1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 著者「水縞とおる」 復刊リクエスト一覧 タイトル順

キーワード「水縞とおる」(著者)のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全10 件
ぬいぐるみ殺人事件

【著者】新井素子 魔夜峰央 吾妻ひでお 火浦功 とり・みき 中山星香 高橋葉介 出渕裕 ゆうきまさみ ちばこなみ(粉味) しりあがり寿 かがみあきら(あぽ) 水縞とおる 早坂未紀 ふくやまけいこ
【出版社】漫画の手帖事務局

何これ!読んでみたい! 高橋葉介さんやとりみきさんが個人的に好み! 復刊お願いします! 良く考えるとコメント数600超ってことは、 復刊したら最低でも600冊程度は売れるってこ...

得票数
740票

アーシュキッド

【著者】水縞とおる
【出版社】徳間書店

当時、絵やセンスの良さに驚きました。回ごとに絵柄を変えてるし、天才だ!と思っていました。雑誌掲載時に見た1巻以降は特にセンスが良いので是非読みたいです!!!!残念ながらこの作品以降は作風が変わ...

得票数
9票

セーラー服反逆同盟

【著者】水縞とおる
【出版社】徳間書店/大都社

近年、男性キャラが中心の作品や新撰組の作品の印象が強い水縞とおるさんです。デビュー当初は“女のコ”がメインの作品を描いてきたせいか、この時期の作品も、その流れを受け継いでいます。テレビドラマを...

得票数
5票

恋人は守護霊

【著者】水縞とおる
【出版社】学研

得票数
0票

恋人は守護霊!?全10巻

【著者】水縞とおる
【出版社】学習研究社

水縞先生の作品はとてもおもしろいです。それなのに絶版で手に入らないなんてそんなのひどすぎます。なので、ぜひぜひ復刊していただきたいです。そして・・・学研さん・・・水縞先生をもっと大切にしてあげ...

得票数
17票

水縞とおる コミックス未収録作品単行本化

【著者】水縞とおる
【出版社】徳間書店 角川書店 新書館 ラポート 白夜書房 他

復刊を希望する理由を必ず書かないといけないというシステムには 疑問があるが、何はともあれ水縞作品は好きなので投票

得票数
8票

美少女まんがベスト集成 プチアップル・パイ

【著者】白倉由美 和田慎二 吾妻ひでお めるへんめーかー いしかわじゅん ふくやまけいこ 岡崎京子 あさりよしとお 高橋葉介 永野のりこ かがみあきら(あぽ) 水縞とおる 川猫めぐみ 細野不二彦 早坂未紀 たがみよしひさ みなづき由宇 高屋良樹(ちみもりを) みやすのんき
【出版社】徳間書店

1980年代のサブカルチャーを代表するロリコン漫画。当時はまだ「萌え」という概念はありませんでしたが、ロリコンブームが起き、美少女漫画というジャンルが確立された頃です。 プチ・パイは、ロ...

得票数
21票

花のお江戸 幽玄捕り物帖

【著者】水縞とおる
【出版社】双葉社

このコミックスの発売を最後に、水縞とおるさんの漫画作品はお見かけすることがなくなりました。ぜひ、再発売してほしいものです。

得票数
1票

花のお江戸 幽玄捕り物帖 第2巻

【著者】水縞とおる
【出版社】双葉社

残りの話を是非!!

得票数
3票

CRUSADER<クルセイダー>・戦士編

【著者】水縞とおる
【出版社】新書館

戦士編があるのをまったく知りませんでした。 是非読んでみたいです。 先日実家にて1、2巻を読み返しましたが、やっぱり面白かったし、続き(?)というか繋がっている物語を読みたいなあと思いまし...

得票数
25票

全10 件

ニュース

2014/06/17
『ぬいぐるみ殺人事件』復刊決定!
2014/05/23
『ぬいぐるみ殺人事件』が700票に到達しました。
2012/05/12
『恋人は守護霊』(水縞とおる)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/12/02
『花のお江戸 幽玄捕り物帖 第2巻』(水縞とおる)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/12/02
『花のお江戸 幽玄捕り物帖』(水縞とおる)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/02/17
『美少女まんがベスト集成 プチアップル・パイ』(和田慎二 吾妻ひでお 藤原カムイ 水縞とおる 他多数)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/02/12
『CRUSADER<クルセイダー>・戦士編』(水縞とおる)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/02/12
『水縞とおる コミックス未収録作品単行本化』(水縞とおる)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/08/28
『セーラー服反逆同盟』(作:二色ひとし 画:戸国美穂(水縞とおる))の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/10/08
『恋人は守護霊!?全10巻』(水縞とおる)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/09/28
『アーシュキッド』(水縞とおる)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/03/10
『ぬいぐるみ殺人事件』が規定数に到達しました。
2001/10/22
『ぬいぐるみ殺人事件』(新井素子→とり・みき→吾妻ひでお→伊東愛子→中山星香→高橋葉介→かがみあきら→早坂未紀→いずぶちゆたか→水縞とおる→ゆうきまさみ→魔夜峰央→沢田翔→粉味→豊島U作→火浦功→しりあがり寿)の復刊リクエスト受付を開始しました。

最近の復刊活動

2012/07/13
『ぬいぐるみ殺人事件』
復刊活動:『ぬいぐるみ殺人事件』
《復刊に向けて交渉継続中》 再度、復刊の可能性をご検討いただけるよう、関係各所へ改めてお願いいたしました。 皆様へお伝えできる情報が入りましたら、お知らせいたします。
2012/06/12
『ぬいぐるみ殺人事件』
復刊活動:『ぬいぐるみ殺人事件』
《交渉開始》 改めて交渉を開始いたしました。皆様へお伝えできる情報が入りましたら、お知らせいたします。 なお、出版社や著者へ直接お問い合わせされることはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
2003/12/29
『ぬいぐるみ殺人事件』
交渉情報追加
いろいろと、ご意見ありがとうございます。小社では、中山先生と新井先生の連絡先しか把握しておりません。出版社の連絡先も判明しておりません。情報をお持ちの方は、info@fukkan.com 宛てに、ご一報下さい。
(交渉先:出版社以外)
2003/10/22
『ぬいぐるみ殺人事件』
交渉情報追加
本書は出版社の連絡先が当方では不明な上、著作権者が多過ぎて、交渉困難案件です。出版社、著者などの連絡先をご存知の方は、教えて下さい。
2002/03/10
『ぬいぐるみ殺人事件』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

女性週刊誌に掲載されていた料理マンガ

たぶん、週刊女性だったと思いますが、主人公は主婦のあけみさん。 寿退社のための送別会から始まります。 29歳のあけみさんは「すべり込みセーフよね」と友人に言われますが、「ちょっとはやまっちゃった...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/09/18~2017/10/15
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『水縞とおる』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

TOPへ戻る