主人公は女の子だったと思います。ストーリーはよく覚えていないのですが、話の中にでてくる猫のことをあじさい色の猫と描写している場面がありました。その本を読んだ後、街で偶...


新規リクエストする

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『内田善美』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

  • MANGA ARTS

TOPへ戻る