復刊投票コメント一覧(人気順)
サボテンぼうやの冒険
全91件
種から育てて2年、
小指ほどの小さなサボテンが4つ育っています。
ずいぶんと忘れていたのか、緑色の体が茶色くなっていました。
何ヶ月も水やりするのを忘れていたからかな?
それとも寒さのせいでしょうか?
心配になって少しお水をあげたり「おーい」と声をかけたり。。
こんなふうに毎日見ていたら
ふと「サボテンぼうや」の事を想ってしまいました。
読んでみたいです、「サボテンぼうやの冒険」
復刊されたら4っつのサボテン君に
読み聞かせするのもいいかもね(^o^)
2005/01/16
種から育てて2年、
小指ほどの小さなサボテンが4つ育っています。
ずいぶんと忘れていたのか、緑色の体が茶色くなっていました。
何ヶ月も水やりするのを忘れていたからかな?
それとも寒さのせいでしょうか?
心配になって少しお水をあげたり「おーい」と声をかけたり。。
こんなふうに毎日見ていたら
ふと「サボテンぼうや」の事を想ってしまいました。
読んでみたいです、「サボテンぼうやの冒険」
復刊されたら4っつのサボテン君に
読み聞かせするのもいいかもね(^o^)
2005/01/16
子供の小学校の図書室に置いてあったそうなのですが貸し出し中で、どうしても読みたいのです。たむらしげるさんの本は、殆ど目を通して来たつもりだったんですが、この本は育児の忙しさにかまけて買いそびれてしまったみたい。悔しい!!是非復刻をお願いします!
2004/10/25
子供の小学校の図書室に置いてあったそうなのですが貸し出し中で、どうしても読みたいのです。たむらしげるさんの本は、殆ど目を通して来たつもりだったんですが、この本は育児の忙しさにかまけて買いそびれてしまったみたい。悔しい!!是非復刻をお願いします!
2004/10/25
ずいぶん前に書店に注文したら もう増刷はしてないようです。
在庫はありません との事でした。 ‥そういわれると「読んでみようかな」くらいだったのが「探してやる~」に変化するもので。
ファンタスマゴリアの漫画形式の本も大好きです。以前の本もぜひ読んでみたいです♪
2004/08/17
ずいぶん前に書店に注文したら もう増刷はしてないようです。
在庫はありません との事でした。 ‥そういわれると「読んでみようかな」くらいだったのが「探してやる~」に変化するもので。
ファンタスマゴリアの漫画形式の本も大好きです。以前の本もぜひ読んでみたいです♪
2004/08/17
たむらしげるさんの大ファンなので、読んでる・読んでないにか
かわらずすべての本に投票したいです!
実はこの「復刊ドットコム」のサイトも、たむらしげるさんのHP
で知りました。
そのお礼もかねて1冊でも多くのすばらしい絵本が復刊されること
をお祈りしています。
2004/01/21
たむらしげるさんの大ファンなので、読んでる・読んでないにか
かわらずすべての本に投票したいです!
実はこの「復刊ドットコム」のサイトも、たむらしげるさんのHP
で知りました。
そのお礼もかねて1冊でも多くのすばらしい絵本が復刊されること
をお祈りしています。
2004/01/21
サボテンぼうやを見たのは、ファンタスマゴリアのCD-ROMの中だったでしょ
うか、はっきり思い出せないのですが、ぼうやの絵だけはずっと印象に残って
いました。いつか、この絵本を手に入れたいと思っていました。たむらしげる
さんはとても好きな作家です。ぜひ、復刊をお願いします。
2004/01/17
サボテンぼうやを見たのは、ファンタスマゴリアのCD-ROMの中だったでしょ
うか、はっきり思い出せないのですが、ぼうやの絵だけはずっと印象に残って
いました。いつか、この絵本を手に入れたいと思っていました。たむらしげる
さんはとても好きな作家です。ぜひ、復刊をお願いします。
2004/01/17
たむら氏の作品をこよなく愛しているというのもあることながら、一度図書館で借りて読んだ時にその内容に感激したから。
イラストもカラーとモノクロ、マンガのようなコマ割、とさまざまな手法を用いてあって、飽きがこなかったので。
2003/12/26
たむら氏の作品をこよなく愛しているというのもあることながら、一度図書館で借りて読んだ時にその内容に感激したから。
イラストもカラーとモノクロ、マンガのようなコマ割、とさまざまな手法を用いてあって、飽きがこなかったので。
2003/12/26
学生時代に所属していたサークルで「サボテンぼうやの冒険」を人形劇でやったが、原作であるこの本をいまだに見たことがない。ぜひぜひ読みたい。あの頃は原作が大好きなたむら先生の絵本であったことに全く気付いていなかった。当時なら手に入ったかもしれないのに今ではいくら探しても出てこない。是非とも復刊させてください。
2003/10/31
学生時代に所属していたサークルで「サボテンぼうやの冒険」を人形劇でやったが、原作であるこの本をいまだに見たことがない。ぜひぜひ読みたい。あの頃は原作が大好きなたむら先生の絵本であったことに全く気付いていなかった。当時なら手に入ったかもしれないのに今ではいくら探しても出てこない。是非とも復刊させてください。
2003/10/31
私は長年のたむらファンで、たむらさんの本はレア本含めて全部持っています。ただひとつこの本を除いては...。
どうしてもこの本だけが手に入らないのです。
お願いです! 復刊してください!!
この本さえ手に入れば完璧なんです。
どうしても欲しいのです。
お願いします!!!
2003/09/04
私は長年のたむらファンで、たむらさんの本はレア本含めて全部持っています。ただひとつこの本を除いては...。
どうしてもこの本だけが手に入らないのです。
お願いです! 復刊してください!!
この本さえ手に入れば完璧なんです。
どうしても欲しいのです。
お願いします!!!
2003/09/04
いつどこで買ってもらったかは忘れましたが、本棚に埋もれていて、昨日久しぶりに読みました。幼い頃大好きで何度も読んでいたのを思い出して、ふとネットで検索をかけてここにたどり着きました。今読み返しても、面白さが色褪せない良書だと思います。ぜひ復刊を。
2003/04/10
いつどこで買ってもらったかは忘れましたが、本棚に埋もれていて、昨日久しぶりに読みました。幼い頃大好きで何度も読んでいたのを思い出して、ふとネットで検索をかけてここにたどり着きました。今読み返しても、面白さが色褪せない良書だと思います。ぜひ復刊を。
2003/04/10
たむらしげるさんの本を買い集めていますが、入手不可のものが多くて思うようにいきません。古本やオークションなんかでも買っています。状態がよくなくても、高くてもしょうがないから買っています。でも初版本などに対するこだわりはないので、復刊されてきれいで安く買えるほうがうれしいです。よろしくお願いします。
2003/03/15
たむらしげるさんの本を買い集めていますが、入手不可のものが多くて思うようにいきません。古本やオークションなんかでも買っています。状態がよくなくても、高くてもしょうがないから買っています。でも初版本などに対するこだわりはないので、復刊されてきれいで安く買えるほうがうれしいです。よろしくお願いします。
2003/03/15