1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 著者「石ノ森章太郎」 復刊リクエスト一覧

キーワード「石ノ森章太郎」(著者)のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全230 件
サイボーグ009 超銀河伝説

【著者】若桜木虔 石ノ森章太郎
【出版社】文化出版局(ポケットメイツ)

高校生の時に偶然図書館で見かけ、「サイボーグ009」という作品にはまるきっかけになりました。私が生まれた時代のアニメ映画(観たことない!)のノベライズだそうですが、設定を全く知らない状態でも入...

得票数
539票

石ノ森章太郎萬画大全集

【著者】石ノ森章太郎
【出版社】角川書店

石ノ森章太郎の作品として「サイボーグ009」を購入しましたが、大変興味深く、何度も読ませていただきました。そこで、他の書籍にも興味がありましたが、きっかけがなく、今までずるずる来てしまいました...

得票数
474票

家畜人ヤプー(全4巻)

【著者】石ノ森章太郎 シュガー佐藤 沼正三(天野哲夫)
【出版社】辰巳出版

SFですSMの。 いや、SMとひとくくりにはできないでしょうね。 ともかくもこの独自の世界観、ぐいぐい引き込まれたのは 喫茶店にあった古い石ノ森章太郎の漫画。 噂に聞いてた名(迷)著の...

得票数
246票

レインボー戦隊

【著者】藤子不二雄 石ノ森章太郎
【出版社】大都社

私が6才のときに、なりたかったのはロビンです。 アトムや鉄人のB5版はよく出回っていましたが、 ロビンのそれを見たことがありました。 今となってはそれは高額商品で、買えないでしょうが、 ...

得票数
151票

サイボーグ009超銀河伝説

【著者】石ノ森章太郎
【出版社】集英社

サイボーグ009は、テレビ東京系で、現在アニメ放映中です。 昔好きだった漫画と言うこともあり、楽しみに見ている私です。 アニメ、漫画で満足すべきなのでしょうが、書籍で出ているとの情報を得ました...

得票数
126票

サイボーグ009 カラー版シリーズ 全7巻

【著者】石ノ森章太郎
【出版社】講談社

僕が「サイボーグ009 カラー完全版」の存在を知った時には、誕生編、地下帝国ヨミ編の二冊がどこも品切れで、購入できない状況でした。もう少し早く知ってたらと思うと、とても悔しいです。ぜひ、復刊を...

得票数
124票

ミラクルジャイアンツ 童夢くん

【著者】石ノ森章太郎
【出版社】学研

小学生の時TVで再放送の童夢くんをみて、本当に大好きでした。それからいつかきっとまた見れると信じていましたが、二度と再放送はしていません。 ちなみに漫画とも出会えませんでした。 どうしても童...

得票数
123票

ゼルダの伝説

【著者】石ノ森章太郎
【出版社】小学館

このゲームの攻略本(小学館)で石ノ森先生が描かれた「ゼルダ」が紹介されていて、とても興味がありました。冒頭のシーンを少し拝見しただけですが、主人公のリンクが表情豊かにいきいきとしていて(セリフ...

得票数
121票

仮面ライダーSD マイティライダーズ 全5巻

【著者】石ノ森章太郎 あおきけい
【出版社】講談社

10年以上前に一度完全版となっておりますが、現在は絶版状態。店頭や通販でも簡単には見つけられずプレミア価格で高額になっております。 子供の頃から大好きな漫画でおすすめしたいのに出来ないのが大...

得票数
117票

サイボーグ009(Shotaro World)全28巻

【著者】石ノ森章太郎
【出版社】メディアファクトリー

収録話数が一番多く、各話の収録順もかなり掲載時期に忠実なのがこのShotaro World版だと聞きました。 映画版の公開をきっかけに原作を通読したくなったので、初心者にも昔からのファンにも...

得票数
106票

全230 件

ニュース

2017/10/09
『仮面ライダーBLACK』が50票に到達しました。
2017/09/05
『仮面ライダーJ(小学館  スーパークエスト文庫)』が10票に到達しました。
2017/08/03
『リュウの道』(石ノ森章太郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/07/07
『漫画 応仁の乱』(石ノ森章太郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/06/19
『てれびくん版仮面ライダーBLACK RX』が10票に到達しました。
2017/06/16
『ちいたかわしわしごりらんらん』(石ノ森章太郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/06/06
『佐武と市捕物控』(石ノ森章太郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/04/24
『あしたのあさは星の上』(石森章太郎)の注文を開始しました。
2016/12/22
『未来救助隊アスガード7 1975 すがやみつる版』復刊決定!
2016/11/21
『未来救助隊アスガード7 1974 すがやみつる版』復刊決定!
2016/10/06
『サイボーグ009 土山よしき編 <009コミカライズシリーズ3>』復刊決定!
2016/09/28
『サイボーグ009 [カラー完全版] 1977-79 海底ピラミッド編』復刊決定!
2016/09/28
『サイボーグ009 [カラー完全版] 1977-79 海底ピラミッド編』復刊決定!
2016/09/06
『サイボーグ009 シュガー佐藤版 <コミカライズシリーズ1>』復刊決定!
2016/08/19
『幻魔大戦』(石森章太郎・石ノ森章太郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/07/01
『石ノ森章太郎絵本マンガシリーズ』(石ノ森章太郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/01/29
『仮面ライダーカブト 特写写真集「MASKED RIDER SYSTEM」復刻版』(宇宙船編集部 杉田篤彦 加藤文哉)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/12/03
『ロボット刑事1973 [完全版] 全3巻』復刊決定!
2015/12/01
『ロボット刑事1973 [完全版] 2』復刊決定!
2015/12/01
『ロボット刑事1973 [完全版] 3』復刊決定!
2015/12/01
『ロボット刑事1973 [完全版] 1』復刊決定!
2015/11/10
『マイ・コラボレーション・ワークス 吾妻ひでお コミカライズ傑作選』復刊決定!
2015/11/10
『マイ・コラボレーション・ワークス 吾妻ひでお コミカライズ傑作選』復刊決定!
2015/09/14
『となりのたまげ太くん』が10票に到達しました。
2015/09/08
『石ノ森章太郎画集 サイボーグ009』(石ノ森章太郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/07/06
『さんだらぼっち』が10票に到達しました。
2015/06/13
『仮面ライダーSD マイティライダーズ 全5巻』が100票に到達しました。
2015/05/19
『少年同盟 復刻版』復刊決定!
2015/05/19
『少年同盟 復刻版』復刊決定!
2015/03/10
『赤毛のアン―夢みる少女』(石森 章太郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/12/31
『小学館の絵文庫の東映長編動画作品』(石ノ森章太郎ほか)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/12/30
『秘密戦隊ゴレンジャー』が10票に到達しました。
2014/12/21
『ビジュアル全集 人造人間キカイダー』(テレビマガジン特別編集)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/10/27
『イナズマン 1973 [完全版] 3』復刊決定!
2014/10/27
『イナズマン 1973 [完全版] 1』復刊決定!
2014/10/27
『イナズマン 1973 [完全版] 全3巻』復刊決定!
2014/10/27
『イナズマン 1973 [完全版] 2』復刊決定!
2014/09/05
『サイボーグ009 [カラー完全版] 1969-77 神々との闘い編』復刊決定!
2014/09/05
『サイボーグ009 [カラー完全版] 1969-77 神々との闘い編』復刊決定!
2014/09/05
『サイボーグ009 [カラー完全版] 1969-77 神々との闘い編』復刊決定!
2014/07/26
『サイボーグ009 超銀河伝説 全2巻(上・下)』が10票に到達しました。
2014/05/20
『サイボーグ009(Shotaro World)全28巻』が100票に到達しました。
2014/01/06
『人造人間キカイダー1972 [完全版] 1』復刊決定!
2014/01/06
『人造人間キカイダー1972 [完全版] 3』復刊決定!
2014/01/06
『人造人間キカイダー1972 [完全版] 全4巻』復刊決定!
2014/01/06
『人造人間キカイダー1972 [完全版] 2』復刊決定!
2014/01/06
『人造人間キカイダー1972 [完全版] 4』復刊決定!
2013/11/25
『マスカーワールド 仮面ノ世界』(石ノ森章太郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2013/11/08
『小説 仮面ライダーファイズ』販売開始しました!
2013/09/12
『仮面ライダー バトライド・ウォー パーフェクトガイド』(ポストメディア編集部)の復刊リクエスト受付を開始しました。

最近の復刊活動

2006/08/18
『仮面ライダー』
交渉情報追加
情報提供がございましたので、お知らせいたします。 こちらでリクエストされている徳間書店版仮面ライダーの未単行本化分、最終章にあたる部分は、「仮面ライダーZX」(http://www.fukkan.com/vote.php3?no=21225)に収録されております。詳細は内容をご確認くださいますようにお願いいたします。
2006/05/07
『ゼルダの伝説』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2005/05/16
『ミラクルジャイアンツ 童夢くん』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2005/04/22
『ミラクルジャイアンツ 童夢くん』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2005/01/24
『サイボーグ009 カラー版シリーズ 全7巻』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2005/01/15
『サイボーグ009 カラー版シリーズ 全7巻』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2004/02/12
『レインボー戦隊』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2004/01/21
『レインボー戦隊』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/12/26
『サイボーグ009 超銀河伝説』
交渉情報追加
本日、全ての関係者の出版許諾の確認が取れました。2月下旬の刊行をめざします。投票者の皆さん、おめでとうございます。
(交渉先:出版社以外)
2003/12/09
『サイボーグ009 超銀河伝説』
交渉情報追加
ほぼ、関係者間の合意に達しました。近々「確定」にできると思います。
(交渉先:出版社以外)
2003/03/10
『家畜人ヤプー(全4巻)』
交渉情報追加
営業担当部長へ復刊交渉を行う。 原本4冊を確認。オンデマンド、オフセット両面での可能性検討を依頼。
(交渉先:出版社)
2003/02/10
『サイボーグ009超銀河伝説』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2003/01/20
『サイボーグ009超銀河伝説』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2002/10/02
『サイボーグ009 超銀河伝説』
交渉情報追加
文化出版社と若桜木虔氏の出版権は切れており、自社で復刊する事は難しいとの連絡有り。
(交渉先:出版社)
2002/09/13
『サイボーグ009 超銀河伝説』
交渉情報追加
原本捜索、権利関係の調査を依頼
(交渉先:出版社)
2002/09/01
『家畜人ヤプー(全4巻)』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2002/04/27
『サイボーグ009 超銀河伝説』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

女性週刊誌に掲載されていた料理マンガ

たぶん、週刊女性だったと思いますが、主人公は主婦のあけみさん。 寿退社のための送別会から始まります。 29歳のあけみさんは「すべり込みセーフよね」と友人に言われますが、「ちょっとはやまっちゃった...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/09/18~2017/10/15
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『石ノ森章太郎』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

TOPへ戻る