1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 出版社「ワニブックス」 復刊リクエスト一覧

キーワード「ワニブックス」(出版社)のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全52 件
一刻館の思いで -或る愛の物語-

【著者】高橋留美子
【出版社】ワニブックス

多様な登場人物全てに多様な人生がある。 青春のある時期彼らとともに生きた世代として、この本はあの時代の卒業アルバム。 昭和の末期、うちの四畳半の押入れは一刻館のギシギシいう廊下に確かにつながっ...

得票数
420票

大同人物語 コミック未収録分

【著者】平野耕太
【出版社】ワニブックス

第1巻は、ここから面白くなる!という所で終わっているため続きが気になって仕方ない。是非出して欲しいです。 同人・・・といっても、最近流行りのアニメ漫画ネタ中心のコメディー路線ではなく、ビッグコ...

得票数
155票

「ゴマちゃんの履歴書」少年アシベとふしぎなフシギな仲間たち

【出版社】ワニブックス

私はかつて、少年アシベの単行本を全巻揃えました。しかし、その未収録分の話が、非常に気になり始めました。そして、少年アシベの純粋なストーリーと不思議なキャラクタ設定が大変魅力的で、大好きでありま...

得票数
142票

真相 沖雅也

【出版社】ワニブックス

数年前、都内某デパートで古本市がやっていた時、この本が販売されてました。数万円で。値段を知った時は「誰が買うか」と思いました。しかし、子供のときから沖雅也のドラマを比較的見ていた事もあって自殺...

得票数
79票

2000夏・3年B組42人の奇妙な夏休み

【出版社】ワニブックス

映画館での上映当初、全く興味がなく見に行きませんでした。 今年の夏、BR2公開の前にDVDで見てはまりました。 BR2の関連本は買えたのですが、BRの関連本は見つけられないので、廃刊になってい...

得票数
58票

Grandeek 未収録作品

【著者】桜瀬琥姫
【出版社】ワニブックス

単行本でグランディークを買ったので続きはいつでるのか・・・・ と思ったらそのままお蔵入りになって当時続きが凄く読みたかったです。 現在再開というか、新にはじまったけど、 当時の物が読...

得票数
45票

キャンディはアルバートさんと結婚したの?

【出版社】ワニブックス

最近ネットで調べてこの本の存在を知りました。 私はアルバートさんファンであり、『キャンディ・キャンディ』のファンでもあります。 裁判の件で復刊は難しいかと思われますが、 漫画本が不可...

得票数
36票

ぼけつバリほり

【出版社】ワニブックス

KANさんの唯一の書籍(楽譜を除く)であり、セルフライナーノーツや生い立ちなども含め、最近ファンになった方にも読んでもらいたいため。デビュー23周年記念のときでもよいので、続編を期待したいです...

得票数
32票

雨の歌

【出版社】ワニブックス

今、一番読みたくて仕方のない本です。五嶋節さん、講演活動もなさっているのですね!講演に出かけられない私のようなもののため、もっと多くの書をもっと簡単に読めるようにして頂きたいです。お願いします...

得票数
26票

ロックンロール以外は全部嘘

【出版社】ワニブックス

高校生ん時、本屋で立ち読みした。 金欠で買えなかったのである。 その後ず~っと探していたが全然見当たらず。 後廃刊とのこと。 ちょ-読みたい!! 某オクでウン万で落札されてました。(本当) バ...

得票数
21票

全52 件

ニュース

2017/07/05
『F1伝説』(作・磯田健一郎 画・のだしげる)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/03/29
『衛藤美彩 ファースト写真集 『 彩 』』(衛藤美彩)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/01/16
『滝裕可里写真集『n.T.m.Y. ~nice to meet you』』(根本 好伸)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/12/20
『万歳アンラッキー』(石田明)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/12/04
『ヴァリアブル・ジオ (CaRROT NOVELS)』(碧星タケル)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/01/11
『しんごのいたずら』(香取慎吾)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/03/01
『気になる視線―私をつかまえて』(中森明菜)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/01/08
『新垣里沙写真集『一瞬』』(西田幸樹)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/05/16
『たかじん旅たび失礼』(やしきたかじん)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2012/09/08
『一刻館の思いで -或る愛の物語-』が400票に到達しました。
2012/05/10
『こえでおしごと! 第2巻初回限定版』(紺野あずれ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2011/12/08
『伝説の教師』(松本人志)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2011/01/12
『ちょっちゅね! ~具志堅用高脳内ファンタジー~』(具志堅用高)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2011/01/05
『サイコロ学習法』(白木善尚)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2010/11/03
『瞳はヒミツ色 ―あなただけにこの想い』(岡田有希子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2009/12/13
『孵化 小橋めぐみ写真集』(橋本 雅司)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2009/05/15
『語学の脳みそ』(矢部 太郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2009/03/20
『世紀末の詩』(野島伸司)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/11/30
『宮崎あおい写真集[イクない?]』(橋本雅司)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/02/27
『パンドラのタロット』(陳淑芬 ステラ・ボンボヤージュ エミール・シェラザード)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/07/14
『心臓の上』(コシ ミハル  赤木 仁)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/10/17
『Kana 2巻 新装版』販売開始しました!
2006/10/17
『Kana 4巻 新装版』販売開始しました!
2006/10/17
『Kana 1巻 新装版』販売開始しました!
2006/10/17
『Kana 3巻 新装版』販売開始しました!
2006/10/16
『Kana 1巻 新装版』販売開始しました!
2006/10/16
『Kana 3巻 新装版』販売開始しました!
2006/10/16
『Kana 2巻 新装版』販売開始しました!
2006/10/16
『Kana 4巻 新装版』販売開始しました!
2006/10/14
『インクワーク(2)』(相楽直哉)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/05/22
『今朝の三枚おろし』(武田鉄矢)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/05/10
300部で復刊が決定!めぞん一刻住民会議 『一刻館の思いで -或る愛の物語-』仮予約中
2006/04/20
『ワニアニメデラックス「七つの海のティコ ビジュアルガイド」』(不明)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/09/21
『大同人物語 コミック未収録分』が規定数に到達しました。
2005/07/17
『ずっとあなたが好きだった』(君塚良一)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/05/21
『いつか夢になる日まで』(冬城蒼生、不破慎理:挿画)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/05/06
『ジュニア 愛の関係(上下)』(長坂秀佳)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/04/23
『大同人物語 コミック未収録分』(平野耕太)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/03/08
『イカ天年鑑・完全版』(バンドストック?)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/02/15
『相沢なほこ写真集wish』(渡辺達夫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/12/01
『田原俊彦関連の本』(田原俊彦)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/12/01
『ボクの大冒険 夢をめざして』(野村義男)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/11/10
『近藤真彦関連の本』(近藤真彦)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/10/27
『KaNa 1巻』(原作:為我井徹 画:相楽直哉)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/10/10
『華の嵐 全5巻』(岸田恋、長坂秀佳、大久保昌一良)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/10/09
『大復活祭 』販売開始しました!
2003/09/15
『キャンディはアルバートさんと結婚したの?』(少女漫画愛の会)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/07/09
『Grandeek 未収録作品』(桜瀬琥姫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/04/05
『ぼけつバリほり』(KAN)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/02/19
『伊予東高校女子ボート部漕艇日誌』(なし)の復刊リクエスト受付を開始しました。

最近の復刊活動

2007/06/07
『ロックンロール以外は全部嘘』
「ロックンロール以外は全部嘘」にリクエストを下さっていた皆さまにお知らせです。 ブッキングのスタッフ会議で復刊にあたっての調査を開始しました。 新たな情報が入り次第、こちらのブログにてお知らせいたします。
2007/04/26
『一刻館の思いで -或る愛の物語-』
5/12土曜日 21時にテレビ朝日系列で特番ドラマ「めぞん一刻」の放映が決定しました!響子さん役は、伊東美咲!・・・お似合いですね。 ドラマ化決定を記念し、めぞん一刻の謎解き本、「一刻館の思いで」を重版いたします! ドラマを観た後にこの謎解き本で細かい設定を確認するのもご一興。 皆さまの購入予約をお待ちしております!
2005/09/22
『大同人物語 コミック未収録分』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2005/09/21
『大同人物語 コミック未収録分』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2004/09/30
『一刻館の思いで -或る愛の物語-』
交渉情報追加
皆様にはお待たせしており申し訳ございません。現在までのところ、復刊が困難な状況となっております。様々な方法を検討しておりますが、皆様からも本に関する情報であれば、ご提供いただければ幸いです。ご協力をよろしくお願いいたします。
(交渉先:出版社)
2004/09/30
『「ゴマちゃんの履歴書」少年アシベとふしぎなフシギな仲間たち』
交渉情報追加
皆様にはお待たせしており申し訳ございません。現在までのところ、復刊が困難な状況となっております。様々な方法を検討しておりますが、皆様からも本に関する情報であれば、ご提供いただければ幸いです。ご協力をよろしくお願いいたします。
(交渉先:出版社)
2004/01/21
『一刻館の思いで -或る愛の物語-』
交渉情報追加
再度の復刊のお願いをしてきました。
(交渉先:出版社)
2004/01/21
『「ゴマちゃんの履歴書」少年アシベとふしぎなフシギな仲間たち』
交渉情報追加
再度の復刊のお願いをしてきました。
(交渉先:出版社)
2003/10/03
『一刻館の思いで -或る愛の物語-』
交渉情報追加
連絡がない状態が続きましたので、再交渉しています。
(交渉先:出版社)
2003/10/03
『「ゴマちゃんの履歴書」少年アシベとふしぎなフシギな仲間たち』
交渉情報追加
出版社にて復刊の検討を開始しました。
(交渉先:出版社)
2003/04/23
『一刻館の思いで -或る愛の物語-』
交渉情報追加
復刊できるかどうか検討を始めています。
(交渉先:出版社)
2002/05/12
『「ゴマちゃんの履歴書」少年アシベとふしぎなフシギな仲間たち』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2002/05/08
『一刻館の思いで -或る愛の物語-』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

40年以上前に読んだ児童書です

出版元は理論社だとなぜか思っています。緑の装丁で、表紙の右下あたりに四つ葉のクローバーが書いてあったように思います。ラブストーリーで、4章に分かれていて春夏秋冬になっていて、手紙のやりとりが物語の大部分...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/07/24~2017/08/20
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『ワニブックス』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

TOPへ戻る