復刊投票コメント一覧(人気順)
ダメおやじ
全78件
復刊してくれるならいつか少年サンデーで読んだ特別編も
収録してくださいよ?
あれは2000年代の頃かな。
たしかお話は、「ダメおやじの老後」だったと思います。
タコ坊主とイカ太郎も大人になった平成のお話。
また読み返してみたい。他の読者にもおすすめ
2024/12/26
復刊してくれるならいつか少年サンデーで読んだ特別編も
収録してくださいよ?
あれは2000年代の頃かな。
たしかお話は、「ダメおやじの老後」だったと思います。
タコ坊主とイカ太郎も大人になった平成のお話。
また読み返してみたい。他の読者にもおすすめ
2024/12/26
ダメおやじは子供の頃に母親が買ってくれた漫画でとても思い入れが強い。
いつも親子で読んで笑いあったものだ。この漫画のオニババ・ダメおやじ等の名前・フレーズをきくと、自分の幼年時代や当時元気だった母親の事が思い出され実に感慨深い。
何年もいろんな本屋を回って探してみたがやはり見つからない。できることならもう一度全巻揃えて、今度は自分の子供と一緒に読んでみたい。
2007/10/27
ダメおやじは子供の頃に母親が買ってくれた漫画でとても思い入れが強い。
いつも親子で読んで笑いあったものだ。この漫画のオニババ・ダメおやじ等の名前・フレーズをきくと、自分の幼年時代や当時元気だった母親の事が思い出され実に感慨深い。
何年もいろんな本屋を回って探してみたがやはり見つからない。できることならもう一度全巻揃えて、今度は自分の子供と一緒に読んでみたい。
2007/10/27
小さい頃に単行本を読みふけっていました。かなりシュールな話もあり、未だに鮮明に記憶に残っています。また絶対読みたいのです。今まで古本屋でいくら探しても見つからなかった。。また絶対読みたいです!傑作です!大人の漫画です!「ダメおやじ」というネーミング、本当にうまい。復刊を心から望みます。
2007/01/22
小さい頃に単行本を読みふけっていました。かなりシュールな話もあり、未だに鮮明に記憶に残っています。また絶対読みたいのです。今まで古本屋でいくら探しても見つからなかった。。また絶対読みたいです!傑作です!大人の漫画です!「ダメおやじ」というネーミング、本当にうまい。復刊を心から望みます。
2007/01/22
連載開始時の話を読んでみてひたすらダメおやじがいじめられているシーンを見て「嫌な漫画だなー」と思いましたが、しばらく経ってから版されたダメおやじを文庫で見てみると本当に「同じ作品か?」と思うくらい良い作品になっていました(イラストはほとんど同じだけど)。この漫画、電子ブック化はされていますが、やはり単行本で持っていたいため単行本での復刊をお願いします(あと復刊された場合の価格は元本と同じ全18巻で出す場合、現在の少年サンデーコミックスの値段(410円)でお願いします)。
2006/05/01
連載開始時の話を読んでみてひたすらダメおやじがいじめられているシーンを見て「嫌な漫画だなー」と思いましたが、しばらく経ってから版されたダメおやじを文庫で見てみると本当に「同じ作品か?」と思うくらい良い作品になっていました(イラストはほとんど同じだけど)。この漫画、電子ブック化はされていますが、やはり単行本で持っていたいため単行本での復刊をお願いします(あと復刊された場合の価格は元本と同じ全18巻で出す場合、現在の少年サンデーコミックスの値段(410円)でお願いします)。
2006/05/01
小学生の時、学校においてありすごく好感をもって呼んでおりましたが、大人になって全巻揃えてみたいと思い、さっき探してみたところ、
すべてプレミアがついて高額すぎて買える状態ではなく全巻そろえることができないので・・・・できれば文庫本でお願いしたいです。できるなら予約もしたいくらいです!オンラインでは購入して読む事ができるみたいですがやはり本として家においておきたい気持ちが強いので復刻をお願い致します。
2004/07/05
小学生の時、学校においてありすごく好感をもって呼んでおりましたが、大人になって全巻揃えてみたいと思い、さっき探してみたところ、
すべてプレミアがついて高額すぎて買える状態ではなく全巻そろえることができないので・・・・できれば文庫本でお願いしたいです。できるなら予約もしたいくらいです!オンラインでは購入して読む事ができるみたいですがやはり本として家においておきたい気持ちが強いので復刻をお願い致します。
2004/07/05
幼かった私は、血みどろにされた彼を見ていつも笑っていました。大きくなり様々な苦労を味わいだした私が、ふと気づくと、彼はとても穏やかに微笑んでいました。
すでに作中の彼と同年代になった自分。
今だからこそ、もう一度彼に会ってみたい。
2003/11/21
幼かった私は、血みどろにされた彼を見ていつも笑っていました。大きくなり様々な苦労を味わいだした私が、ふと気づくと、彼はとても穏やかに微笑んでいました。
すでに作中の彼と同年代になった自分。
今だからこそ、もう一度彼に会ってみたい。
2003/11/21
小学生の高学年から中学生にかけて、コミックを買って読んでいたが、13巻の時点で中断した。数年後に思い出して、本を探したが、結局見つからず。現在も1~13巻までは所有しており、たまに読み返しているが、ストーリーの方も途中迄しかわからず、20年間気になっている。是非、復刊してください。
2003/09/14
小学生の高学年から中学生にかけて、コミックを買って読んでいたが、13巻の時点で中断した。数年後に思い出して、本を探したが、結局見つからず。現在も1~13巻までは所有しており、たまに読み返しているが、ストーリーの方も途中迄しかわからず、20年間気になっている。是非、復刊してください。
2003/09/14
ダメおやじがだんだん変化し、哲学的境地に至っていくのは、今の時代を乗り越え新しい時代を開いていくためのおやじたちのバイブルになるような気がします。当時はダメおやじは、こんなおやじはいない(少ない)からフィクションとして受け入れられていたと思いますが、まさに、今はこんなおやじが多いのです。そのこんなおやじが新たな時代を開くキーになるなんて、いいと思いませんか。
2003/08/09
ダメおやじがだんだん変化し、哲学的境地に至っていくのは、今の時代を乗り越え新しい時代を開いていくためのおやじたちのバイブルになるような気がします。当時はダメおやじは、こんなおやじはいない(少ない)からフィクションとして受け入れられていたと思いますが、まさに、今はこんなおやじが多いのです。そのこんなおやじが新たな時代を開くキーになるなんて、いいと思いませんか。
2003/08/09
始めはただの壊れギャグマンガだと思ってました。
でも…違うんですよね。このごろ忘れそうな「キモチ」とか
「ココロ」とかにいつのまにか気づかせてくれる、そんな
マンガだったんです。もう一度思い出したいです。
2002/09/12
始めはただの壊れギャグマンガだと思ってました。
でも…違うんですよね。このごろ忘れそうな「キモチ」とか
「ココロ」とかにいつのまにか気づかせてくれる、そんな
マンガだったんです。もう一度思い出したいです。
2002/09/12
まんが「レモンハート」のメガネさんの原型が出ていたハードボイルド編あたり(12~14巻)だけ持ってるんですが、その前後のエピソードもとても興味深かったので通して読みたいです。後半だけのセレクト版でもいいから復刊して欲しいです。
2002/08/15
まんが「レモンハート」のメガネさんの原型が出ていたハードボイルド編あたり(12~14巻)だけ持ってるんですが、その前後のエピソードもとても興味深かったので通して読みたいです。後半だけのセレクト版でもいいから復刊して欲しいです。
2002/08/15
曙出版で刊行されていた前作と違い、人との関わりや自然と接す
ることなどを強調した作品になっていると聞きました。前作をあ
る程度知っている自分にとっては、主人公や周りの環境がどのよ
うに変化していくのかを見ていきたいと思いました。
2001/09/25
曙出版で刊行されていた前作と違い、人との関わりや自然と接す
ることなどを強調した作品になっていると聞きました。前作をあ
る程度知っている自分にとっては、主人公や周りの環境がどのよ
うに変化していくのかを見ていきたいと思いました。
2001/09/25
当時少年マンガとしてはめずらしい、哲学的問題提議マンガだった様に覚えています。このマンガのユートピア論を通して、哲学に興味を持つようになりました。社会人となった今、また違った観点からぜひ読み返したいコミックです。
2001/02/15
当時少年マンガとしてはめずらしい、哲学的問題提議マンガだった様に覚えています。このマンガのユートピア論を通して、哲学に興味を持つようになりました。社会人となった今、また違った観点からぜひ読み返したいコミックです。
2001/02/15